こころざしの志的フォトログ

「打つ手は無限!」「考えが変われば行動も変わる!」

全体表示

[ リスト ]

 
高野山の西の入り口には丹塗りの大きな門がドーンと建っています
 
イメージ 1
 
見上げるほどの大きさにはビックリ!
まさに大門
 
イメージ 2
 
大門の両側には仁王像(金剛力士立像)が睨みをきらしています
 
向かって右が阿形像
イメージ 3
 
左が吽形像
イメージ 4
 
その大きさは奈良の東大寺南大門の仁王像に次ぐ、我が国二番目の巨像となるようです
 
 
イメージ 5
 
こちらでは紅葉はもう少し先のよう
 
その代わり大門が紅葉してました(^o^)
 
 
 
 
<撮影>
PENTAX K-7+TAMRON SP AF17-50mm F2.8(Model A16)
 
 
 
 
今日もお付き合いいただきおおきに♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
まだモミジが緑色なんですね。
素晴らしい門構えですね!
色合いがいいです〜やっぱり晴れた日の空の下でお散歩したいです!
ポチ☆

2011/11/13(日) 午後 10:18 nana 返信する

nanaさん
こんばんは。
場所によっては高野山でも紅葉はしていないんですね(^^)
この日は暖かくて天気が良かったので紅葉の撮影には最高の日でしたよ(^o^)

ポチ☆おおきに♪

2011/11/13(日) 午後 11:49 こころざし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事