❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

コラボ企画「バラボ×温熱療法テルミー」
を3月21日(火)ヒルサイドモールkid's US.LAND 開催します

施術に前回のバラボレッスンに参加してくださった、
をお迎えしましての、スペシャルコラボレッスン

参加費は変わらず1000円。クールダウンの際に参加者全員に
「仙骨か腸に2分、リラックスワンポイントテルミー」
「もう少しやりたい」ご希望の方にはレッスン後に対応が可能です。

『イトオテルミー』について。

知らない方がほとんどだと思いますが、伊藤イトオ先生というお医者様が発明した民間療法で、テルミーはギリシャ語で温熱を利用した療法を意味します。
2本の鉄管に熱源であるテルミー線というものに火をつけて挿入し、その熱を使って体を摩擦し、刺激を与えて血液やリンパの流れを促進させて全身の疲労回復、筋肉のこりや痛みを緩解、胃腸の働きをよくするなどさまざまな効果があります。感覚としては動くお灸マッサージみたいな感じで、熱くはなく、お風呂に入ってるみたい!という感想が多いです。

健康維持や今お困りの病態の改善に
肩こりや、腰痛など様々な症状の緩和に効果がありますので、是非この機会に温熱療法の温もりを体験してみませんか

イメージ 1



3月21日(火)ヒルサイドモールkid's US.LAND 10:30〜12:00  火曜日です
バランスボールエクササイズの後クールダウンの際に、お一人様ずつクイックテルミーしていきます

この日は、すでに幼稚園も春休みとなっているところもあるようです。お子様連れでお越しいただいた際はレッスン中スタジオ内でご一緒に遊ばせながら行います。お気に入りのおもちゃなどご持参ください。
こちらでもいくつか御用意しておきますね
万が一スタジオ外で遊ばれますと、別途Kid's US.Landの入場料(お子様の分)をお支払いただく場合がございます
予めご了承ください。(スタジオ内は無料)

たくさんのご参加お待ちしております


この記事に

開く コメント(0)

サロンで肩甲骨ヨガ


仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

月に一度の月曜日に開催しています、「肩甲骨ヨガ®」のサロン。
講師にお招きして、肩甲骨をほぐして可動域を広げて、肩こりもスッキリな癒しのレッスンをしております

定員は10名くらいで、今回は8名様のご参加。
お子様連れは託児スタッフを手配して、別場所にてお預かりしています。
今回も10ヶ月から4歳までのお子様、5名を3人の託児スタッフでお預かりしました
今春から幼稚園、保育園入園が4人も
おめでとうございます
ママもお仕事復帰だったりで新生活の始まりペースをつかむまで大人も子どもも
たくさんの葛藤と刺激とストレスと受けることと思います。
そんな小さな変化にも、大きな気持ちで受け止めることができるように、今から身の回りできることの準備は早めにしておきましょうね

託児スタッフも寂しがっていたので、また遊びに来てほしいな
新しいお友達もいつでもお待ちしておりますよ
イメージ 1


今回のチャレンジポーズは「かかしのポーズ」
毎回いろいろなヨガを教えてくださるので、いつも楽しみで
ヨガブロックワーク➡ストレッチジェルのワーク➡ヨガ
の流れの中、ヨガに入る前からアクビ連発の私
この心地よい感じがやめられませーん

4月はなにかと忙しく気持ちも落ち着かない時期。
肩甲骨ヨガ®はお休みさせて頂き、5月のGW明けの8日の月曜日に第15弾開催します
残席7となっております
ご予約・お問い合わせはインターネット予約システム コチラ

尚、初めてShare Mama's Happiness のサロンにご参加くださる方は、初回のみ300円の登録料を頂戴します。
詳しくは、こちらをご一読ください

この記事に

開く コメント(0)


仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

震災から6年が経ち、あの頃から景色が変わらない場所も多くある中、時だけがどんどん進み薄れゆく記憶。まだまだ哀しみから癒えていない方々もたくさんいますね

私は母子家庭で育ち、母に育てられ、その最愛の母は20歳の時に亡くなりました
失うものがなくなると、明日、自分にどんなことが起きても大丈夫と、
不思議と怖いものがなくなり、強くいられるような気持ちでいましたが
でも寂しい気持ちはずっと癒えなくて
夜になると、自然と涙が溢れてきて、泣くことで気持ちをリセットして翌朝スッキリしていたような

今は大切な家族がいて、仲間もいて、もう誰も失いたくないから
今を精一杯生きないとと思い返す、震災の日であります。

そんな大事な仲間のひとつ、一年間活動を共にした、錦ケ丘児童館子育て支援クラブにしきらりん☆の今年度最後の企画
3月9日木曜日に「バランスボールでありがとう
イメージ 3


バランスボールで運動したあとは、支援クラブメンバー特製の「豚汁のおふるまい」で
ご参加の皆様に感謝の気持ちで、皆で美味しく頂きました
イメージ 2


17組の親子さんのご参加。当日の飛び入りもありまして、お子様連れの託児も大にぎわい
イメージ 1


にしきらりん☆メンバーと児童館スタッフで、ママ達のリフレッシュタイムをお手伝い

楽しかったです。心地よい疲労感でぐっすり眠れそうです。
運動後はからだがスッキリしました。
少しでも子供から離れてリフレッシュする場があり、ありがたいです。
などのご感想を頂きました

そして、にしきらりん☆の慰労会もあり
はやま川平KESERAさんのオードブル&各自1品持ちよりパーティー
イメージ 4


一年間、ありがとうございました来年度もどうぞよろしくお願い致します
また一緒に活動して下さるメンバーも随時募集中です現在メンバーの中には、子育て中のママさんや平日お仕事ママさんもいます出来る範囲でゆるりと楽しむ活動なのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さいじいちゃん、ばあちゃん世代や子育てひと段落した方も大歓迎です子育てを支援したい方であれば誰でもオッケーです
詳しくは、錦ケ丘子育て支援クラブのメンバーや錦ケ丘児童館スタッフまで




この記事に

開く コメント(0)


仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

3月6日のヒルサイドモールkid's US.LAND でのレッスンのご報告
いつもご参加下さる3名様と、久しぶりな2名様、お友達のご紹介で初めての1名様のご参加、ありがとうございます
イメージ 1


普段はお仕事をされていて、月曜日お休みということでご参加下さったご新規様
「反り腰なので、今日やっと、どういう姿勢を保てばよいかが分かったので勉強になり良かったです
とのご感想を頂きました
姿勢ってなかなか自分では気づかないし、どんな姿勢が体に負担がないのか誰も教えてくれませんから、まずはバランスボールの基本姿勢を身につけることが良い姿勢の近道と思い、毎回お伝えして皆さんの姿勢を確認していきます

プチハッピーのシェアの時間もまた、毎回盛り上がり時間がオーバーしますが
参加の皆さんからのほっこり幸せエピソードを聞いて、日々の生活のエネルギーにしています
ご参加の皆さんも、この時間を気にいって下さり、
「プラスの気がもらえる感じで、いつもとても充実した時間を過ごさせてもらってます
「やっぱりプチハッピーのシェアはとてもいいですね
とのご感想もにて頂戴しましたよ
この日は、「バレンタインのお返しはどうしよう」という相談もあったり、情報をシェアするっていろいろな方の意見が聞けて参考になって楽しいですね

そしてこの日にご参加のAさんが「今年度はお陰様で活動的な1年となり、お世話になりました」と私の為に
手作りシフォンケーキを焼き焼きして持ってきてくださいました
イメージ 2

とってもしっとりしてて、とってもふわふわで、ずーっと食べていたい
オレンジの果肉が入っていて、オレンジ味のシフォンケーキ。生クリームもオレンジ味に合わせちょっぴり酸味のあじがするのがアクセント。超絶、美味しい窓から叫びたーいみたいな
食べるの大好きな私の為に嬉しかったです
ごちそうさまでしたありがとうございました

次回のヒルサイドモールkid's US.LAND でのバランスボールは3/21(火)。月曜日は春分の日で祝日の為、振替ます
とのコラボ企画

「バラボ×テルミー」
参加費は変わらず1000円。クールダウンの際に参加者全員に
「仙骨か腸に2分間、リラックスワンポイントテルミー」
「もう少しやりたい」ご希望の方にはレッスン後に対応が可能です。

今からワクワク楽しみで私です
美果さんがバランスボールを素敵に紹介してくれました
こちらもどうぞ御覧ください


この記事に

開く コメント(0)


仙台市西部を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンと、リフレッシュサロンを企画しておりますShare Mama's Happiness主宰のMEGUMIです

先月のことですが、社会学級のご報告です
わこねっこのサポーター淳子さんからのご紹介で、2月の始めに「南光台小学校」の社会学級に

イメージ 3


そして初めての南光台方面、10名の社会学級生にご参加くださいました
普段、「ズンバ」などの運動をされていて運動に興味のある方や、ほとんど運動はされていない方など、
年齢も子育て真っ最中のお母さん世代から、ひと段落して趣味の生活を楽しまれている方まで

バランスボール初めての方がほとんどであったので、ゆるりとすすめていきました

イメージ 4


激しく弾まず適度に身体を動かし、リンパケア&ストレッチ・クールダウンを長めに行いました

イメージ 5


準備と片づけと南光台小学校社会学級の方と、わこねっこのサポーター淳子さん&わこねっこイントラ仲間のBig Smile 主宰 斎藤 敦子さんにお手伝いいただきましたありがとうございました

後日行われた「社会学級の閉校式では『バランスボールが良かった来年も是非』とご感想の方がいらっしゃったとお聞きしました
バランスボールをお気に召していただけて大変嬉しいです喜んでまたお伺いしますよ

2月の下旬に「錦ケ丘小学校」の社会学級に
昨年度は社会学級生であり、自らエクササイズチームとして担当しましたが、今年度は講師としてお呼びいただき大変ありがたく

イメージ 1


1時間半という時間を頂戴しまして、たっぷりじっくりとご自分の身体の向き合う時間

イメージ 2


お子様も一緒に弾んでいたら、あっという間にお昼寝に入りました

この日はボールを膨らませる際にハプニングが
広いお部屋を暖めていた暖房。運動前にホカホカで良かったのですが
突然「バ、ボ、ボ、ボ、ヴォン」という音が
やってしましましたバランボールは重さは300キロまで耐えられますが、
熱に弱いんです穴の開いたバランスボールが悲しいことにしぼんでしまって初めての経験でしたが

なので、バランスボールをお持ちの皆さんは気を付けてくださいね冬場のヒーター暖房器具の前にボールを置いておくと破裂します

一緒に準備してくださった、錦ケ丘社会学級の皆さんにもお気遣いいただき大変申し訳なく
準備に片づけに、荷物運びに本当にどうもありがとうございました

社会学級では依頼を受けた際に、参加者の年齢などを考慮してどんな感じにすすめていくか、ご要望にお応えします
また、人数が5人くらい集まれば、出張レッスンにもお伺いします
お気軽にご相談ください
bb_24_megu@yahoo.co.jp



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事