❤ Share Mama's Happiness ❤

日常の小さな幸せに感謝して、日々を元気に楽しく暮らしていきたい、みんなでプチハッピーのシェアを♥️

全体表示

[ リスト ]

出張クラス

金曜日は宮城社会福祉センターで、子育てサークル『こっこちゃん』へ。
いつもは主に水曜日に活動していることが多いサークルで、お子様連れて参加出来ます。
きちんとご挨拶をして出欠を取ってからアンパンマンを踊ったり
月に2回の活動では、毎回違う内容でママとお子様が気軽に遊びに来れるほのぼのとしたサークルです。

今まではバランスボールのクラスとよく被っていたので、私も夏くらいから長女と一緒に通い始めています。

主催しているのは岩渕さん。
もうかれこれ2008年から活動しています。お子様に優しい口調でほっこり癒される、そんな温かいサークルですよ

今回は、バランスボールエクササイズのミニクラスを依頼されて行って来ました
イメージ 1


初めての方がほとんどでしたので、最初に丹田呼吸でリラックス。
姿勢のお話もじっくり行って、ボールに慣れるまでゆっくりペースで進めていきました。
45分のミニクラス、ほどよく汗ばみ身体に効いてきて、ボールストレッチも心地よかったです

いつも一緒に活動しているMIYAKOさんも弾みに来てくれて
『すごい、気持ちよかったよ〜
と言ってもらいました
最後の片付けも手伝ってもらったりして、本当にありがとうございます

ご参加の皆様も、初めてのバランスボールに興味を持ってくれたり、サロン企画も気にしていたり…

ママ達もこうやって集って、身体を動かしたり、何かを学んだり、とても良い刺激を受けた様子でした
ご参加の皆様、どうもありがとうございました

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事