よかとこ散策

日常の様々な出来事を紹介します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

2月2日
プロ野球 広島カープ日南キャンプを見に行って来ました。
一軍は天福球場、二軍は日南総合運動公園でキャンプ中でした。
ドラフト一位の大瀬良大地投手と広島のエースの前田健太投手が
日南総合運動公園で、優勝めざして練習していました。
 
 
 
                         ホームページ 南日本探訪

この記事に

開く コメント(4)

クリスマスイブ2013

平成25年12月24日
クリスマスイブを「串間市福島キリスト教会」で過ごしました。
燭火礼拝の後、歌や踊り、そして「アップルシスターズ」の
フォークソング演奏があり楽しいクリスマスイブでした。
 

この記事に

開く コメント(0)

9月24日
日本初代の天皇「神武天皇」の生誕の地と伝えられている
宮崎県高原町の、狭野神社・皇子原公園・御池 を訪ねて来ました。
先ず狭野神社、御祭神は「神日本磐余彦天皇」
(かむやまといわれひこのすめらみこと 神武天皇の幼名)
皇子原公園は、公園内の皇子原神社(狭野神社の末社)にある産婆石付近で生誕されたと伝えられています。
御池は、噴火の火口に水が溜まって出来た池(直径1キロ・周囲4.3キロ・水深103m)で、神武天皇が幼少の頃水辺で遊んだと言う伝えから「御池」と名前が付けられたそうです。
 
 
 
                         ホームページ 南日本探訪

この記事に

開く コメント(0)

8月23日
串間市の三大祭の一つである「都井岬火祭り」に行って来ました。
まつりは、24日と二日に亘り開催されますが、当日も市内はもとより
市外から観光バスで大勢の観客が来て会場が賑わいました。
火祭り前のイベントでは、くるみ太鼓の演奏・串間出身の
シンガーソングライター井手綾香さんの演奏、そしてゲストの
バイオリン奏者、日盞鳥劼気鵑箸旅臚臼藾佞あり観客を魅了しました。
イベント終了後は、臼太鼓踊りに引き続き恒例の柱松に松明を投げ入れる火祭りでした。今回は、30分くらいで点火し花火が打ちあがりました。
 
 
 
 
                           ホームページ南日本探訪

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 2
 
7月28日 
2013年志布志港まつり 「 さんふらわあクルージング 」 に参加しました。
今回のクルージングは志布志湾の大隅半島側ロケット発射基地
「内之浦宇宙空間観測所」を海上から見るコースでした。
内之浦宇宙空間観測所には行ったことがありますが、
海上からはどのように映るか楽しみでした。
想像以上に海上からの眺めは素晴らしく最高でした。
 
 
イメージ 1
         
                          ホームページ 南日本探訪

この記事に

開く コメント(2)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事