ここから本文です

西方 凌のブログ

イメージ 1

初節句、実家から運んでもらった七段のお雛様を飾りました。
後から知ったのですが、お雛様って受け継ぐものではなくて一人にひとつずつ買うものなんですってね。
 
妹にケーキを焼いてもらい、みんなで手巻き寿司。
 
イメージ 2
 
楽しかった〜( ´艸`)
 
そして先日は、無事に100日を迎える事が出来ました。
 
京都 岡崎のいく田さんでお祝いして頂きました。
 
イメージ 3
 
出産はもう随分と前の事に感じますが、100日はあっと言う間でした。
 
あたたかくなってきたので、これからはお出掛けも楽しみだなぁー


コメント返信

・ボバラップ、とっても良いですよ!
肩から上腕にかけての幅広い範囲で支えるので肩こりになりにくいです。
新生児にも使えますし、うちの子はボバに包んで揺れると必ずと言っていいほど寝ます。
赤ちゃんの脚も、理想のM字をキープしてくれるので股関節にも優しいそうです。
また、赤ちゃんを降ろしても脱がなければまた入れる事が出来ます。
だから授乳してまた戻す…と、しています。
長い(5mくらい?)ので外で巻きにくいのと、これからの季節は少し暑いかも…というのが気になりますが。

日本製の兵児帯を使った「しろくま堂」さんのへこ帯抱っこ紐も良かったです。

ボバより伸縮性がなく、ピタっと赤ちゃんが体にフィットする感じ(妊婦時代に戻ったような)が好きです。
こちらは、ボバより短めで生地も薄めでサラッとしているのでこれからの季節にオススメです。
ただ、無地のがないのが惜しい!

是非、調べてみて下さい^_^

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事