ぱらのいあの釣りエトセトラ

17年間の全サ生活に一区切りして、気楽に釣りをしてます


3/22(木)20:30古満目安岡渡船駐車場に到着

釣技団のアイパー幹事長とコロ田氏が前日から来ています

『リムジンバスで3人で一杯・・』と思ってバスに乗ると、
コロ田氏は爆睡中、幹事長もかなりお疲れの様子

前日、話が盛り上がってほとんど寝ずに1日釣りをして
ヘロヘロ状態だったようです

邪魔シテもイケないので、自分の車に帰り一人で一杯ヤって寝ます

5時起床し準備をして渡船乗り場に降ります

私達3人と二人組の5人を乗せて、5:45出船
3人でクロハエに渡礁

幹事長とコロ田氏は底物、私ぱらのいあはフカセで上物

イメージ 1


ぱらのいあは去年12/7以来の釣り・・・
ぢつに3か月半ぶりで、今年の初釣りになります

イメージ 2

天気予報では昼頃まで曇りで微風、昼からは晴れの予報

本日デブーのダイワ オレガ一徹 TS 1.5-53Vにインパルトをセット
道糸、ハリスともに2.5号で開始します

イメージ 3

数投後、ウキが怪しい動きをするので、ぢわッ・・
誘いを入れてみると竿先を引っ張り込んだので
アワセを入れるとナカナカ良い引きをします

上がってきたのは・・・

イメージ 4

釣ったらアカん魚・・・タカノハダイ

食っても美味くないし、潮が悪い時に釣れると言われ、
この魚が釣れると本命は期待薄・・・という、ありがたくない魚

全サ時代だったらまだ嬉しいかったかもしれませんが、
今となれば、釣れて欲しくない魚の代表格でつ

その通り、刺しエすら取られない状況が続き、
おまけに雨がポツポツ降ってきました

たまらずハリスを2号に落とすと、
30cmくらいのコナガグレ(クロメジナ)が乗ってきたので、
活かしバッカンに放り込みます

イメージ 5
 
大幅なサイズアップを狙い、打ち続けますが、
また刺しエも落ちなくなり、小雨は降り続きます ・・・ 続く

                                          『・・・キビシい状況・・・』と思った方も
                                                     ↓    ↓    ↓

この記事に

開く コメント(0)



去年末頃からなにゲに忙しい私ぱらのいあ 

ぢつわ今年に入って1回も釣りに行ってましぇん・・

が、

明日、ようやく・・よーやく初釣りに行ってきますッ!


ここ数年初釣りの日を調べてみると
去年が2/10、一昨年が3/17、3年前が1/12、4年前が1/19

3年前までは全サに入っていたので、
協会初釣りぢゃのクラブ初釣りぢゃのの大会があり、
比較的早いうちに初釣りに行ってましたが、最近は遅くなってまつ

ここ3年間の初釣りは全て磯の上物でしたが、
明日は・・・


ヤっぱ磯の上物(+ルアー)を予定してますw

また、去年釣具店の新装開店の際に買った
ダイワ オレガ 一徹 TS 1.5-53Vをデブーさせる予定です

状況によりシマノ ディアルーナ XR B806M
たかでさんにいただいたアブ アンバサダー 5500C3
デブーもあるかもしれません 


                                       『今年もう10回は行った・・・』と言われる方も
                                                     ↓    ↓    ↓

この記事に

開く コメント(1)

春本番!



昨日、久しぶりにお袋を連れて高知へ

セリーズで昼食を食べ、牧野植物園

イメージ 1


連休中日ということもあり、人も多いっス
おまけに、松山で近くに住む義姉夫婦ともバったり遭遇!

目玉企画のひとつであるスタンプラリーを今年も開催してます

冊子を貰い(一人一冊、無料)、園内15か所に設置されたポイントで
スタンプを集めるごとに、園のオリジナルグッズや
入園券などが貰える・・・というお得で楽しい企画

入場し、少し歩くと、満開の桜が目に飛び込んできました

イメージ 2

一瞬ソメイヨシノかと思いビっくりしましたが、
開花時期がソメイヨシノより1週間から10日ほど早い
トウカイザクラという種類でした

スタンプを押しながら園内を散策

イメージ 3

園内は、春らしく色づいてきました

イメージ 4

花や景色を楽しみながら15か所のスタンプポイント全てを回り、
パーフェクトを達成!

入場券やトートバッグ等をいただきましたッ!

イメージ 5

因みにこの蚊取り線香の様なデザインは、
『の』の字を巻いたデザイン
巻く『の』・・・まきの・・・牧野・・・だそうですw

                                        『なんか、楽しそう・・・』と思った方も
                                                     ↓    ↓    ↓

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事