ここから本文です
クラクラ「2っちぇJAPANの保管庫」
「しゃあ」です。このブログは2015年12月をもって引っ越ししました。http://theskywalker.blog.jp/

書庫全体表示

どうも失礼します。しゃ〜けんです。
WCCの開催を望む日々を送っています。
 
最近Twitterを始めまして、ブログの更新をアップしたところ
いろんな方がリツイートしてくださり
訪問者数が2日で倍になるという成果がございました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
 
そしてTwitterの凄さを実感し活用できたならば
WCC開催の実現も夢じゃないと思いました。
これからも宜しくお願いします。
 
さて日本の教育現場には
昨今さまざまな問題が起こっているのは
周知の事実かとおもいます。
 
体罰や非行、教師の不祥事やモンスターペアレンツ等。
クラクラ人口が増えると教育現場にどんな影響があるのか?
僕なりに切り込んでみたいと思います。
 
イメージ 2


ーーーーーーーーーーー
 
キーンコーンカーンコーン
 
2年生になってクラスが替わっても、
やっぱり女子の憩いの場ってトイレになるのよねぇ。
化粧直しや恋愛トーク、男子の前では出来ないもん☆
 
エリごめんね、鏡を占領しちゃって。
なんか化粧が上手くいかないの。
う〜ん、やっぱ髪型のせい?もっさいカンジなのは。
 
あ〜切りたい切りたい!
美容院行きたい〜!
 
でも我慢我慢。
エリ情報によりますと、あのサトウセンパイはロングヘアーが好みとの事。
センパイに告白するまでは我慢して伸ばすぞぉ〜!
 
「行こう、授業始まるよ〜」
えっもう〜?ちょっと待ってよ〜。
 
 
このクラスの男子ってなんかイケてないのよね。
休み時間になると皆んなスマホゲームしてる。
「おい援軍出せよ〜」とか言ってる。
 
1年の時のクラスが楽しすぎたから、
今のクラスマジ萎えるんですけど。
 
ん?なんかユースケがこっち見てる。
いつも話しかけてくるんだよねぇ。
まあチョット相手してやるか。
 
「ユースケ、何のゲームしてんの?」
 
へ〜、クラクラってゲームが流行ってるんだあ。
ぜんぜん興味ございませんがwww。
うわっ、テンション揚がってメチャ説明してきてるし。
えっ!なになに!サトウセンパイもやってるですって?
ホントに?もっと教えて!
 
ふむふむ。
 
センパイはクラスのメンバーを中心にチームを作っていて、
そのチームのリーダーをやってるって事ね。
え?ユースケもそのチームの一員なの?
うそ〜ユースケ羨ましすぎる〜!
ほんとウザいし〜。
 
でもセンパイの趣味が知れたのは大きいな。
私も始めてみようかな。
もし、お話する機会があったら話題に困らないもんね♪
 
 
さてダウンロードも出来たし、頑張ってみますか。
名前を教えて下さい?
 
う〜ん、本名はイヤだし...
まあ得意料理の名前でいいや。
 
ここでユニットを作って...
うわ、バーバリアンめっちゃ可愛い♡
うじゃうじゃしてる。
 
じゃあ攻めてみよっと。
それ!それ!行け!よし、いいぞ〜!
あれっ勝てた〜!すごい報酬ゲット〜。
 
私って天才かも。
ん〜、何か楽しいかも♪センパイがハマるのも解る気がする♡
 
 
クランの城も修理出来た!
センパイのクランを早速探してみよっと。
 
うん、これだよね。「○○高校 3年1組」って。
 
リーダーのサトウです!クラスメート以外もオッケーです
 
うわ〜♡これセンパイが書いたんだよね〜。
萌え〜。
 
ん?≪TH7から募集してます≫ってことは私ぜんぜんじゃん。
そっか〜。やっぱり初心者は無理よね
。頑張ってTH7まで行こう〜っと。
 
 
うぅ、資源狩りのループ...。
来る日も来る日もババアチャ。
 
授業中もババアチャ。
家に帰ってもババアチャ。
 
でも早あげはダメみたいだから、
しっかりアプグレしとかないと。
 
課金しちゃおうかなぁ。
でもセンパイには頑張った成果を見てもらいたいから、
自力で頑張るぞぉ!
髪の毛も肩まで伸びてきたし、あともう少し!
 
 
やた〜!やっとTH7だぁ♪
これでセンパイに近づける〜!
 
よし、申請出そうっと。
承認してくれるかな?
TH6まではカンストだから大丈夫よね、ドキドキ。ドキドキ。
 
 
「承認ありがとうございます。かずのこ天丼と申します。
ちなみに私は2年7組です
うふ♡承認してもらっちゃった♪
ウレシイ♪
みんなスゴイ歓迎してくれてる!
 
「天ちゃんよろしく〜」
「はーい、ヨロシクです〜♡」
「天井?」
「天丼です!」
「あっ俺知ってる!本人見た事ある!」
「ホントです〜?ヨロシクお願いします♪」
 
あっ、センパイの登場だ!
「ヨロシク〜。キックされないようにね〜」
ですって。
もう、塩対応なんだから♡
 
なにわともあれ、皆さんこれからお願いします。
 
 
昨日は無事クランに入れて良かった♪
あれ?ユースケがこっち見てる。
そっか、ユースケも同じクランだもんね。
 
「かずのこ天丼ってお前なんだろ?すごい名前だな」
「そう?美味しそうでしょ♡ユースケも味わってみる?」
「う、うん。まぁ、ある意味おいしそうだな」
 
なによ、ある意味って。結構自信あるんだから!
 
「ユースケは巨大マーラさんでしょ?
どうゆう意味なの?」
「どうゆう意味って...なんて言うか、
その、簡単に言うとかずのこ天井と相性がいいって事かな」
 
んん?全然分かんないし。
しかも天丼だし。
もしかして遠まわしにユースケと私が相性が良いって言いたいの?
え〜キモいんですけど。。。
 
待てよ、何か食材のことかな?
マーラっていう食べ物があって、
天丼に合うってことかな。
そうだ、きっとそうだ♪
 
「じゃあさ、今度、私のかずのこ天丼にユースケの巨大マーラを入れてみよっか」
「お、お、おい。あんま大きい声でそんなこと言うなよ!」
 
なにウロタエてるんだろ?ユースケって変なやつ。
 
 
クランに入ったは良いけど対戦は不参加。
もっと設備を充実させなきゃ。
 
またババアチャの日々ね。壁よ壁、壁をもっと上げないと。
 
 
ユースケが興奮して話掛けてきた。
分かる。だって私も興奮してるもん。
 
「昨日の対戦、センパイ凄かったなぁ!」
「見た見た!ホント尊敬しちゃうよね〜♡」
「あの指使いは神業だぞ!俺には真似できん」
 
センパイの戦いをリアルタイムで見れるとわ。クラン入ってホント良かった♪
 
 
う〜ん、壁塗りツラいよ〜。こんなペースじゃセンパイが卒業しちゃいそう!もっと頑張らないと。
 
 
うふふ♡ビックニュース!
何と今日センパイに話掛けられました!
 
「最近ファーミング頑張ってんじゃん」
 
だって!緊張しちゃって上手く返せなかったのが残念♡
 
「そろそろ対戦も参加すれば」
 
って言われたけど、まだダメなの。壁が全然だめなの。
もっともっと強くしないと。
 
 
そういえばユースケってどんな進み具合なんだろ?
 
「ユースケ!ちょっと巨大マーラ見せて〜!」
「おい!声がでけえよ!」
「うわ〜すっごい大きい...めっちゃ成長してんじゃん!」
「おい、やめろって」
「あれ〜!もう建ってる〜!立派なbowが。すごい〜」
「勘弁してくれよ〜」
 
なに恥ずかしがってんの?もしかして嫌味?やだやだ。
でもいいなぁ。早くあんな風になりたいな。
 
 
TH7のアプグレも順調にきてるし、
そろそろちゃんと配置を考えてみよっと。
 
これをこうして、これはこっちで、っと。。。。
 
う〜ん、結構強くなってるとは思うんだけど
壁の数が全然足りない。
もっと壁の枚数が必要ね...
 
 
センパイ今頃何してるかなぁ?
センパイだったら私の村を
どんな風に攻めるのかな?
 
なんか夜になるとロマンチックな気分になっちゃう♡
 
センパイ、大好きです♡
私はかずのこ天丼だよ。
 
いつかアナタに攻められたいの。
ガードは堅めだから簡単には落とされないぞ♪
奥のホールに手が届くかしら?
 
でもセンパイの指使いなら
私のガードなんて簡単に突破しゃうんでしょうね♪
 
そしてセンパイのドラゴンが火を吹いて、
私の大事なホールをメチャメチャにするんでしょ?
 
分かってるんだ、センパイ上手だから♡
私はね、せめて終わった後に「結構キツかった♡」
って言ってもらいたいんだ♪
 
私もっと頑張るね!
 
 
THのレベルも上がって壁の枚数も増えたから、
また配置を頑張ってみた。
 
うんうん、いい感じかな。
よし!この配置で行こう!
 
でも壁の色がバラバラでなんか格好悪いなぁ。
やっぱり壁のレベルを揃えるまでは対戦は止めとこう♪
 
さあババアチャの日々の始まり始まり♪
でも、もうエリクサー必要ないか。
ダクエリも必要ないね。
高価ユニットでゴールド稼ぐってのも良いかも。
とにかく壁よ♪
 
 
やたー♪とりあえず壁が塗れたぁ。
髪の毛もいいぐらいに伸びてくれたし、配置も出来たし。
 
いよいよ対戦に参加♡
表明しますっと。
 
わわ。みんな反応してくれてる。
「おおー初の参戦だね!楽しみだ!」
 
ううう、みんなありがとう〜。
すっごく緊張してます〜。
 
人生で一番の緊張です!
やばいやばい。
 
「サトウセンパイ、私の村を見てアドバイス貰ってもいいですか?」
 
ドキドキ、ドキドキ。。。
 
言っちゃったぁ。
どうしよう、どうしよう。
 
「おれ配置上手くないからアドバイス出来るか分からんけど。
とりあえず見てみるわぁ」
 
ドキドキ、ドキドキ。
ドキドキ、ドキドキ。
 
 
 
イメージ 1
 
きゃーどうしよう〜!
恥ずかしいよ〜!
センパイ〜恥ずかしいよ〜!
 
チャットが盛り上がってる〜。
「こ、これは愛の告白ってやつですか?」
「天ちゃん、コレ凄いね!」
「リーダーもてもてですやん!」
あ〜もうホント恥ずかしい...
ダメかな?
やっぱダメかな?
 
 
あっ!センパイからだ!
 
「こんな僕ですが、
こちらこそ宜しくお願いします」
 
 
えっ?
 
ほんと?
 
信じられない!夢じゃない?
すごい。うれしい〜!!!
チャットも爆発してる〜
 
センパイいつも塩なのに敬語で返してくれるなんて〜♡
めっちゃ可愛い〜♡
 
でも、その後のコメントはもっと可愛かったの♡
 
「できればピンク壁が良かったな」
ですって♡もうっ!
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
いかがでしたか?クラクラの普及によって
こんな乙女も出てくるのでは無いでしょうか。
 
何度も言いますが、これを書いてる私はオッサンです。
 
以上、失礼しました。

この記事に

  • 顔アイコン

    しゃーけんさん、こんにちは(^-^)

    相変わらず、斬れ味抜群ですね。

    昨日、電車に乗ってると、隣に座っている人がクラクラをしていました。オーっと、どこのクランかなって覗き込んでしまいました。ふと、反対側を見てみると、こっちもクラクラじゃないですか!すご〜い。こんな事があるなんて。
    もしかしたら同じクランだったりして!いや、お互いに対戦中!?
    実際にそんな事が、この広くて狭い世の中に起きているかも知れません。
    これって、コメディ?SF?、それともミステリー?、あるいはホラーかもwww

    [ ハリー ]

    2015/6/23(火) 午前 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > ハリーさん

    どうもありがとうございます。
    電車の風景いいですね。お互い、まさか対戦相手が1m先にいるとは思っても無いでしょうね。 削除

    [ しゃ〜けん ]

    2015/6/23(火) 午後 3:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ワロタw今までの小説のなかで一番ワロタw 削除

    [ sk8mine ]

    2015/8/29(土) 午前 2:15

    返信する
  • > sk8mineさん

    ありがとうございました。

    塾長もお好きねぇ♡

    [ しゃあ ]

    2015/8/29(土) 午前 2:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事