ボビーのホビーなブログ

テンションの高低が激しいブログです!

10年以上経っても、気を遣ってます。

私は高校3年生の時にある出来事があって以来、思いっきり 『あくび』 をした事がないんです。

そのある出来事とは、夏休み中に起こりました。リビングで家族みんなでテレビを見ながら

くつろいでたら、だんだん眠くなってきて手を上に伸ばしながら 「あぁ〜」 と大きな口を開けて

『あくび』をしたら、閉じなくなってしまったのです。そうです、アゴが外れたのです!!

お父さんや姉たちが一生懸命戻そうとしてくれましたが戻らなくて、私は泣きました。

それを見て一番上の兄が夜8時でしたが、車で病院に連れて行ってくれました。

すると、ほんの10分ほどでアゴが元に戻りました。


この出来事で何が辛かったかと言うと、私の出身地は離島なので大きな病院は2つぐらいで

私の住んでる町には1つしかないので、私の住んでる町の人すべてが顔見知りという事です。

患者さんや看護士(師)のほとんどが、家族のうちの誰かの知り合いって事です。

だから、病院に着いてから20分ほど待合室にいたんですが、そこにお父さんの知り合いの

入院患者の人がいて 「あら、こんな時間にどうしたね?」 「いやぁ〜娘があご外して・・・・」

となる訳で、先生に呼ばれて診察室に入ったら、2人の看護士(師)が姉の同級生となる訳です。

これほど辛くて恥ずかしかったことはなかったですわ!!


それより何より治療後に先生が、なるべく口を大きく開けないようにと包帯を

巻いてくれました・・・・・まるで大怪我をした人みたいに。

そして先生が 「ハイ、これで大丈夫!!」 と言ってくれたので私も安心しました。

それから数時間後のこと・・・・・恐怖のアクビがやってきました。

気を遣いながらも安心してアクビをしてたら、ナント普通に口が開くではないですか・・・・・。

そうです!包帯は伸縮性タイプの包帯だったのです!! 頼むよ〜、センセイッ!!


あれから月日は経ちましたが、今でもアゴを外す夢を見ては うなされるし、

アクビが思いっきり出来ません。


              このブログは FC2 blogランキング に参加してます。

その他の最新記事

すべて表示

去年の3月に私の住んでいる地域で大きな地震があって以来、私と友人は暇さえあれば、 片道徒歩30分のところにある公園に数ヶ月に渡り、通い続けました。 その理由は、地震の前後に出るという “ 地震雲 ” を見る為です。 ...すべて表示すべて表示

最近の若者はよく、「 大人になりきれてない大人 」 と表現されますが、 今日 私が見た光景もそうなる要素の一つではないでしょうか。 どんな光景かと言うと、見るのはこれで二度目なんですが、 近くに住む中学生の女の子二人 ...すべて表示すべて表示

BADタイミング!!

2006/4/28(金) 午後 9:01

今日、久々に私の住んでいる地域で震度1くらいの地震がありました。 何か いっつも思うのは、ちょうど地震がある時に限って お風呂に入ってるか、 トイレで踏ん張ってるか、着替えてる途中か、なんですよね〜・・・・。 今日お ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事