hide-GとHCVの交流記

新規投稿先のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/hidesuou128

全体表示

[ リスト ]

耳鼻科副鼻腔炎のCT検査検査結果、ほか

 先日(9/1)受けた耳鼻科副鼻腔のCT検査の結果受診の為、北里大耳鼻科を受診して来ました。CT検査画像の結果、鼻中隔が右側にやや曲がっていて、鼻腔が狭くなっている事と隣接した副鼻腔の空洞が狭い所為で慢性的な鼻詰まりが起きているらしく、その部分を削り取る手術が必要だという事で、次回は10/6に手術の申し込み(申込から手術まで40日以上と謂われました)に行く予定にして来ましたが、この時期は肝臓がんの治療と重なる可能性も有るが、一応、次回の受診日を確保して来ました。今月は何時にも増して病院通いの日々です。以下に通院日を挙げてみます。
9月1日:耳鼻科CT検査                                     2日:精神科クリニック    ミノファーゲン注射:S,K病院
  7日:ミノファーゲン注射:S,K病院 
  8日:耳鼻科診察
  9日:ミノファーゲン注射:S,K病院
 11日:肝臓CT検査及び採血 (北里東病院)                         13日:ミノファーゲン注射:S,K病院
 16日:肝臓癌診察及び入院日決定  ミノファーゲン注射:S,K病院  精神科クリニック                                                   18日:S,K病院:採血:定期診察:ミノファーゲン注射           
 22日:ミノファーゲン注射:S,K病院 
 27日:ミノファーゲン注射:S,K病院  
 30日:ミノファーゲン注射:S,K病院     精神科クリニック  

 この他に、2週置きに母の付き添いで整形外科に通っています。
以前と違って、母の通院(タクシー利用)以外はバス利用なので、病院かけもちは少々きつくなってきました。最近、体が重いので、正直に云うと癌の治療時期 設定ミスだったかも知れません。治療次期に付いては担当医師が私の意見に沿う形で、今の医師とはやってきましたので、今後の反省材料にしたいと思います。                    

       
                                                
  

「マイヘルス」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

顔アイコン

耳鼻科受診お疲れ様でした。
鼻腔内の状態は私のとよく似ているようですね。
こんな所で親近感感じてどうする〜??(笑)

ですので、私も同じ事を言われています(外科的手術)
私の場合は、いびきは無いようですが、頭痛です。

もしこれで、長年の苦痛とさよならできたら・・・?
お祝いものですね。

2008/9/8(月) 午後 7:57 renshi0908

顔アイコン

renshiさん、こんばんは。何時も有難うさまです。
鼾がなくて良かったね。女性の鼾は誰も艶っぽさを感じないよね。頭痛だと、上顎付近の副鼻腔でしょうかね?。入院の度に同室者に迷惑掛けなくなれれば、気が楽になります。多分、SASも抱えていると思うので、これまで治療できれば万々歳です。日程的に11月中の治療を目指しています。renshiさんは、お子さんがもう少し大きくならないと、入院治療出来ませんね。でも、「光陰矢の如し」直に、大きくなるから、一寸だけ待って下さい。お先に受けさせて貰います。

2008/9/8(月) 午後 8:36 hidesuou

顔アイコン

はじめまして。ユーカリです。大病をされている上に、副鼻腔炎はつらいですね(涙)わたしは、喘息と片頭痛の症状から、MRIの検査を受けて、初めて副鼻腔炎が原因になっていることがわかりました。最初は心因性のものだと思ってたんですよ。アロマ(ユーカリ)やマッサージも取り入れて対処していますが、やっぱり、呼吸器専門のの腕のいい先生が一番ですね。お疲れを溜めないように気をつけてくださいね。お大事に!

2008/9/24(水) 午後 1:59 ユーカリ

顔アイコン

ユーカリさん、こんにちは。初めまして。
小さい頃から悩まされて来た、慢性副鼻腔炎を、やっと治療出来ることになり、SAS(睡眠時無呼吸症候群)から解放されれば、入院時の同室者への鼾に因る迷惑が無くなりますので、気が楽になりそうです。
ユーカリさんも、お店とブログを始められたばかりの様ですが、これからのご発展を心より願っています。
本日は、ご訪問頂いた上に体のお気遣いまでして頂きまして、
有難うございました。ブログの方へまた寄らせて頂きますので、
今後とも宜しくお願いいたします。ごきげんよう。

2008/9/24(水) 午後 3:00 hidesuou

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 今日全体
訪問者023870
ブログリンク03
コメント01229
トラックバック02

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事