ゆっくり歩こう〜♪ 〜リウマチ12年生BLOG〜

石巻市のまろんちゃん、車椅子で避難できましたか? 無事を祈ってます

ブログ開設日

すべて表示

私について

イメージ 1

結婚3年目の'05年 夏・・腱鞘炎と診断
              秋・・「腱鞘炎」は誤診?? 
             9月21日 初めて「関節リウマチ」と診断

「薬をのんでいれば、いずれ治るの病気なのだろう」と、安易に考えていたら
「まだ早期の段階だから、頑張って治そう!!」と、励ます医師の言葉の裏に、
「一体どんな病気なのか??」と調査、原因不明の「難病」と、初めて知る

変形してしまった患者さんの手足を見て、大変ショックでした
近親者に、リウマチ疾患者がいなかったので、大変心細かったものです
その時の愕然とした気持ちを、今でも忘れる事はありません

「これからどうやって生きていったらいいのだろう。」
「どうして私がこの病気になってしまったのだろう。」

診断された数ヶ月は、そんなことばかり考ていました


初診後すぐ「リウマトレックス」など11種類を服用
あまりの薬の多さに、「北海道難病センター」で相談、’05年10月下旬 転院 4種類のみの服用に
翌年3月末、主人の転勤のため、故郷北海道から東京へ引越
併せて都内へ転院

2009年2月 生物学的製剤「エンブレル」をスタート
10隻用していたプレドニンを、徐々に減量しています


リウマチのみなさん、いろんな情報を共有化して、少しでも明るく前向きな毎日を送りましょう〜♪

リウマチとは縁のないみなさんも、「関節リウマチ」という病気を、ちょっとだけ知ってみませんか?

※ ファン登録される方は、ゲスブに一言おねがいしま〜す!!!

その他の最新記事

すべて表示

花粉のない南の島へ・・(笑)

2017/3/16(木) 午後 7:16

週末、沖縄へ  スギやヒノキがないので たぶん・・ この目の痒み!  顔の痒み!  鼻のむずむず!  喉のイガイガー! くしゃみー! ...すべて表示すべて表示

叔母は、「スティル病」

2017/3/15(水) 午後 7:25

昨年から入院していた叔母 肝臓がん では?! とか シェーグレン では?! とか ウワサのように、病名があれこれ耳に入るものの ずーっと、病名不明でした 3か月ほど 入院後 ...すべて表示すべて表示

「福島県産」 食べてます〜!(^^)!

2017/3/11(土) 午後 9:20

今日 3/11  だから・・というワケじゃないけど いつも 何の抵抗もなく 美味しくいただいてます〜 小川きのこ園 の「エリンギ」 from 福島県いわき市 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事