ここから本文です
むうぱぱ日記(Brompton・折り畳み自転車・船釣り)
半「主夫」のBromptpn・折り畳み自転車いじり、釣り、ダックスのお話

書庫全体表示

ふじのくにCYCLE FES.2011

ようやく本番を迎えました。
新東名を走る<富士山見ながらサイクリング89km>
 
2時に起きて、会場である沼津へ向かいます。
沼津インター降りて、ナビ君に従ったら、あらぬ方向へ…
ナビに出ていない新しい自動車専用道に入ってしまい、Uターンする羽目に…
少し遠回りしましたが、何とか会場の駐車場に到着。こんな場所デス。
イメージ 1
受付は6時頃受付へ…
真っ暗ななか向かいましたが、受付まで遠い…5kmもありました(汗)
無事に受付して、ゼッケンと計測タグを取り付けました。
 
イメージ 2
 
スタートは8時半ですが、じっとしてられず7時半にはスタートへ向かいました。
夜も明け、まだ少し肌寒いですけど、いい眺め。
イメージ 9
フラットペダルで行くつもりだったけど、受付までの往復の感じで、やっぱりSPDのほうが良さげなので、交換してSPDで行くことにしました。
 
 
スタート待ち。
最初の組が8時スタート。
予定では3分間隔だったのが、受付で5分間隔になったと。
現地での放送で7分間隔だって…8組だから8時49分スタートじゃん。
 
一つ前の組なかにseTaさんがいます…この写真じゃ見えませんが。
イメージ 10
このあとスタートとなりましたが、最前列の左側にいたこともあり、場内放送でインタビューされちゃった。
「タイヤ小さいですが何インチですか?」
「12インチです」
「何キロ行きますか」
「89km行きますよ〜」ってな話しました。
 
スタートしてからは下りなので、気持ちいい〜
イメージ 11
 
本当に富士山を目出ながら、走ります。
イメージ 12
 
富士川
イメージ 13
 
再び富士山(看板付き)
イメージ 14
 
どこかで写真撮ってるときに「暗技研だ!」って1回だけ言われた。
 
折り返し地点でまともな休憩
イメージ 15
 
seTaさんをいつの間にか抜いてたようで…暫くしてお会いできました。
KIMORI…ステキ・・・リムに貼ってあるホログラムのステッカーがキラキラするのよ、これ。
イメージ 3
 
復路の富士山
イメージ 4
 
富士川を過ぎた残り20km辺りからの登りで燃料切れ・・・
四苦八苦しながら何とかゴール。
途中写真撮る気力が無く、止まったら走れなくなりそうでした。
キツイ坂はないですけど、だらだら数キロも続く登り坂は辛い…太ももパンパン。
イメージ 5
勝手が分からず、万全を期して重い荷物持って行っちゃったし、この距離をほぼ連続して走ることは初だったので、前半のペースが速かったかも…
 
会場は沼津PA。駿河湾の先に伊豆半島が望めました。
イメージ 6
 
タグを返却して、さっさと(実はゆっくり)会場を後にしました。
きっと、インターまで凄く混むでしょうから、回避するために…
まあ、インターまでは多少時間かかりましたが、すんなり行けました。
が、電光掲示板には横浜町田事故渋滞20km!ガビーン
 
眠いので、中井PAで30分程仮眠(少しは渋滞が解消していることを祈りつつ)
起きて出発したらPA出口を超えて渋滞が伸びてた…
イメージ 7
ミラーに映った富士山
 
渋滞でも少しいいことありました。
TOYOTA2000GT(ピカピカ)
レクサスのキャリアカーに乗ってた。もしかしたら東京モーターショーにでも展示されるか…
イメージ 8
運転も含め、疲れた…明日体が動くだろうか(滝汗)
 
本日の走行距離 109km(駐車場・会場2往復含む)
    平均時速 19.2km/h
    最高時速 42.9km/h
大会の記録はまだ不明…HPで公開されるらしい。

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした、

    天気にも恵まれ自転車日和、
    良いイベントだったみたいですね(^^)
    見れば見るだけ行きたかったな〜って気持ちになりますね。

    しかし、ゴロッと横たわったKIMORIってのも
    あんまり見る機会は無い気がしますね。

    今日は早めに体休めて今週いっぱいがんばりましょう(笑)

    [ きつね ]

    2011/11/27(日) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした♪
    行きたかったけど高くて断念しましたが…
    やっぱり行けばよかった(;´Д`A
    とっても羨ましいです!
    でもラストのダラダラ続く上り坂は自信ないです。。。
    来年は是非!とは言えないイベントなので
    やっぱり行けばよかったかなぁ(´Д` ) 削除

    [ NAO ]

    2011/11/28(月) 午前 1:35

    返信する
  • 顔アイコン

    >きつねさん
    天気は良かったので、救われました。
    最初で最後のイベントでしたからね。
    運営には疑問符が付きますが…

    KIMORIは手作りの超高級フレームですから…手が出ません(涙)

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午前 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    >NAOさん
    高いから…って敬遠した人も多いでしょうけど、サイクリングの参加者は5000人位いたみたいですよ〜。
    参加の決め手は、今回のルートで携わった工事現場が2か所あり、そこを見たい気持ちが強かったからでした。

    コースは基本的に緩やかで長いアップダウンの繰り返しです。
    体力的に最後の20kmがきつかった…
    結果、天気が良くて気持ちよく走れましたが、これで雨なんか降ったら最悪だったでしょうね。

    1回のみの開催ですから…参加してみました。
    会場とかゆっくり見たり、ぶらぶらしたかったんですけど、会場出るのに混むのがイヤだったのでチョット残念でした。

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午前 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした。。。
    富士いいですね〜〜〜筋肉痛なう。。。

    あれ〜〜どうして僕の2000GTが(爆)・・・

    [ カモネちゃん ]

    2011/11/28(月) 午前 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    >カモネちゃんさん
    天気のお蔭でキレイでした。

    あれはカモネちゃんのでしたか…(笑)

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。

    その距離をPECOで行こうと思うのがすばらしい。
    高速道路を走れる機会なんて無いですもんね。
    元気があれば行きたかった。(^^;

    [ ita*da*on ]

    2011/11/28(月) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした〜!
    富士山見ながらなんて本当最高ですね!
    まさかPecoで完走されたとは。
    素晴らしいです〜! 削除

    [ もも ]

    2011/11/28(月) 午後 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした
    結局悩んで、行かなかったわたし…
    レポ見てるといつも後悔…でも、走りきれる自信なかったのよね…
    極小径で走りきられるとは…(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・ 削除

    [ nishiyan ]

    2011/11/28(月) 午後 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした〜♪
    写真を拝見して、、なんか、同じ場所で富士山撮ってますね(笑)
    写真撮ったり、トイレに並んだり、バナナ食べたりしてる内に抜かれちゃったんですね。。
    しかし、Pecoであのペースで走れる健脚は脅威です!
    まだまだ鍛錬しないとっ(滝汗) 削除

    [ seTa ]

    2011/11/28(月) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    >itaさん
    悩んだんですが、PECOの布教の為…というか単に目立つって思ったので…
    ルートに携わった現場があったことも、参加する大きな要因でした。
    サイクリニックで早く膝を直してください。

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    >ももさん
    天気に恵まれたので、気持ちよく走れました。
    PECOは走りますよ〜。
    ももさんも布教しましょ〜。

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    >nishiyanさん
    大丈夫ですよ〜何とかなるもんです。
    悩んだら…行っちゃえでしょ〜。カスタムと一緒ですよっ!
    今度試乗してくださいまし。走るよ〜。

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    >seTaさん
    お疲れ様でした。
    復路はすっかり置いて行かれました…
    せっかちなのか、ゆっくり休んだり出来ない性格かも知れません。
    ろくに食べてないし、休まなかったので、後半は電池切れました。

    健脚でなく、PECOが走るんです。
    余裕がなくて、お互い試乗出来ませんでしたね。またの機会にお願いします。

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/28(月) 午後 10:04

    返信する
  • お疲れさまです。結局PECOで参戦でしたか〜!

    お洒落BD-1でのレース参戦はまたの機会ですね!!自分は3月のエンデューロを復帰戦にしようと思います。

    [ - ]

    2011/11/28(月) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    >ボリショイ荒川さん
    参戦じゃなく参加ですよ。レースじゃありませんから。

    レースなぞ参戦できる体じゃありませんので…

    雰囲気楽しんで、無理しないように頑張ってください。
    CoCo道さんのようにブルベに参戦してみたら?

    [ むうぱぱ ]

    2011/11/29(火) 午前 3:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事