ここから本文です
yasの優遊自適
願いが叶ったけれど降り過ぎだ〜!!!

書庫全体表示

ガスタンク

イメージ 2

2001年、平成の大合併第一号であったわが町は新潟市となった
その為、ガスや水道のライフラインも町から市の物へ変更となった。
それまで近所のランドマークであったガスタンクは無用の物となり廃棄され、現在は住宅が建ち始めている。
就学前の私は、この地域の事を「ガスタンク」と呼んでいたという。(その頃はまだ住んでいなかった)
イメージ 1

そんなガスタンクだが、最近はめっきりオシャレである。
何やら、色々描かれている事が多い。
会社の側にあるガスタンクには「ときめき新潟国体」のマスコットキャラクターのトッキッキが描かれている。
他にも仕事で行く地域によって様々な柄にデザインされている。
イメージ 3

それぞれ地域に関係のある物の絵柄が多いが、中にはカワイイだけのデザインもある。
近所に在った今は無きガスタンクにも最後の頃には何か描かれていた。
確か…豆太郎?だったかな?
枝豆をモチーフにした、昭和初期的キャラクターが描かれていた事を思い出す。
イメージ 4

誰がデザインしたか判らないが、中々斬新的?なデザインだったと思う。
又、そのデザインに決定した人たちのセンスも中々だったと思う。
今になってみると写真に残しておけば良かったと思う。
話は戻るが、ガスタンクのデザインは見ていて楽しい。
イメージ 5

その内、ガスタンクも犬夜叉やドカベンの絵になるのかもしれない。
ああ、パタリロだけは嫌だな。
何だか「パパンがパン」と爆発しそうじゃない?

この記事に

  • 顔アイコン

    面白いですね☆彡

    タンクの絵が可愛いです☆

    [ Paris ]

    2009/7/22(水) 午前 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事