ここから本文です
yasの優遊自適
何故、幼い子を殺せるのだろう?

書庫全体表示

新縦の旅 ETR青海駅→

イメージ 1
市振駅からR8を西へ進んで行く。
1kmも走ると境川に架かる境橋(長さ109m)がある。

コレを渡ると富山県です。
イメージ 2
渡った対岸に「ドライブイン境川」が在ったと記憶していたので「此処をゴールにして、飯でも食ってこの旅にピリオドを打とうか?」と考えていたのだが、ドライブインはかなり前に閉鎖されたらしく、古びた廃墟と化していた。
しかも、道路工事の兄ちゃん達がカメラを構える私を「何かするの?」的な目で見ている。
イメージ 3観光地とかなら未だしも廃墟の前でというのも憚られる。
流石の私でもチョット恥ずイ。
「もう少し進めば何か在るだろう」「そして飯にも有り付けるだろう」という気持ちでR8から右折して海沿いの旧道へ。
イメージ 4
走るが住宅は在れど、ラーメン店どころか商店も無い。
そういえば、以前に仕事で付き合いのあった富山の人に「朝日でお昼を食べようと思ったら店が無かった」と聞いた覚えがあった。
そんな事は無いのだろうが、移動が自転車なだけにやはり怖い。
イメージ 5
そんな所に「御関所大門」なるモノがあったので此処をゴールとする事にした。
何とも締まらないゴールであるが、スタートも鼠ヶ関という関所のあった場所で丁度良いかと納得する。 
こうして何気に始めた「新潟県折りたたみチャリ縦走ペダル漕いでも漕いでも」の旅、略して「新縦の旅」は今回をもってゴールとなりました。
もう少し派手なゴールにしようか考えたのですが、こういう旅は勝手に初めて、勝手に終わるのが一番と思ったのでゴールも適当な所でゴールとしました…ホントか?

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事