GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

11月の残雪

イメージ 1

GRDIGITAL供併1童絅肇螢潺鵐亜

11月、会津に雪が降った。
前日に降り積もった雪を今日の雨が溶かす。
遠くから汽笛が聞こる。しばらくしてC57が姿を現す。
煙をたなびかせ、特別に着飾ったシゴナナが駆け抜けていく。
夢中でシャッターを切った。寒さを忘れる瞬間。
列車が去った後も、しばらく煙が残っていた。その余韻を
楽しみつつ、駅へと戻る。今年のSLの運転も、残すところ
来週とクリスマス運転のみ。会津は本格的な冬を迎える。

望遠で切ったあと、手持ちで構えたGRでスナップモードで
1枚。28mmではちょっと遠かったため、
トリミングしています。テレコンを持っていけばよかったな。

・・・っていうか寒かった!11月はまたもや門デフ仕様、
しかも伝説の「波にかもめ」という装飾をして走る・・・
しかも雪!というロケーション。これは行かねば、とまたもや
ムーンライトえちごに乗り、出撃。しかし・・・雨!
時折雷を伴い激しく降る!場所によっては意外と雪も深く、
靴のなかまでびしょ濡れ(泣)。三脚にセットしていたD700と
70−200VRもビニールはかけていたもののびしょ濡れ。
防滴防塵とはいえ、大丈夫かな・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事