GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

GX200

リングキューブで森山大道展を見た帰り、新宿に寄りいつもの
ごとく中古店を巡っていたら、見つけてしまいました・・・。
リングキューブへ行くと、リコーのカメラと縁があるようで。

ということでまたまた増えてしまった・・・
リコーオートハーフE。
今回ゲットしたのは左下のドット模様がとってもキュートな
「ファンタジー」というカラバリモデル。

当時爆発的に売れたオートハーフは、長きに生産され、
いろいろな型番やカラバリがあるので集めだすと泥沼。
中にはゴールドや万博モデルなど、レアものもあるんですよね。
(30年以上前にこれだけのデザインのカメラが出ていたのはすごい!)

N村はこれで4台目。
中でも黒のSE2が一番調子が良いので一番使っています。
オレンジのE2はジャンクで1500円で買ったのを修理の師匠が
直してくださり復活!花柄のモデルは、調子ちょい悪です・・・。

ハーフサイズですから、2倍撮れます。36枚のフィルム入れた日には、
ひたすら撮れます。そして、ゼンマイ式の巻上げが、ギュイーンと
かっこいいので、これからもまだ増えてしまいそうです。ハイ。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

constructed photo としての撮り方が心憎いです
車両もハーフサイズですね

2008/12/7(日) 午後 1:55 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

キハ58さん
こんばんわ。
これは自室のテーブルでして、天板がガラスになっています。
以前はカメラを飾っていたのですが、仕切りを外して、レールを
ひいてみたらぴったり収まりまして、動力化したBトレインや小型
車両を走らせて楽しんでおります。

2008/12/7(日) 午後 11:13 [ N村たぬき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事