GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

冬神、冬将軍に備える

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

GRDIGITAL

冬神が冬将軍に備える。
午前まで晴れていたのもつかの間、午後には岩木山から雲が湧き出て、
一気に曇り。雨もぱらついた。
津軽に厳しい冬が訪れる。

試運転をする弘南鉄道のラッセル車「キ100」、そして古典電気。ED333はなんと大正12年製。
その姿に、定時、安全に運行するための鉄道員の方々に感動。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

その営みは、祈りや神事にも似ているかもしれませんね。

ラスト1枚の構成に感服致しました
コンデジでも撮れる画がある・・・と、意を強く致しました

2009/1/2(金) 午前 1:53 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

僕が産まれる前から現役で働いている車両なんですね!
除雪しながら走るトコ見てみたいです。

2009/1/2(金) 午前 8:57 B☆Wind 返信する

顔アイコン

キハ58さん

神事、確かにそうですね。冬を前に行う儀式のようですね。
ロケハンでこの鳥居を見つけた時、是非撮ろうと思いました。
一眼とはまた違った魅力がGRにはあると思います。
コンパクトでも、撮り方、構図、工夫次第で色々撮れると実感
しております。

2009/1/3(土) 午前 0:43 [ N村たぬき ] 返信する

顔アイコン

B☆Windさん

ラッセル、機関車共にご長寿です。
今シーズンも何度か本番があったと聞きます。
特殊な列車なので、いつ走るかは運。しかも遠方ですから、
なかなか難しそうです。私も実際に雪を掻いているところを
撮りたいです!

2009/1/3(土) 午前 0:46 [ N村たぬき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事