GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

GRDIGITAL

1月、春節前の調兵山駅。
東の空がだんだんと明るくなり、間もなく夜明け。
気温は氷点下、間もなく、上遊型SLの牽引する始発列車が発車する。


ついに念願の中国へ蒸気機関車撮影に行ってきました!
瀋陽から車で1時間強、調兵山へ。中国での蒸気機関車は、国鉄など
第一線からは姿を消したものの、鉱山などの専用線で、まだまだ活躍。
ここ調兵山では、4路線中、2路線がSL。しかも今回は運がいいことに
3路線にSLが入り、駅に3両のSLが集い、次々と発車して行く姿は
壮観でした。先程、帰宅したのですが、まだその興奮がさめません。
今まで「鉄」してきたなかで、最高の撮影となりました。
随時アップしたいと思います。

今回の訪中のため、アドバイスいただいた方々、そして今回現地で
ガイドして頂いた孔憲科様に改めて感謝いたします。
おかげさまをもちまして、本当に充実した時間を過ごすことが出来ました!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事