GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

ターレットトラック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GRDIGITAL

ターレットトラック
今でも市場などでは現役で走る姿を見ることが出来ますが、
かつて駅でも、荷物車への積み下ろしなどで見ることが出来ました。
旧型客車時代の名残でしょうか、山陰本線米子駅の片隅、ターレットトラックがひっそりと。
バックには工臨を引いたDD51が。どちらも「鉄道遺産」ですね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

N村たぬきさま
はじめまして。
この乗り物(?)、本名はターレットトラックというのですね。はじめて知りました。ある卸売市場の方々は“モートラ”と呼んでおられたので、うちのホームページの中でも“モートラ”と書いてしまいました。訂正しなければ・・・。
それにしても懐かしい物件ですね。私がカメラ小僧時代を過ごした大阪駅でも、荷物列車の荷物扱いのためにホームの西端をちょこちょこ走ってました。お写真を拝見して、懐かしくて涙が出そうになりました。
では、失礼します。 削除

2009/6/8(月) 午後 9:38 [ 鉄軌星斗 ] 返信する

顔アイコン

鉄軌星斗様
はじめまして。
確かターレットは何かの商標だったかもしれません。その場所や型式によってはいろいろな呼び名があるのかもしれません。
先日山陰を旅行した折、米子駅の片隅で発見しました。ずいぶん錆び付いていたのでもう動くことはないのかもしれません。埼玉は朝霞で作られた1台のようです。ちょうどDD51が停まっていたこともあり、DDをバックに夢中で撮ってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2009/6/9(火) 午前 1:33 [ N村たぬき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事