GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GR DIGITAL

またもやバタバタ中で放置プレイでした・・・
9月になって先月消滅した夏休みが取れたので会社の同僚と香港に行ってきました。
オフシーズンに休めると、航空券も安く、ある意味サービス業の特権ともいえます。

香港といえば2階建て路面電車。非鉄な同僚を連れまわし、夢中で撮ってしまいました。
中環の近代的な町並み、そして北角付近の路上市場で、人を車を掻き分けやってくる電車。
香港らしく、活気があってなんでもごちゃ混ぜ!といったこの区間にはまってしまいました。

2泊3日の強行ツアーでしたが、夜は雨、しかも肝心の真ん中の日は台風だったんですけどね・・・orz

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

N村たぬきさま
こんばんわ。

一枚目の写真、かっこ良すぎて息を呑みました!

私はトラムの最前列に陣取って、北角の市場の真ん中を突っ切る体験をしましたが、あれは本当にすごいですね。でも、残念ながら、市場からトラムを撮ったことはありません…。

では、失礼します。 削除

2009/9/30(水) 午後 11:50 [ 鉄軌星斗 ] 返信する

顔アイコン

鉄軌星斗様

こんばんわ。

ありがとうございます。
北角の市場は2日目も夕方行ったのですが、台風が来ていたので風もすごく、ダンボールやら発泡スチロールやらも吹っ飛んできて、撮影どころではありませんでした・・・。1枚目の写真も結構雨が降っていて、停留所の屋根で雨風避けながらも、ずぶ濡れになってしまいました。その後、トラムやバスは一部運休や減便、スターフェリーも欠航してしまいました・・・。すこし散々でしたが、また行ってみたいです!

2009/10/2(金) 午前 1:15 [ N村たぬき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事