GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

全体表示

[ リスト ]

雨の台湾、車窓から。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GRD

1月に訪れた台湾。
目的は平渓線の気動車でしたが、移動中も
鉄にはたまらない被写体が多数でした。
客車列車も健在。
途中、追い越した貨物列車には日本では見られなくなった車掌車が連結。
窓越し車両基地を臨む。DLが入れ替え中。
途中すれ違ったつり掛けモーターの自強号・・・。

どこか懐かしく、そして新鮮でした。
また行きたいです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

室内から、明るい外を撮るのって技術がいるって、先生が言ってて、今度習うけど、すごいね(*^▽^*)

あと。。。Σ(O_O;)3枚目って、カメラが完全に水に濡れているような!?大丈夫なの?

2008/7/4(金) 午前 5:58 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

おはようございます。
上の2枚はかなりマイナス補正をかけています。
窓越しに撮る時はカメラのAFが迷ってしまうことが
あるので、GRの場合スナップモードに切り替えます。
そして、ガラスに室内が写りこまないよう、レンズと窓ガラス
をぴったり付けて撮影しています。
3枚目の写真は列車の一番前から写しています。濡れているように
見えるのは、列車の窓ガラスが濡れているからなのです。
特殊なフィルターを使ったみたいで、面白いかな〜と。
しかし、私が出かけると雨が多い・・・。

2008/7/4(金) 午前 10:01 [ N村たぬき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事