ここから本文です

書庫全体表示

今日、学校で突然に全校集会がありました。
 
急だったので、なにかあったのかなって、思ったのですが……
 
今日の全校集会はサッカーで日本一になった方2人と、アイスホッケーの日本代表選手の紹介みたいなことをやりました。
 
私の通っている学校『東村山西高校(村西)』でこのような選手がいることをとても誇りに思います。
 
まぁ、私は紹介されませんでしたが……
 
私も去年、全日本チャンピオンを獲得して、日本GPにも出場しました。
 
でも、なにもないんですね。
 
このようなことがあると、村西ではまだまだモータースポーツを『スポーツ』として認めてないのかなって思いましたね。
 
そのようなことを思うと、私はとても……とても悔しい気持ちでいっぱいになりました。
 
本当に悔しいです。
 
私もまだまだ若くて、こんなことを言える立場ではないのかもしれませんが……
 
私の後輩にあたる方などに、このような思いをさせたくないなって、
 
同じアスリートとして差別されることのないように……
 
これからもっともっとモータースポーツの認知度を上げていけるよう、学校などに認められるようこれからも頑張っていきたいと思いました。
 
 
 
 
まぁ話変わりまして……
 
風邪はだいぶ治ってきました。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ほんとに悔しいですね。。野球やサッカーなどは毎日のように新聞のスポーツ欄を独占しているのにモータースポーツなどはスポーツ新聞に載れば良いようなものです。。なんだか寂しく思います。どんどんみなさんで盛り上げて行こうと思います。私なら大久保選手を一番に表彰しますよ!!全日本優勝は簡単な事ではありません。ほんとに素晴らしい事だと思います。 削除

    [ ゆり ]

    2011/1/18(火) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    MotoPodの垂見です。

    本当に悔しいですね。
    これは選手の皆さんのみならず、全ての2輪レースファンもずっと感じてきた悔しさです。
    今の日本は決してモータースポーツにたやすい環境ではありませんが、このスポーツの素晴らしさを知っている我々だからこそ、少しずつでもいいので、諦めずに魅力を語り伝えることが大切です。
    大久保選手の魅力や功績は、この先もっと人々に認められることでしょう。
    そうなるように僕らファンも努力します。
    ですからどうか大久保選手は、今は自分の走りの完成に注力して下さい。
    大久保選手が世界に飛び出す切符を手にしたときに、たくさんの人に祝福されるよう、出来ることを一つ一つ頑張っていきますね!

    [ タルさん ]

    2011/1/18(火) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    一つ質問なのですが、大久保選手は学校側にレース活動の報告はされてますでしょうか?
    もし、学校側にご活躍を報告したのに無視されたのなら、たいへん残念に思います。

    [ rev*one*9* ]

    2011/1/18(火) 午後 7:03

    返信する
  • 日本っていつまでもそんな感じですが、高校は今の時代になっても、特にバイクに関して神経質なんだろうか?って悲しくなりました。
    全日本チャンピオンになられたことは周りの方や友達の皆さんもご存じではないかと察しますけど、残念な気持ちになりますね。
    少なくとも僕は応援しています!

    [ misaki☆special ]

    2011/1/18(火) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして!
    こんな悲しいことが現実にある・・・・事が悔しくてコメントします。
    全日本チャンピオン!125ccで日本一!!
    素晴らしい事!!それが、バイクと言う事だけで弾かれてしまいます。
    モータースポーツだけが、素晴らしいとは言いませんが・・・・!
    一つの事を突き詰めて実積は、残せなくてもやりとげる。この事は将来、絶対に自分に生かされて来ます。
    全日本125ccチャンピオン!!胸を張っていて下さい。
    プライドを持って。
    頑張ろう!! 削除

    [ H.M.F三島 ]

    2011/1/18(火) 午後 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    motopodリスナーryo_634です。

    僕はこの記事を読んでとても悔しく思いました。
    大久保選手が1年間頑張ってきてつかみ取ったチャンピオンをそういうふうにされることは僕にとってはとても悲しいことです。
    サッカーやアイスホッケーで活躍されたかたはそれはすごいことですが、日本一位なのでぼくは大久保選手のほうがすごいと思います。
    今シーズンも精一杯応援するので頑張ってください。

    同じくMOTOPODリスナーryoの父です。初めてコメントします。私も正直これを読んで、ショックでした。確かに2輪モータースポーツはマイナースポーツかもしれませんが、全日本のチャンピオンになれたことを評価されないのは、学校としてどうなのでしょう・・・。我々も、イチ、モータースポーツファンとしてこのスポーツが盛り上がるよう、草の根運動かもしれませんが、頑張ります!!そして今シーズンも全力で大久保選手を応援します!!なので大久保選手は、こんなイチモータースポーツファン、大久保ファンがいることをご理解ください。僕たちは、大久保光を応援しています!! 削除

    [ ryo_634 ]

    2011/1/18(火) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    傷つけられたプライドは、10倍にして返してやるのよ!!

    [ asu*a_*o*yu_fi*e ]

    2011/1/18(火) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。
    藤原らんかさんからのリツイートで知りました。
    自信をもって「おれは日本一速いんだ!」とアピールしてください。
    近い未来、motoGPのグリッドに並ぶ貴方を待っています!

    [ m_c**or256 ]

    2011/1/18(火) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    細かい事は書きませんが、
    世の中は変えられます!
    レースも、それ以外のことも
    頑張ってください。 削除

    [ KTジーグ ]

    2011/1/18(火) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして MFJ-GPを毎年観戦に行ってるものです
    他のスポーツの人を表彰して チャンピオンにまでなった人を表彰しないなんて ひどい学校ですね
    あきらかに差別ですね
    今年はさらに活躍して 見返してやって下さい!
    WGPで活躍する日を楽しみに待ってます 削除

    [ JSB81 ]

    2011/1/18(火) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    このブログを読むたびに悔しくて涙が出てきます。。久しぶりに悔しくて悔しくて涙が出ました。涙が止まりません。 削除

    [ ゆり ]

    2011/1/18(火) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    これは2輪の永遠の課題じゃないかな?
    日本国内の評価が低いのは今に始まった事じゃないし・・・

    悔しい限りです。
    これだけ世界で活躍する日本メーカー、日本人ライダーが居るのにニュースにすらならない。
    昔(今もあるんかな?)の3ナイ運動だけが原因かな?

    この思いを糧に・・・やる事は見えてるよね!
    まずは出来る事から始めよう!偉そうにごめんね。

    応援してます!僕も出来る事から始めます!

    [ cor*ma*njp ]

    2011/1/19(水) 午前 1:36

    返信する
  • 顔アイコン

    光さん。おはようございます。

    とても悔しく残念なことですね。

    このブログを見てコメントを書き込まれなかった方々のなかにも
    同じ思いの方が沢山いると思いますよ。

    みなさんでこの魅力ある素晴らしいモータースポーツを盛り上げて
    いきましょうね!

    MOTOPODリスナーより。

    [ ger*_7* ]

    2011/1/19(水) 午前 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    2輪・4輪共に本当に扱いが悪くてハラ立ちますが、モータースポーツが
    「スポーツ」である事を分かって貰うために、我々オッサン達はこれからも
    微力を尽くします。

    ファィト!!

    [ AKD_Mirage ]

    2011/1/19(水) 午前 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    初めてコメントします。

    悔しいという感情しか出てこないです。
    だって大久保選手は日本一になってるんですよ!

    学校側もバイクに対する理解が古いままなのかもしれないですね…
    絶対見返してやりましょう! 削除

    [ MD ]

    2011/1/19(水) 午後 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    大久保選手様


    こんにちは。

    残念で悔しくて、正直ウルっと来ました。

    教育現場と言う、閉鎖的/保守的な環境では
    まだまだ、オートバイと言う乗り物は、「若者がとる反社会的行動の象
    徴」の存在なのかも知れませんね。

    ただ、同じ高校生チャンプ「藤井謙汰」選手の所だと、どうなんだろう
    とも思いました。
    彼は、「市長」から表彰されとる。

    その地域のモータスポーツへの理解度や経済的効果も必要なのかな。

    本来なら、若者であり競技者である大久保選手以上に、
    大人である我々や、生産者/運営側が考えていなければいけない課題で
    あったと思います。

    この状況を改善していくには、道のりも長く厳しくもありますが、
    いつの日にか学校側から「銅像建てさせて」と言わせられ様な
    意気込みで、取り組められたらいいですね。 削除

    [ barbaru ]

    2011/1/19(水) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    命がけで勝ち取ったものなんだから
    誇りに思って自慢しちゃって下さい!

    ウチの息子もモトクロスでチャンプになったけど
    学校から紹介所か、怪我するから早く止めなさい的な空気が・・・

    レースも野球と一緒で文部科学大臣杯なんだけどなぁ 削除

    [ sada ]

    2011/1/19(水) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    全く、あきれた話ですね・・。

    理解力が無いのか、差別しているのか、怯えてるのか・・。
    いずれにせよ、「尊敬」に値しない学校ですな。

    こんな学校側に表彰されても何の意味もありません。
    数百人の興味の無い生徒達の「シラケたやらせ」の拍手より
    サーキットでのスタンドからの「熱い声援」の方が、
    全日本チャンピオンにはふさわしいのです。

    こんな事は気にせず、堂々と振舞ってください。
    チャンピオンらしく。

    bigmouth44

    [ min*da*h*8313 ]

    2011/1/20(木) 午前 1:36

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして
    悔しいですね。
    頑張れ大久保選手!
    みんな応援していますよ。

    [ yosi ]

    2011/1/20(木) 午前 11:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事