ここから本文です
備後/歴史の街かど
身近な街角の歴史を綴っています

書庫雑多日記

すべて表示

市内、某社にお邪魔した時、会議室の隅っこに置いてあるの見付けました。昭和2年のナショナル製だそうです。


松下幸之助のナショナルはまだ出来てないんで、別のナショナルなんです、と社長さんは言われてましたが、帰って調べたら大正12年ごろからナショナルのブランド使われてたみたい。

お宝鑑定団に出したら、幾らくらいの値段がつくのでしょうか?
要らんお世話ですね!

計算機がのってる金庫の方が年代ものではありそうな気がするけど?

イメージ 1

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 営所通りを歩く

    2014/7/5(土) 午後 10:43

    歩兵第41連隊があった緑町公園から国道2号近く南小学校北付近?までの 所謂、営所通りといわれていた通りをたどり、 連隊の痕跡に触れ、その歴史を学んできました。 JA福山本所構内の福山陸軍病院跡記念 ...すべて表示すべて表示

  • 釣果今ひとつ・・・

    2014/6/9(月) 午前 9:49

    きのう早朝2時間ほど、内海町で釣り 20センチ超3匹ほかで釣果は今一つでしたけど、 早朝はベタ凪で釣りやすく、 曇り空が幸いして暑くもなく時折吹く風は気持ちいい 釣りたてのキスは天婦羅 ...すべて表示すべて表示

  • 尾道町歩きPart2

    2014/6/2(月) 午後 9:38

    尾道路地裏探検、本日(5月31日)も楽しかった。 次回か、その次で対岸の小歌島城跡も探訪する予定だって、 これまた楽しみ! 歴史的根拠皆無でも市外の人はマジ尾道城だと思ってるらしい 本日は行ってません ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事