だからやっぱり長野市!長野市議会議員 野本やすしのブログ

長野市生まれ、3期目の長野市議会議員です。皆さんと一緒に長野の未来を創って行きましょう!

ホームページのご案内

すべて表示

ホームページをリニュアルしました。

イメージ 1

野本やすしホームページをリニュアルしました!
コンテンツも増え、内容を充実。ぜひ一度ご覧ください。

※新しいページで表示が崩れる場合は、再読み込みをしてください。

その他の最新記事

すべて表示

長崎にて

2017/2/26(日) 午後 2:11

長崎も訪れました。 江戸時代、唯一のオランダ、清など外国との窓口であり、 古くからの国際都市であります。 映画「沈黙」を鑑賞したうえで、いわゆる「隠れキリシタン」などの 日本におけるキリスト教ゆかりの地も訪ねまして、 わずか400年前には、火あぶりにされるほどタブーとされていたことが 今では当たり前のことに、そう考える ...すべて表示すべて表示

富屋食堂

2017/2/21(火) 午後 0:39

以前から念願の鹿児島・知覧を訪れました。 沖縄戦に出撃した、陸軍特別攻撃隊の基地があった場所であります。 当時、 富屋食堂 という、軍指定の食堂がありまして、 「特攻の母」と言われた、鳥浜トメさんが、 死にゆく若者たちのお世話を誠心誠意されたとのことで、 今は記念館として運営されていました。 富屋食堂 ht ...すべて表示すべて表示

やり続けること

2017/2/11(土) 午前 10:21

「成熟」を意識しての平成29年。 おかげ様で、考えるきっかけをいろいろと与えていただいております。 自分の常識や価値観で計れるものであれば 苦労はないわけでありますが、 実はそうではないことの方が多いのではないかというのが このところの実感です。 だからこそ、なかなか思うようにはいかないですし、 努力しても ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事