顕正会から日蓮正宗法華講へ移ったブログ

相談窓口→no_sleep502goal@yahoo.co.jp(自分) http://toyoda.tv/st.htm(全国)

全体表示

[ リスト ]

Iさんと先日、電話で少し話させて頂く機会がありました
(この方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/no_sleep502goal/14782848.html)


何よりも聞きたかった、“30名大量御受戒の経緯”を改めて詳しく聞きましたよ


「Iさんの奥さん及び同時期に法華講へ移った元総班長の人徳


「既に顕正会に対して疑いの心を持った方々がたくさんいた


それと、


「新入信の仲間が一気にたくさんできたことが組織として励みとなり、勢いが出た


このようなことをIさんはお話されておりました


そして、

「私の力はたいしたことはなく、妻や先輩の信心が大きかったと思う」


と謙遜されておりました



SOPH…さんのブログのコメント欄にも、法華講員だけでなく、

疑いを持ち始めた顕正会員さんや、未活動さんで盛り上がっている展開は有り難いですね


顕正会員の大量脱会、大量御受戒の話は、今後も間違いなく生まれそうですね


顕正会が崩壊して、顕正会員皆が救われていく姿を夢見てしまいます



追伸:
Iさん夫婦は体験発表が載った後、さらに2名の御受戒を叶えており、

折伏の予定も未だに取れているようです

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

30名とは凄いですね。顕正会もかなり危機感を持ってるようで、「退転者もどんどんもどってきている」とか強がりを言ってますし。法華講の悪口を会員に吹き込んでいます。ただかなりの有力、有名幹部が法華講に流れて来ていますし、この流れは止まらないでしょう。 削除

2016/11/3(木) 午後 1:52 [ 鶴ちゃん ] 返信する

> 鶴ちゃんさん

コメントありがとうございます!
顕正会側は正々堂々と法論すれば良いのに、強がり・嘘・たばかりで対応してますよね。
「法華講へ行ったらただちに除名」というのも異常な気がします(^^;

2016/11/3(木) 午後 5:07 [ セロリ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事