顕正会から日蓮正宗法華講へ移ったブログ

相談窓口→no_sleep502goal@yahoo.co.jp(自分) http://toyoda.tv/st.htm(全国)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブログ読者の皆様、明けましておめでとうございます


拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします


自分は、

1月1日は最寄り寺院の元朝勤行へ

1月2日は初登山
(写真はすべてこの日のものです)

1月3日は仕事


そして本日は再び休みで、neneさんおよびキッコーマンさんとゆっくりお話して過ごしました


元朝勤行・初登山でも、元顕法華講員のたくさんの方々とお話ができ、充実したお正月となりました



それにしても…

今後の顕正会はどうなるのでしょうね


顕正会(元?)理事にして、元顕正新聞編集兼発行人だったK峰さんと、

浅井会長の娘さんにして、現在 副総合婦人部長のM子さんが、

どうやら離婚したようです


SOPH…さんブログのコメントを読み、自分も婦人部班長会の音声を聞かせてもらいましたが…


婦人部班長会のM子さんの登壇のときに、M子さんが、


「A井M子、副総合婦人部長


と旧姓でコールされたのはびっくりでした


K峰さんは、


離婚のみならず、顕正会からも離れ、無職になった可能性がありますね


K峰さんは自分から見たら、とても真面目で、神経質(&ちょっとだけ気が短そう)な人柄に感じました。


K峰さんが心配です



最近の顕正会では、

浅井会長のTPPについての発言で、たった一年前と矛盾する発言があり、


さらに自分が感じるところでは、

なんだか浅井会長の指導が全体的に守りに入ったような感じも受け、


また浅井会長は既に85歳に関わらず、次世代の指導者は未だ擁立できず、


特集号のネタも尽きてきた感じがして…


それからよく考えたら、今年は新しい県に立つ会館がないことにも気付き…


長年顕正会を支えてきたK峰さんも表舞台から姿を消して、


そしてそこへ来て、昨年も元隊長SOPH…さんをはじめ多くの元顕正会員が法華講へ移った、


というわけですよね



となれば


自分はうっすらと、


“顕正会の崩壊”が見えてきたように感じます



本年も、

浅井会長にたぶらかされて、
人生を顕正会活動だけにかけ切っている、

真面目でかわいそうな顕正会員を、


たくさん救っていきたいです



ご相談・ご質問などはお気軽にこちらまで
no_sleep502goal@yahoo.co.jp
no-sleep.jcksmk@ezweb.ne.jp
(携帯アドレスは、携帯メール・ヤフーメール・Gmailのみ)

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

小峰理事が壇上から消えて早数ヶ月ですが!まさか、まさか!「昌○」が旧姓に戻すとは!

驚きですね!

毎年11月の総幹では、広布御供養(年末集金)や、1月の教学(驚愕、又は狂学)試験の発表は小峰氏が発表してましたよね。
それの発表の時に小峰氏が登壇するか否かが、小峰氏失脚を見極める分水嶺と勝手に思っておりましたが、驚きました!! 削除

2017/1/5(木) 午後 8:49 [ ドモン ] 返信する

顔アイコン

11月総幹の情報が師走なのもあり、あまり挙がって来ないのも気にしておりましたが、昌○が旧姓に戻したとなると、「死別」ではなく、離婚の可能性の方がかなり高いでしょうね。

病気や不慮の事故等で死別では、旧姓に戻すのは考え難いので、やはり小峰氏が何らかの理由により粛正された故の離婚し、旧姓に戻したと考えるのが妥当と思います。

追伸

お陰様で、昨年末と年始に顕正会を抜け、2名の御授戒が叶いました。
改めて本年も宜しくお願いいたしますm(__)m 削除

2017/1/5(木) 午後 9:04 [ ドモン ] 返信する

顔アイコン

K峰さんが本当に離れたかどうかもですが、もし離れたのでしたら理由が知りたい所ですよね。法門にも通じられている方でしたから、余程の事があったのかと思います。
でも本当に多くの幹部が壇上から去っていきますね。
過去の文献など漁っていますが浅井会長と運命を共に、、と戦ってきた妙信講の実力者の殆どが顕正会を去っていますもんね。
"所詮、それまでの信心だった"
などと去った幹部に吐き捨てている現役の連中もいますが(同じ様な事をこの間幹部に言われました)実際は違いますよね。
顕正会が間違っているから去ってるんですから。
私の方にも顕正会を先日去った方から
"言ってる事がおかしい"
"感激できない、というかする所がない"
という顕正会の内部にいて当然思う内容を聞きました。
本年も多くの中堅幹部がきっと抜けると思います!!

2017/1/6(金) 午前 0:53 [ beo**eon ] 返信する

> ドモンさん

コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

K峰さんの件はびっくりでしたね‼間もなく新聞でも確認できるようになると思います。

最近は広布御供養や教学試験はY成さんのようですね。


そうそう。性別を変えた意義は大きいですよね!


お〜、御授戒おめでとうございます✨✨
地上戦で顕正会員の御授戒が叶うとは凄いですね!

自分も今年も頑張ります!
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2017/1/6(金) 午前 7:02 [ セロリ ] 返信する

> beo**eonさん
>SOPH…さん

コメントありがとうございます!

そうですよね。もしK峰さんが顕正会を離れたならば、ぜひとも顕正会の実態を伝えて、多くの顕正会員を救う側に立ってほしいです!!

妙信講時代の幹部から歴代男子部長、男子部の大幹部など、多くの幹部が去っていったのは、やはり顕正会が間違っているからですよね!
本当に広宣流布が近いなら、もう離脱する大幹部などはいないと思います。

確かに、最近の浅井会長の指導は、世界情勢や政治批判ばかり、しかもそれさえ過去と矛盾していたら、感激するところがないかもしれませんね(^^;

SOPH…さんのように多くの顕正会員から連絡頂けるよう、多くの顕正会員を救えるよう、自分も頑張ります!

2017/1/6(金) 午前 7:15 [ セロリ ] 返信する

顔アイコン

>>鶴ちゃんでーす。K峰氏は去り、だからといってさほど優秀な人材はいそうもないですしね。人材なき組織は消え去るのは宿命ですね。 削除

2017/1/6(金) 午後 5:07 [ 鶴ちゃん7 ] 返信する

> 鶴ちゃん7さん

コメントありがとうございます!

そうですね。顕正会の中身は徐々にボロボロになっていると感じます。
現役顕正会員さんにおいてもこの実態を感じて、行動に移してほしいですね!

2017/1/6(金) 午後 11:00 [ セロリ ] 返信する

顔アイコン

>>鶴ちゃんでーす。いよいよ国難4年?だかなんだか意味不明のこといってますね。あと30年したら『えー国難34年いよいよ広宣流布が最終コーナーにせまってきた、えー250万会員と共に最後の赤誠を貫こうでありましょう」などよぼよぼのJ氏が言ってるかも。でも実働会員は相変わらず1万5千人かな? 削除

2017/1/9(月) 午後 7:15 [ 鶴ちゃん ] 返信する

> 鶴ちゃんさん

国難の年号、意外と長く使ってますね。
200万達成あたりからは「亡国○年」とつくかもしれませんね(^^;

30年後には顕正会員をみんな日蓮正宗信徒にしたいです!

2017/1/9(月) 午後 8:54 [ セロリ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事