noaのブログ(仮)

自己満足ブログ!SR400 カスタム、エンジンチューン

全体表示

[ リスト ]

ホントこの冬は雨が多い!
いい加減にしろ!今年の冬!!ヽ(`Д´)ノ
 
せっかく自転車通勤が楽しいと思えてきたのに・・・(´;ω;`)
 
 
えーさて・・
 
NEWエンジンですが、前回は塗装を終え、
ウレタンの硬化待ち状態でした
 
イメージ 1
 
ようやく塗料が硬化したので、次なる作業は
フィン剥離、
 
イメージ 2
この状態でも悪く無いとは思いますが
ちょっと味気ない気も・・・・
 
イメージ 5
という事でいつものパターンに
 
イメージ 6
やはりこっちの方が好きだわ〜ww
 
シリンダーはSOHC製アルミメッキスリーブ、
ピストンもSOHC製を使用予定、
カムはトレカムかメガの30か悩み中、(もしかしたらノーマルかも)
シリンダーヘッドはビッグバルブ仕様。
 
 
エンジンカラーはnoaファクにあるエンジンはほぼすべてこんな感じです。
 
エンジン何基あってもバイクに乗る時は1基しか積めないですしね。
 
 
イメージ 7
もう一方のフィン剥離したエンジンはこんな感じです、
 
イメージ 8
 
ウエットブラストされて非常にキレイなエンジンになりました♪
オイルライン無し仕様!!     (嘘)
 
イメージ 9
 
せっかくバフまで掛けて綺麗にしたのですが
エンジン組む際にオイルまみれの手でベタベタ触るものだから
輝きを失ってしまいました。
 
イメージ 10
 
さて、666エンジンですが、
引き出しの奥に眠ってたエンジンパーツの洗浄からスタート
 
イメージ 11
 
この秘密兵器を用いての作業です。
 
イメージ 3
 
後は短い間だったけど、
おとなし号の解体作業もぼちぼちと進めて行きます。
 
 
 
 
ブログランキング参加中
皆様の応援ポチをお願いします(>人<;)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

おとなし号は車検が切れるんですか??
ちょっと名残惜しい気もしますね(・д・`)

ついに666組みですね(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

2012/12/24(月) 午前 0:09 [ てつ( ̄^ ̄;)ノ ] 返信する

顔アイコン

ありゃ?!おとなし号は解体予定?
乗るときだけ臨時運行票(赤ナンバー)という手もありますが?

2012/12/24(月) 午前 10:16 nama 返信する

顔アイコン

お疲れ様です(・ω・)ノ

おとなし号のDNAゎ受け継ぎます!笑 削除

2012/12/24(月) 午前 10:25 [ えちゃ-ん ] 返信する

顔アイコン

え!?おとなし号、早くも引退なんですか??う〜ん・・・勿体無いですね・・
そろそろnoaファクへ顔出そうかな。。ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

黒塗装にフィン剥離、すっかりnoaファク製エンジンの定番になりつつありますね。。ウチのも「あ、noaファク製だ!」って一目で分かりますなw

2012/12/24(月) 午前 10:55 [ JUN ] 返信する

顔アイコン

やっぱりこのカラー!最高にかっこいいっす^^

んっ?おとなし号解体ですって!?
もったいないけど、乗り手は一人ですからね〜 削除

2012/12/24(月) 午後 6:23 [ らすけー ] 返信する

顔アイコン

こんなに綺麗にしていただきありがとうございます!
維持は大変そうですが(苦笑)
車体に組み込むのが楽しみです(^^)

2012/12/25(火) 午前 9:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

てっちゃん、
1月いっぱいまで、
車検通してもいいのですが普段乗らないのに2台持ちってねぇ〜w

本格的にエンジン組んで行くのは来年からでしょうかね・・・

2012/12/25(火) 午後 4:25 [ noa ] 返信する

顔アイコン

namaちゃん

>乗るときだけ臨時運行票
いやいや・・・
そこまでして乗ろうとはww
任意保険にも入れないし・・

2012/12/25(火) 午後 4:26 [ noa ] 返信する

顔アイコン

えちゃん、

おとなし号のどの部分が欲しい??

2012/12/25(火) 午後 4:27 [ noa ] 返信する

顔アイコン

JUN氏

引退と言いますか・・・
noa号と2個1にする予定?
なのでnoa号のカフェレーサースタイルも無くなる訳で・・・

エンジンnoaファクカラーです♪

あ!白のマルケの足回り要りますか??
noaファクに来た際には足回り交換しましょう!!

2012/12/25(火) 午後 4:39 [ noa ] 返信する

顔アイコン

らすけーさん

いいですよね〜このカラー
せっかくなので他の色にしようとも考えたのですが
やはりワンパターンなこれになっちゃいましたww

次回のSRはおとなしとnoaの合体作です!
また名前考えなきゃww

2012/12/25(火) 午後 4:41 [ noa ] 返信する

顔アイコン

solfitさん
すっかり遅くなってしまって・・・
申し訳ないですm(_ _)m

冗談抜きで維持は大変だと思いますよ
今は防錆剤まみれになってますので
エンジンを持つ際、滑って足に落とさないようにして下さい、
安全靴は必須ですね♪

2012/12/25(火) 午後 4:44 [ noa ] 返信する

顔アイコン

素敵な一夜のアバンチュールが欲しぃです///ぶはっ

アコサットにラジアルマスターにoverクロスミッションに…etc.笑

overクロスミッションなかなかオークションに出てこなぃですぉね♪
も-Eg送ってしまぃたぃくらぃですwww 削除

2012/12/26(水) 午後 11:38 [ えちゃ-ん ] 返信する

顔アイコン

えちゃん、

>素敵な一夜のアバンチュールが欲しぃです
オレと〜?
いや〜・・・まいったな〜(照

>アコサットにラジアルマスターにoverクロスミッションに…etc.
おおお〜っ!!
よくおとなし号の仕様を分かってらっしゃる!!
ここまで把握してる人はえちゃん以外に居ないのでは??

でもマジで欲しければmixiでメッセ下さいな^^

2012/12/27(木) 午前 10:29 [ noa ] 返信する

顔アイコン

フィン剥離したほうがメリ・ハリあって好きですね!

何(ー_ー)!!おとなし号解体!!!

サスをゆずって頂きたいのですが(>人<)

2012/12/27(木) 午後 2:58 [ gp ] 返信する

顔アイコン

ウチも、今年はフィン先研磨をしたいなと思ってるので
とても参考になりました〜!!
そのためだけにエンジン下ろそうかな(笑)

おとなし号解体ですか!?
新生noa号楽しみですね〜〜!!

2012/12/28(金) 午前 8:05 [ comacota ] 返信する

顔アイコン

gpさん

>フィン剥離したほうがメリ・ハリあって好きですね
でしょう?
やはりコレですね!!

サスはあれですよ、
まだ送ってないですが、gpさん用のがありますww

2012/12/28(金) 午前 11:15 [ noa ] 返信する

顔アイコン

comaさん、

コマさんのエンジンが更にかっこよくなりますね!!
楽しみです!

>そのためだけにエンジン下ろそうかな
最低限下ろさないと・・・
下ろさずやったら悲惨な結果に・・・

新生noa号は足回り一新しますが
基本おとなし号の外観かと(笑

2012/12/28(金) 午前 11:18 [ noa ] 返信する

顔アイコン

>まだ送ってないですが、gpさん用のがありますww
noaさんすいません・・・
私すっかり忘れておりました。
サス取り外して待ってます!

2012/12/30(日) 午前 1:49 [ gp ] 返信する

顔アイコン

gpさん、
でしょうねw
必ず送りますので(^^)

2012/12/31(月) 午前 0:35 [ noa ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事