Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

全体表示

[ リスト ]

花見に行きました♪

今日は夫が仕事休みで、お天気も良かったから、今治城に花見に行って来ました。
花見と言っても、ちょっと境内を散歩しただけです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

                      ↑幹の下の方にも桜の花が咲いてました。

公園内に、今夜の夜桜の場所取りがしてありました^^
この地方は明日は雨の予報で、桜は散ってしまいそうです。
良寛和尚の句、「散る桜、残る桜も、散る桜」を思い出しました。


この記事に

閉じる コメント(22)

本当に花見だけなんですね♪

お酒も飲まないで…(笑)

2016/4/7(木) 午前 3:44 ギドラキュラ 返信する

わぁ〜〜✨

綺麗ですねぇ
お城の境内ですか、
静かで良さそうですね ♪

公園だと
どうしても騒がしいので
(^_^;)

2016/4/7(木) 午前 4:07 [ Atarime ] 返信する

あ〜ここ行ったわ((o(´∀`)o))

また、ゆっくりと四国をまわりたいです。
仙台も、昨日は良い天気で満開となったの。
でも、午後から荒れるとか〜週末の花見の予定の方々が多いからもつと良いわ。

2016/4/7(木) 午前 6:41 yume 返信する

顔アイコン

花を見るだけの花見も良いですね。

2016/4/7(木) 午前 7:55 tosa 返信する

今年の桜は、見られる期間が長いですね!
満開の桜で迎える新学期ですが、花散らしの雨です(-_-)

2016/4/7(木) 午前 10:27 [ pan33 ] 返信する

こう言うところがあるのは良いですねヾ(^◇^)o
桜を見ると気持も晴れてきますよね

2016/4/7(木) 午前 10:58 [ 猫姫 ] 返信する

顔アイコン

fpdさん、20分ぐらい散歩しました。
今治城は街中に在るんですよ^^

2016/4/7(木) 午前 11:06 Gena 返信する

顔アイコン

ノブGさん、今日は結構な雨が降ってるから、半分ぐらいは散ってしまいそうです。
週末はお天気が良くなるから、まだお花見できるかな?

2016/4/7(木) 午前 11:09 Gena 返信する

顔アイコン

ギドラさん、宴会することもなく、散策しただけです^^
その代り、夜にいつもの晩酌をしました(^◇^)

2016/4/7(木) 午前 11:11 Gena 返信する

顔アイコン

Atarimeさん、近くの介護施設の利用者さんが何人か車椅子で、介護士さんと
一緒にお散歩されてました。
昨日は快晴で暖かかったから、お散歩に最適でしたよ。

2016/4/7(木) 午前 11:13 Gena 返信する

顔アイコン

yumeさんは、今治城と松山城に行かれましたね^^
こちらは結構な雨が降ってます。
そちらは午後から荒れますか(>_<)
週明けまで桜の花が持ちますように(^o^)

2016/4/7(木) 午前 11:17 Gena 返信する

顔アイコン

tosaさん、真面目に花を見ただけでした^^
珍しく優等生の私ら夫婦でした(^o^)丿

2016/4/7(木) 午前 11:19 Gena 返信する

顔アイコン

panさん、新学期始まりましたか^^
せっかくの新学期始まりが大雨ですね(@_@;)

ええ、雨女の私は外出してませんよ。
…が、大雨ですわ(>_<)

2016/4/7(木) 午前 11:21 Gena 返信する

顔アイコン

猫ちゃん、今治城は山の上じゃなく街中に在るから、行きやすいです^^
昨日は快晴で暖かかったから、散歩している人も結構いました。
本当に日本人にとって桜は、特別な花ですね(^o^)

2016/4/7(木) 午前 11:25 Gena 返信する

今治城は行ったことはないのですが、きれいですね😃
こちらもずっと雨で、明日の桜はわかりません(*_*)

2016/4/7(木) 午後 3:46 愛媛 返信する

愛媛さんは今治城には来られたこと無いですか(*^^*)
珍しく街中に在る城ですよ。
昨日は平日の昼前だったから、散策に来てる人が結構いましたよ。

そちらも一日雨降りですか。
桜の花が散らずに頑張ってくれたら良いのですが…(^_^;)

2016/4/7(木) 午後 4:14 Gena 返信する

顔アイコン

満開ですねぇ〜、、一升瓶を持って夜桜見物ってのも良いかな?夜はちょっと寒い??

2016/4/7(木) 午後 4:22 guch63 返信する

顔アイコン

gu〜ちゃん、夜桜の場所取りがしてありましたよ。
昨夜は、それほど寒くなかったと思います。
私ら夫婦は昼間に散策しただけで、飲食もせず酒も飲みませんでした(^o^)丿

2016/4/7(木) 午後 4:39 Gena 返信する

この記事より再開します。

こちらもバタバタしている間に満開です。

2016/4/8(金) 午前 7:09 MARUMA 返信する

MARUMAさん、いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。

こちらは昨日の雨で、桜も半分散りました。
儚いですね(T_T)

2016/4/8(金) 午前 8:45 Gena 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事