ここから本文です

1コマ川柳漫画【のび猫】&イラスト★イラストレーターのびこ

書庫全体表示

イメージ 1


ビスコッティは、イタリアのトスカーナ地方の焼き菓子で「2度焼いた」って意味です。
トスカーナ地方では「カントッチョ」って名前で呼ぶみたい。

水分をカラカラに焼いて飛ばすから とっても硬いの。
コーヒーやワインに浸して食べるのがイタリアっ子の一般的な食べ方みたいだけれど、
そのままボリボリっと食べるのも好きだな。

今回はココナッツロングとオールブランを入れたけれど、
レーズン・ドライアプリコットなどのドライフルーツ類、アーモンド・ゴマなどのナッツ類、チョコやココアなど・・・
いろんな具の組み合わせで作れるので、あなたのオリジナルで作ってみて下さい♪


ちなみに補足として・・・
オールブランは、ケロッグ社のシリアルです。
スーパーのシリアル売り場になら大抵置いてあるので探してみてね。オレンジ色の箱だよ。


↓ クックパッドにレシピを載せる様の写真を追加。

イメージ 2



2位を目指して〜!! ↓の文字を1日1回クリックよろしくね♪

にほんブログ村 オリジナル漫画・漫画ブログランキング


傑作ポチ&ブログ村ランキングのクリックで応援して下さると嬉しいです★☆
リンクをクリックするとポイントが入ってランキングに反映されます(1日1回有効・携帯からは不可)
リンクで飛んで行くのは オリジナル漫画カテゴリーのページで、1位
大カテゴリの漫画ランキングは、3位。 いつも応援してくださってありがとう♪


↑のイラストの中の文を検索にかかるように文字にして下に書いております。

*ココナッツ&オールブランBiscotti*(ココナッツ&オールブランのビスコッティ)

〈材料〉天板1枚分
卵・・・1コ
砂糖・・・70g
小麦粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
ココナッツロング・・・20g
オールブラン・・・20g
バニラオイル・・・数滴(なくても)

* 小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。

1.卵から(材料の一番上から)順番にじゃんじゃんぶちこんでー
2.その都度ゴムベラで混ぜるだけ!!
3.180℃に予熱しておいたオーブンで20分焼く。
焼けたら取り出し、1cm幅にスライスして天板に並べて160℃のオーブンで8分ずつ両面を焼いたら・・・できあがり!!

ノンオイルでヘルシー!!
オールブラン入りで食物繊維もたっぷりなのだ。
ガリガリでうまい。


Copyright(c)2007 のび猫 All rights reserved. 

この記事に

  • 美味しそう☆ 固いものはドクターストップ掛けられてるけど、実は大好き♡ ちょっと何かに浸してたべてみたいな♪
    かわいいイラストときちんとしたレシピ掲載ありがとうございます。
    10月の連休に試してみようともいます!!

    [ はるか ]

    2009/9/25(金) 午後 11:04

    返信する
  • うーんおいしそう。

    オーブンが壊れてなければチャレンジしてみたいなあ…


    お料理記事はカラフルだし楽しいですね。
    ルーズリーフの穴がそのまま掲載されてるのがなんか雰囲気イイです。

    丸底フラスコ

    2009/9/25(金) 午後 11:13

    返信する
  • すごい簡単そう!今度子どもと作ってみます♪

    [ ariari ]

    2009/9/26(土) 午前 0:58

    返信する
  • はじめまして!
    のび猫ちゃん、かわいいです♪
    ビスコッティの意味も初めて知りました〜.....φ(・∀・*)
    また遊びに来ます!

    ねね

    2009/9/26(土) 午前 7:05

    返信する
  • 美味しそうですね。
    それに絵もかわいらしい!
    ポチっ!

    虫の音会 料理長

    2009/9/26(土) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    すごくわかりやすいです、勉強になりました。

    IOMW

    2009/9/26(土) 午後 2:50

    返信する
  • すごい可愛いイラストです∵・∴・★
    心が癒されましたo(^-^)o

    お菓子作りもお上手なのですね♪私も固めのお菓子、大好きです!

    ココナッツロングって市販されてるんですねw(゚o゚)w
    為になります★
    またお邪魔させてくださいね(*'-^)-☆

    [ ♪たかLOVE♪ ]

    2009/9/27(日) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    のび猫さんが描くレシピ集ののび猫って可愛いですね。
    レシピ集のノリで本を出したら受けるんじゃないかと思いますよ。
    両方入れときました。

    p_ayuta

    2009/9/27(日) 午後 5:07

    返信する
  • 顔アイコン

    らりりんさん。へへへ(ノ∀`*)ありがとう♪

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    xtz さん。その硬いのをコーヒーにつけて柔らかくして食べるとおいしいですよ♪

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    はるかさん。ホットミルクにつけてもいいね♪

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    丸底フラスコ さん。褒めてもらって嬉しいなぁww
    オーブン復活したらぜひw

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ariariさん。ぜひぜひ〜感想待ってます♪

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ねねさん。訪問ありがとうございます♪
    また遊びに来てくださいね、大歓迎で待ってます♪

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    虫の音会 料理長さん。おいしいですよ〜!機会があったらつくってみてねw

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    IOMWさん。そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ〜(´艸`*)

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ♪たかLOVE♪ さん。褒めてもらって嬉しい〜♪
    よかったら作ってみてくださいね!おいしいよ〜(´艸`*)

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    p_ayutaさん。のび猫にいろんな可能性が〜♪がんばっちゃいますぞ!

    イラストレーター★のびこ

    2009/9/27(日) 午後 8:39

    返信する
  • のび猫さん こんにちは!
    ファンぽちの件 了解しました!
    かるーい気持ちで爛櫂船鱈瓩箸靴燭世韻覆里如
    ぜーんぜん気にしないでください!
    これからもよろしくお願いします!
    見にきますね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    ★しゅうは★

    2009/11/7(土) 午後 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ★しゅうは★さん。ありがとうございます♪
    これからも・・・がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします(´艸`*)

    イラストレーター★のびこ

    2009/11/8(日) 午前 7:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事