Noboの遊楽帳

人生は常に展開 新しい出会いと発見に感謝

全体表示

[ リスト ]

  先日木曽路・伊那路のドライブ旅行をした時、撮り鉄もして来ましたので紹介します。

  観光をしながら撮り鉄をするのは、列車の通過時間も気にしなくてはいけないので

  結構疲れますね。運転していても、線路に出会うと直ぐ車を止めて撮りたくなります。
  
イメージ 1

  JR東日本とJR東海の要衝 塩尻駅
イメージ 2

  塩尻駅を出発する383系特急ワイドビューしなの3号 9時54分発
イメージ 3

  塩尻駅到着 436Mレ 9時55分着
イメージ 4

  塩尻駅到着 特急ワイドビューしなの6号 10時3分着
イメージ 5

  松本行き 429Mレ 313系 待機中 10時6分
イメージ 6

  贄川駅 木曽平沢駅間 1826Mレ 通過時間 11時6分
イメージ 7

  木曽平沢駅
イメージ 8

  木曽平沢駅 11時45分着 829Mレ
イメージ 9

  奈良井駅 宿場町に合わせた造りの駅舎
イメージ 10

イメージ 11

  奈良井駅 薮原駅間 権兵衛踏切付近 1830Mレ 通過時間 14時12分
    この一分後、ゲリラ雨に会い全身ずぶ濡れ
イメージ 12

  夜の木曽福島駅 20時30分 雷雨の為遅延し列車番号不明
   


  

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

noboさん 出ましたね 木曽路紀行 電車編!
中々時間の制約がある中 これだけ撮影されたとは 流石ですね。
私も昔木曽路 中央西線で撮影した事がありますが、私が撮影したときは 165系がまだ全盛期 それから比べるとかなり 走る電車達も様変わりしましたね。
でも そんな中でも 奈良井駅 こんなレトロな駅舎が残っていてくれたこと 本当に嬉しく思います、そして もしかして この駅舎 お蕎麦屋さんですか?
そして 突然のゲリラ豪雨大変でしたね 夏の日はこれがあるからチョット怖いですよね。
そして 撮影も深夜まで・・・ 本当に熱心な撮影には頭が下がります。
今回も精力的に撮影された noboさんに 大傑作ポチさせて頂きます!
私も昔の中央西線の写真掲載したくなりました・・・。

2008/8/11(月) 午後 8:15 [ MASA ] 返信する

顔アイコン

マサさんコメント&大ポチ有難う御座います。今回のドライブは、中央線と飯田線に沿ったコースなので、最初から観光と撮り鉄をする予定で、時刻表を助手席に置いての旅でした。只観光と撮り鉄を両立させるには、女房がブーイングをしない様にするのが大変でした。故に奈良井駅は、駅舎の写真を撮るのが精一杯で中まで確認で出来ませんでした。ゲリラ雷雨には参りました、車を木曽の大橋に止めて、約1Km離れた踏切で撮っていたので走って戻りましたが、もう全身ずぶ濡れ。夜は盆踊りを見て来ると、一人で旅館を抜け出し、結局木曽福島の駅に行き一列車だけ撮りました。マサさんが撮られた、昔の写真を是非トラバして下さいね。

2008/8/11(月) 午後 9:55 nobo 返信する

駅にも色々工夫された楽しい駅もありますね〜
雷雨の最中に撮られた木曽福島駅ですか、傑作写真ですね〜
こう言う写真には滅多にお目にかかれないのでポチリンコ\(^o^)/

2008/8/11(月) 午後 11:45 [ いちご大福 ] 返信する

顔アイコン

いちごさんコメント&ポチ有難う御座います。全国には色々な駅舎があるので、訪ね歩くのは楽しみです。雷鳴がするのに、線路際で写真を撮っているなんて、興味の無い人には物好きだと思うでしょうね。挙句の果てゲリラ雨に会い全身びしょ濡れ、写真も夜の様に暗いし、自分でもこんな写真は滅多に撮りません。

2008/8/11(月) 午後 11:57 nobo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事