ここから本文です
ぽるこ 鐵馬乗りのへたれ日誌
楽しかった!おやじの「心の旅」(^^)/

書庫全体表示

記事検索
検索

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

福岡であれほど不調だったエンジンが嘘のように息を
吹き返して快調に名神高速道路を走り歴史の表舞台と
なる「近江」へと入ってまいりました。
戦国歴史が好きなポルコとしてはやはり覇王信長の居城
であった安土は非常に興味深い場所です。んっ?
覇王!う〜ん、」どうしても仙台のおやじの顔がちらつきます()
敦賀のおやじに案内してもらって安土城考古資料館や
安土城天守信長の館を見学できました。
イメージ 1

壮大な歴史ロマンにしばし浸ることが出来て大満足です。
会社勤めをリタイヤしたらオニヨメを連れて京都から大阪
名古屋と歴史散策をしてみたいですね。

さてお昼は東京のおやじとの待ち合わせ場所「彦根城」手前の
「とら王」さんでラーメンを頂きました。非常に美味しく
頂きました。美人女将のスパイスも効いてます()
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お昼を食べて「彦根城」へ!ここも歴史の舞台には何度も
登場する有名なお城ですね。駐車場にバイクを停め、きさくな
駐車場係りのおばさまにお願いして彦根城散策を開始です。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
たよれる兄貴分的存在の敦賀のおやじの後ろ姿です。
イメージ 11

東京のおやじは少々遅れ気味でまた到着していません。
場内を散策してるとそれは腹が減ります()
となればこれでしょう!だんご!(^◇^)
お堀の角の茶屋で一服です。
メニューを見て悩む、これも楽しみの一つですね。
イメージ 12

あんみつ姫もそそられるしウーン、はい!じゃあ!
だんごセットで!
きたきた!美味しそうですね!
イメージ 13

イメージ 14

お堀を眺めながらのだんご、美味しかったです!
イメージ 15

イミングをはかったように東京のおやじも到着して
三人でだんご三兄弟!美味しく頂きました。
イメージ 16

このあと場内を散策しながら駐車場に戻り出発支度を
します。荷物を預かってもらった駐車場の気さくなお姉さん
にだんごのお土産!(さっきは駐車場のおばさんって言ったは
忘れてください())どうもあの手のお姉さんを見ると亡くなった
母を思い出してしまうもんで!マザコンかな?()

今夜の宿は彦根市内に取ってましたので敦賀のおじさんに先導されて
宿泊近くまで移動してコンビニに休憩にて集合写真でパチリ!
みんないい顔したおやじたちですね()
イメージ 17


敦賀のおやじは敦賀のライダーズピットへ戻ります。

今日は神戸まで来てくれてありがとうございましたm(__)m
トラブルで凹んでいたポルコにとっては天使に見えました。
東京のおやじと今夜の宿へ!別々ながら偶然にも近くでした。
彦根のゆうべ(^^)/
イメージ 18

イメージ 19

宿について一息つき、待ち合わせを決めていた王将で夕食です(^◇^)

今日の疲れも吹っ飛ぶ楽しい夕食の時間でビールが美味しかったぁー!
東京のおやじが店員さんに写真撮影をお願いしたらぼけちゃった!()

イメージ 20

まぁ、これも旅の思い出と致しましょう!
ねっ!東京のご隠居!byうっかりポル衛()黄門様御一行かっ!
朝から色々ありましたが充実した一日となりました(^_-)-☆……….つづく

この記事に

開くトラックバック(0)

さてさてだいぶ時間が空いてしまいました。
ちょっとした人生のキーポイントがありまして
ドタバタしてましたものでm(_ポ_)m

さて久留米で所用がすんだのが15時過ぎでした。
ホントならこれから九州の大地を走って楽しむとこ
なのですが、そそくさと出発の準備をして調子が
戻っていてくれることを祈りながらエンジンに火を
入れます。ストトー!軽快に始動はするも久留米
インターへ向けて走り出すとやはり吹けが良くあり
ません。しかし何としても今日は新門司港、夜八時
の出発のフェリーに乗らなけれなりません。
明日は敦賀のおやじが!福井のおやじ!が!そして
東京からのおやじと彦根城で待ち合わせなんです!
自宅から遠く1000km以上も離れた場所での愛馬の
不調には正直凹みました。
しかしなんとしてもフェリーに乗らねばの一心で九州
自動車道を北へそして東へと走ります。
時間が過ぎ辺りは薄暗くなってきました。
ヘッドライトを点灯!古いバイクなのでヘッドライト
スイッチがあるんですね()
点灯したらあらっ!不思議!エンジンの調子が少し良く
なりました。なんで?
しかしヘッドライトが暗くなったり明るくなったりと
チラつきます。
しかも気が付けば後ろにパトカーが追走!(;´・ω・)
やばい!異変に気づかれて停止でもさせられたら
アウトです!慌ててカーゴトラックの後ろについて
アルミの反射でライトのちらつきを誤魔化します。
なんとかパトカーをやり過ごして辺りが真っ暗な
新門司港に辿り着きました。フェリー乗り場で乗船
手続きをして乗船案内を待ちます。辺りは真っ暗だし
取り敢えずエンジンはかかるので愛馬をいじることは
明日は明日の風が吹くで諦めました。
やがて乗船案内があり、定刻通りに出航しました。
フロントでルームキーを受け取り自分の部屋にギザギザ
ハートのチェックインです。
イメージ 1

3畳ほどの広さですが個室です。精神的に安心できます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

荷物を置いて着替えて船内を見渡します。
イメージ 12

東京から九州へのフェリーに比べると客船的な造りです。
吹き抜けもありますし展望レストランもある。
イメージ 5

イメージ 6

カラオケルームもあります。
イメージ 7

何よりWiFiが使えます。
イメージ 8

船内を一回りして自室に戻りFBにて愛馬の不調を三人
のおやじたちに報告です。

「大丈夫なのか?」「これそうにないか?」「近くにバイク
屋は?」「どうする?」と色々とメッセが飛び交います。
取り敢えずエンジンはかかるから明日、神戸についたら
予備で持っているレギュレーターに交換してみることと
敦賀のおやじが神戸まで来てくれることで落着しました。
ようやく一息ついたなぁと思ったら緊張の一日の疲れで
一気に睡魔が襲ってきました。食欲にも勝る睡魔にやられ
爆睡です()
途中、瀬戸内海のビューポイントの案内アナウンスが
数度、夢の中で聞こえます。

そして気が付けば明るい空、朝!そして神戸です。
泣いてもどうになりません

気を取り直して神戸に上陸です。
フェリーターミナルを出て歩道に愛馬を止め、荷物を
ほどいてレギュレーターの交換作業に取り掛かります。
イメージ 9

イメージ 10

これで治ることを祈ってばらしました。
交換作業も終わるころどかかで見たバイクがやってきました。
そうです!敦賀のおやじが来てくれたのです。
敦賀のおやじの顔を見たときは思わず抱きしめてホッペにチュウして
あげたい位にうれしかったし、安心しました()
ありがとう!敦賀のおやじ!そして心配してくれた福井、東京の
おやじたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!(^^)/
レギュレーターを交換し取り敢えず近場のガソリンスタンドを目指し
ます。ですが相変わらずの不調です。なんとかガソリンスタンドまで
辿り着き、給油を終え、店員さんに事情を話してスタンドの隅っこに
移動します。敦賀のおやじとあーする?こーする?を話して取り敢えず
今回の旅仕様にする前の状態に戻してみます。荷物をおろしキャリアを
はずしシートと取っ払い、USB電源の回路を外します。
イメージ 11

そしてエンジンを掛けてみます。ストトーぉ!軽快にエンジンに火が
入ります。そしてヘッドライトスイッチをポチッとな!
なんてことでしょう!ヘッドライト・テールライトのちらつきが全く
ありません!なんじゃあ!こりゃーぁ!????
スロットルを捻ると軽快に吹け上がります!?????
まったく訳がわからずですが取り敢えず組み直してガソリンスタンドの
店員さんにお礼を言って出発です。しばらく下道を走りましたが
全く問題ありません。しばらく走って敦賀のおやじが「高速に入るよ」

の合図、「OK!」と返し高速に上がりました。
高速も快調に走り(敦賀のおやじにとってはストレス走りかな?()

東へと走らせます。ホントに嘘のように快調です(^^)/

後日談にはなりますがおやじの旅から帰宅して同じようにUSB電源

の回路を組んでみたのですがなんの不調も起きずに今に至ります。
一体何だったのでしょう?わかりません!

 
さて敦賀のおやじに先導されて滋賀県へと入ってまいりました(^◇^)
 
つづく

この記事に

開くトラックバック(0)

バイクの盗難情報です。
鐵馬乗りの皆さまなら悔しさ、悲しさ、怒りが解って
頂けるかと思います。こんな野郎が世間一般から
バイク乗りといつまでも見られてるわけには参りません。
みなさま、情報提供をお願い致しますm(_ポ_)m

以下、抜粋

カワサキZ1 盗難
今現在の近況報告です。
シェアして頂いた方々、このままシェアお願い致します。
...
まず初めに400件を超えるシェア、拡散と皆々様には感謝しております。
心より 有難うございます。
バイク好きバイク仲間の輪、、そしてSNSの力に自分自身もびっくりしております。
朝から非常に貴重な情報をメッセンジャーにて数十件頂いております。
青梅インター近郊のコンビニで まさに そのバイク&犯人を見た等。。。
被害者とは連絡済みです。
情報によりますと、、、、
①犯人は、40代〜50代位 ガッチリ体型、髪は坊主が伸びたような短髪
 トラックの陰にバイクを隠すように置きコンビニに入る、見るからに挙動不審
②12月23日 PM3時頃 ファミリーマート青梅インター店にて目撃
③バイクZ1 補足説明
 マフラー昭和アナログ集合管=マフラー後部に昭和アナログステッカー ナカムラ貼り付け
④リヤホイールのみスポークホイールなので、今回 リヤホイールの画像添付致 しました。
⑤現在、警察と共にコンビニ防犯カメラ確認中
⑥盗難Z1 目撃箇所の地図画像添付致しました。
皆々様の情報で間違い無く近ずいています。
何卒 今後も宜しくお願い致しますペコリ
 
前回投稿内容
  ↓
  ↓
お友達の皆さん、、、
お友達のお友達の皆さん、、、
バイク仲間の皆さん、、、、
頭を下げてのお願いです。
拡散と御協力 お願い致します。
今 現在 逃走中!!
オフバイクレース&Zツーリング仲間の大事な Z1が盗まれました(゚o゚;;
場所は東京都昭島市近郊
本人が気ついたのは 12月23日  AM11時頃、、、
その後 仕事に行く途中 PM3時頃 圏央道走行中 青梅インター付近 一般道で犯人と自分の愛車 Z1 発見👀
その後 追い掛けたが 田園道路に逃げられたと言う状況です。
人様の大事なバイクを盗むとは絶対許せません。
何とか皆様 全国のバイク仲間の輪にて御協力お願い致します。
バイク仲間の強い力と絆で御協力下さい。。
情報
①犯人ジェットヘルに顔にタオルを巻いて運転
②年齢は見た感じとしては40代前後に見えた
③圏央道 青梅インター付近の居住かもしれない
④z1 バイク情報は フロントホイル ハヤシキャスト
リヤホイル 純正スポーク この組み合わせは珍しい です。添付画像とは仕様がリヤホイルの部分が異なります。
⑤タイヤ フロント19インチ TT100…リヤ…400-18TT100
⑥ハンドル パムスT2ハンドル&パムス 新品パックポジションキット付き
⑦フレームナンバー →Z1Fー20949
ナンバー 多摩Cこ 900
エンジン番号→本人 只今 確認中
私は 明日にでも取引先Z関連業者様 内燃機業者様に連絡してお力添え願います。
関東近郊のバイク乗りの皆々様 情報有りましたら メッセンジャーなりLINEなりにてお知らせ下さい。
すぐに本人に連絡を取り警察に報告致しますので。。
何卒 宜しくお願い致します。

盗まれたバイク
イメージ 1

イメージ 2
盗難時のリアホールはスポーク、大きな特徴です。
フロント、キャストでリア、スポークは目立ちますね。
イメージ 6
逃走する犯人
イメージ 5

犯人と遭遇した付近地図
イメージ 3
 
イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

最後の更新から年を跨いでしまいました(;´・ω・)
ようやく更新ですm(_ポ_
)m

 
初日の疲れもあって爆睡したポルコでした()
フェリーの振動でふと目を覚ますともう朝でした。
海からの朝日です。天気良好です。
イメージ 1
今はこの辺を航行中!
イメージ 2
 
それにしても塩がすごいですねイメージ 3
一晩で窓のには白く塩がついてます。
子供のころ、叔父が漁師をしてました時に
「車がもたないんだよね」って話してましたがわかる
よう
気がしました()
 
さてなにもすることがないとなれば飲んでるしかないか()イメージ 5
 
朝から一杯飲んで海を見ながらボォーっとして時間を
過ごします。イメージ 6
 
トマトジュースもチョイスしてヘルシーに()イメージ 4
 
海が光ってますね。午後に徳島港へ寄港です。イメージ 8
 
あとは自室で昼寝した寝っ転がってべスパンさんのパンを
食べたりネットを見たりで時間を過ごしました。イメージ 7
 
太陽もだいぶ傾いてきました。イメージ 9
 
そんなこんなで夕食!です。冷凍食品ですが()イメージ 10
 
明日は6時には新門司港へ入港なので早めにお風呂に入って
就寝しました。
 
さて一晩開けていよいよ入港です。
乗客の皆さんも下船準備で船内は慌ただしいです。
「ドン」と軽い衝撃が船体に伝わります。着岸です。
しばらくして下船の準備で駐車場におりて荷物を括り付けて
エンジンをかけて、
「あれっ!ニュートラルランプがつかない」(;´・ω・)
当然、エンジンはかからない。パニック!(T_T)
「うそーぉ!」とクラッチをニギニギ、チェンジペダルを
ガチャガチャ!
「点いておねがい!」とすがる思いでガチャガチャ、
ニギニギ!
するとパッとついて「ヨシッ」と思った瞬間消えた(T_T)
もう一度、ガチャガチャ、するとまた点灯!
セルを回してみるとストトト!
かかった!エンジン始動!(^◇^)
取り合えずは下船することが出来ました。イメージ 11
 
その足で阪九フェリーのターミナルへ
今日の日中で福岡での所用を済ませて夕方まで新門司港に
とんぼ返りの予定なので先に余分な荷物をフェリーターミ
ナルのコインロッカーに預けることにしました。イメージ 12
 
荷物を預けて新門司ICから九州自動車道へ。
しばらく走っていたのですが雨で路面がウェットになった
あたりからエンジンが吹けなくなりました。
「えっ!ここで!」「どうして」「高速道路上だぞ」
と一人でぶつぶつ
原因は?ガス欠?いや入ってる。じゃあなんだ?リークか?
かもね。と一人で自問自答をしながら直近のPAにピットイン!
応急対策としてペットボトルをつぶしてエンジンとフレームの
間に突っ込み、再びピットアウト!イメージ 14

調子が戻ったかな?と思いましたが
4000rpm付近で
息継ぎをします(T_T)
えーっ!なんでよ!遠く九州は福岡の地での愛馬不調!
泣きたい気持ちでした(T_T)


もうこなったらだましだまし目的地を目指します(T_T)

緊張の100kmを走破しなんとか目的地の久留米に到着しました。イメージ 13

途中で写真なんて撮ってる余裕は全くなしでした(;´・ω・).....つづく

この記事に

開くトラックバック(0)

12月6日、福島駅東口駅前でイベントがあります。
お時間のある方は是非!見に来てくださいね(^^)/
40人を超えるサンタクロースが大集合!(^^)/
記念撮影もOKですよ(^^)/
尚、荒天の場合、中止になる場合もありますm(_ポ_)m


主催者からのお願い
当イベントは福島市、福島警察署に駅前及び道路使用許可
申請を行い許可されたイベントとなっております。
申請外の車両による追走・伴走はイベントの安全上、
固くお断りいたします。
当日は是非!沿道上、あるいは東口駅前広場及びツイン広場
にてご声援頂けますようにお願い致します。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事