桜のためいき

日本と帝国海軍大好きな人間のつぶやきです。

最新記事

すべて表示

桜は静かに見るべかりけり

ことのほか寒かった平成二六年の冬も、関東周辺ではそろそろ終焉なのだろうか。 待ちにまった桜が咲き始めて心嬉しい日々である。出来るなら花をめでに行きたいものだが仕事がある身であるからそうもゆかぬ、今年は六日に九段へ桜を拝みに行くつもりで ...すべて表示すべて表示

はたちに思う。

2014/1/13(月) 午後 2:59

今日(一月一二日)、遅まきながら靖国神社に初詣に行きました。ちょっと風邪気味で喉が昨晩から痛かったのですがそれくらいなんだというわけで GO! 久々の靖国神社、今日はまだ初詣の続きみたいな感じでけっこうな人出がありました。で ...すべて表示すべて表示

(私の別ブログからの転載です 8月6日の記載です) 今「生きろ」という TV ドラマを見つつこれを書いています。 以前私のブログで少しご紹介した「島田叡」知事のお話です。島田知事は大変な人格者で、沖縄県民の為に粉骨砕身 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事