blog at T's house!スウェーデンハウスと薪

本家は http://www.d2.dion.ne.jp/~noisette/ です。見てください。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全361ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

つまらない会社を辞めて、楽しいプータローの生活を送っています。
これがずっと夢に見ていた、「無為徒食」の生活なのですが、
ちょっと暇つぶしに運転免許を取りに、20年ぶりに自動車教習所に入校してみることにしました。

私は結構いろんな自動車免許を持っている方なので、ターゲットは

大型二種免許

とすることにしました。

今のところストレートで教習は進んでいます。(笑)

この記事に

開く コメント(6)

なんと、身体障がい者手帳を心ならず手に入れることになりました。

障害の程度は「精神3級」という、もっとも障がい手帳としては軽い段階のものです。
ですから、自動車の駐車禁止が免除になったりするような「特典」はまったくありません。

それでも大きなメリットとしては、「神戸市内の民間バスや神戸市が経営する地下鉄や、
新交通に乗り放題」のパスがついてくることでしょう。



実は、傷病手当金が支給されないことがわかって、医師が気を利かせて
診断書を書いてくれたのです。


この障がい手帳の本当の目的は、失業保険の受給にあるのですが、
詳しくはまた次の記事にしたいいと思います。



ちなみに、正式名称「福祉乗車証」はすごく便利です。

この記事に

開く コメント(2)

傷病手当金〜不支給

会社を辞めて、とりあえず当てにしていたのが健康保険組合から至急される「傷病手当金」。

支給申請をしたら、私の場合以前にも支給を受けたことがあるので、(その他理由もあり)
残念ながら「不支給」という結果になりました。

ま、他にもいろいろあるからまあいいや。。。

この記事に

開く コメント(2)

いよいよ退職の日がやって来ました。

とりあえず手続きを急ぐものに「健康保険」の手続きがありましたので、
何度も三宮に足を運ぶのも面倒なので、退職日に速攻手続きをしました。

高給取りだった私は、国民健康保険ではなく、「協会建保の任意継続」を選ぶことしにました。

この記事に

開く コメント(7)

復活します!!

長い間放置状態にありましたこのブログを復活します!

2012年7月21日から有給消化に入り、会社を休みました。
文字通り「ロングバケーション」で、好きな事だけをしてきました。

そしてついに2012年8月20日、「有給休暇満了日」を迎え、
本当に会社を退職する日がやってきました。

本来の目論見では、退職後失業給付(別名失業保険)を受給して、
後は野となれ山となれの人生を歩むつもりでしたが、ありがたいことに
「公的資源」がさらにだいぶ使えることになり嬉しい誤算です。

ま、それはともかく、あらためて今後とも当ブログをよろしく
お願いします。

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

全361ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事