酒と友と燻製の日々

Facebookばっか投稿してた(^ー^;)

燻製ライフ

[ リスト | 詳細 ]

趣味ではじめた燻製作り、どんどん深みにハマッてます(^_^)ゞ
記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

燻製中ですが…………



うっかりやっちまいました(^o^ゞ

チーズがもう少しで流れるところでした┐('〜`;)┌

あとは鶏肉と豆腐、塩麹の豚バラなので無事です〜♪(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

燻し初め ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

あけましておめでとうございますm(__)m


ついついfacebookばかり更新してブログを放置気味ですが、
ボチボチ続けていきますので……

今年もよろしくお願い致します(^-^ゞ




さて、島根県雲南市で里山生活を始めて初のお正月です♪(*^^*)

今年は燻製もたくさん作りたいと思い、今日からスタート♪(^-^)v

メンバーは、豆腐、塩サバ、トリむね肉、チーズの面々(^-^)v


豆腐は水を切った「すと豆腐」を二日間味噌漬にしたもの。

塩サバは三時間塩抜きをして皮と小骨を外したもの。

トリむね肉はフライパンに蓋をして皮目を強火で5分(うっかり焦がしたのはご愛嬌)、ひっくり返して弱火で10分焼き、中まで火を通したもの。

チーズはブロックで。




今夜の晩酌に並びます(^-^ゞ

この記事に

開く コメント(2)

1年ぶり? ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりにスモーカーを引っ張り出して、

フリーライブ用にスモークしてます。


玉子は少し味が染みすぎたか?



服がスモーキーフレーバーになっちゃった(^-^;

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

もう少しスモークして仕上げに突入します(^_-)☆

この記事に

開く コメント(8)

ベーコン&ササミ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今日はお休みですが・・・




オーダーがあったのでスモークしてます(o^-^o)



寒いけど

風がほとんど無いので、

いわゆる燻製日和♪(^.^)



3〜4時間スモークして仕上げにはいる予定です( ̄ω ̄)



その間に「週末限定LOACH特製カレー」を煮込みます( ̄ω ̄)フフフ

この記事に

開く コメント(4)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事