まんがら農園の暮らし

Art of Life. Art of Living...すべては常に移り変わっている…

暮らしリポート

すべて表示

楽しい田植え!

イメージ1  先日ご案内した 「古代米の田植え&生き物観察会」  朝まで豪雨だったのですが、開始時間前にはピタっと止み、、、とっても楽しい時間となりました!  日本に最初に渡来したといわれる赤米の苗をみんなで1本ずつ植えます。  こちらは女子組。  こちらは男子組。  そして先生もお手伝いしてくれました。(若い!)  5畝ほどの田植えがあっという間に完了。予定時間の半分でした。素晴らしい〜!  残った時間で里山の水や田んぼのお話をさせてもらい、  お昼を食べた後はハンカチ落としでもりあがり、  午後からは田んぼのある里山の生き物観察会。 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

師走のお野菜セット

2015/12/5(土) 午前 8:25

 師走ですね。  ようやく農園も寒くなってきました。11月は本当に暖かく雨が多かったです。  お野菜セット、秋に蒔いたお野菜さんも大きくなってきて ...すべて表示すべて表示

11月はじめのお野菜セット

2015/11/5(木) 午後 6:54

 11月ですね。  お祭りも終わり、ホッと一息といきたいところですが、、、、稲刈りがまだ終わっていない!  っと思っていた稲刈りがKちゃん、Yちゃ ...すべて表示すべて表示

古代米の出穂、好調です

2015/9/23(水) 午後 11:11

 古代米のみなさんの、出穂がはじまっています。  やっぱりきれいなのは写真の2枚、赤米の「神丹穂」と「西海観」かな。   ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事