ここから本文です
☆ まよいみち ☆ ともだち限定 ☆ お茶目ブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ねこ・ねこ・ことり

イメージ 1
  在りし日の、ゴンとマルとあおい&ヒナピー

ゴンは甘えん坊で、誰の膝の上でも乗ります。
好物は魚の頭で、ほっけの干物の頭をぺろりと食べたのには驚きました。
人なつこさ故、近所の猫好きに拉致されたようです。
イメージ 2

一方、マルは野良猫性分で、私以外には慣れませでした。
食いしん坊で、だっこは絶対ダメ。
猫水虫を移されたり、ウンチ爆弾を連続4回食らわせられたり、
シッコのマーキングで泣かされましたが、家を出てお腹が空いたら帰って来る
風来坊でした。なかなかの美猫で、メスにもてもてでした。
昨年末、天国へ召されました。
イメージ 3

インコのあおいは、猫より先に家に居たので、猫たちとは兄弟でした。
猫の餌を一緒に食べたり、インコケージの上で、猫が昼寝をしたり
仲良しでした。
あおい♂はお喋りで、すぐに言葉を覚えてました。
「あおいちゃん可愛いでしょう、賢いでしょう」。が、お得意でした。

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)


英語には無い言葉
   
     日

森友学園問題で「忖度」の検索が増加 どんな意味?

ねとらぼ 3/25(土) 15:07配信    
森友学園問題で「忖度」の検索が増加 どんな意味?

    「忖度(そんたく)」

 “他人の心(気持ち)をおしはかること”や“推察”を意味する言葉で、デジタル大辞泉では使用例として「相手の真意を忖度する」が紹介されています。

 特に注目されるきっかけとなったのは、森友学園への国有地売却をめぐる問題で3月23日、籠池氏が国会での証人喚問に引き続いて臨んだ日本外国特派員協会での記者会見でのこと。報道によると、国有地の売買をめぐって安倍晋三首相の口利きがあったか問われた籠池氏は「口利きはしていない。忖度をしたということでしょう」と答えました。つまり「安倍首相が便宜を図るよう指示したわけではないが、関係者が『首相は籠池氏に便宜を図りたいだろう』と推察して便宜を図ったのだろう」と言っているわけです。


この記事に

開くトラックバック(0)


これは、事の成り行きの全てを知っている、籠池の発言記事だけど、

  >「園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

 これは、(籠池爆弾は裏工作・裏取引有り)偽証の本音が出た。
 私には、このタイトルを目にした瞬時、そう聞こえましたけどー


イメージ 1

小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。



一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、
妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。

後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は
傾いた学園を支えられるのか。「塚本幼稚園は今年度で終わりです。
園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。
卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

この記事に

開くトラックバック(0)

これ欲しい! 


攻殻機動隊「タチコマ」リアル再現、8分の1サイズで発売 音声認識でおしゃべり、“並列化”も

ITmedia NEWS 3/23(木) 15:29配信

 家電ベンチャーのCerevoは3月23日、アニメ「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズに登場する小型多脚戦車「タチコマ」を約8分の1のサイズで再現した「うごく、しゃべる、並列化する。1/8 タチコマ」の予約販売を始めた。スマートフォンアプリで脚や車輪を遠隔操作できるほか、音声認識機能を備え、ユーザーと自然な会話が楽しめるという。価格は15万7400円(税別)。発送は6月の予定。

【画像】「1/8 タチコマ」をもっと見る

この記事に

開くトラックバック(0)

しつも〜〜ん

(公開記事)です。

うちの偏屈爺さんが、テレビを観ながら『安倍は都合が悪いから外遊に逃げた』
金持ちのバカ息子が、頭が悪いのに総理になって云々…… と、言ってます。

この偏屈爺は、ふだん自己主張だけで、
まともな人の意見や話には、全く聞く耳を持たないけど、
ワイドショーの中の会話や詐欺師の言う事は、すんなり信じる不思議さ、

そんな自己中ジジィが、私の部屋で、私のテレビを観ながら、
大きな一人を言うので、「うるさい、出ていけ」と、追い出しました。

安倍総理が逃げてるってホント?

籠池氏喚問 疑惑解明どこまで   3/23(木) 3:56

<森友学園>疑惑解明どこまで 籠池氏23日証人喚問

 小学校の新設計画が頓挫した大阪市の学校法人「森友学園」を巡っては、数々の疑惑が取りざたされている。国会では23日午前、学園理事長の籠池(かごいけ)泰典氏(辞意表明)への証人喚問が始まる。国有地の不可解な売却に政治家は関与したのか。学園が主張する安倍晋三首相からの100万円の寄付はあったのか。喚問で真偽がどこまで明らかになるか注目される。【服部陽】(毎日新聞)

この記事に

開くトラックバック(0)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事