ここから本文です
☆ まよいみち ☆ お茶目ブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

石原じっちゃん、それは、

小池さん、
「すべて貴女の言う通り」って、
 暴露したも同じだよ!


石原氏 会見一転して取りやめ

2/16(木) 14:07 掲載

石原慎太郎氏、会見やめた 14日に宣言も一夜で撤回

 元東京都知事の石原慎太郎氏(84)が、豊洲市場移転問題について説明するとしていた記者会見を一転して行わない意向であることが15日、分かった。石原氏は14日午前に都内の自宅前で報道陣に「来週に会見を開く」と宣言したばかり。一夜にして前言撤回となった。(スポーツ報知)
[続きを読む]

この記事に

開くトラックバック(0)


でも、昭恵夫人って、超親韓派じゃなかったの?
しかも、神道の学校って… 
記事読んで笑っちゃったよ〜(@^▽^@)がは

まさか内助の功ではあるまい。
夫の足を引っ張るのが目的だよね  


アッキー名誉校長愛国学校 

激安国有地疑惑〈週刊朝日〉

dot. 2/16(木) 7:00配信

アッキー名誉校長愛国学校 激安国有地疑惑〈週刊朝日〉
「日本人としての誇りを持つ(略)子どもを育てます」と安倍昭恵・首相夫人が名誉校長を務め、今春に開校予定の日本初の「神道の小学校」を巡り、ある“疑惑”が浮上している。

 小学校を運営する学校法人森友学園(大阪市)が昨年6月、激安価格で国有地の払い下げを受けていたというのだ。

 問題の土地は大阪府豊中市の8770平方メートルの国有地。財務省近畿財務局が2013年に公募し、公益目的を優先する「公共随意契約」で売却先が決まった。木村真・豊中市議が情報公開で売却金額の開示を求めたが、非公開とされたため、2月8日に民事提訴した。

 だが、その2日後に近畿財務局は突然、価格を1億3400万円と公表。その理由を「相手方の公表同意が得られなかったため非公表としていたが、9日に同意が得られた」とした。

 この金額に地元は驚いた。10年3月、豊中市が問題の土地のすぐ東に隣接する土地を公園整備のために購入したが、9492平方メートルで14億2300万円。1平方メートルあたり約15万円。だが、学園が買った土地は約1万5千円で、10倍の開きがある。近畿財務局は「地下のゴミ撤去費として8億円を割り引いた」と釈明。豊中市が購入した土地にも同じゴミはあった。学園は大阪市淀川区で幼稚園も経営するが、毎朝、教育勅語を朗読するという異色の教育方針で、開校予定の小学校には神社も造られた。学園の理事長、籠池泰典氏は日本会議大阪の役員だ。

「あまりの激安で『政治銘柄らしい』とうわさになりました」(財務省関係者)

 近く民進党は国会でこの問題を追及する構えだ。

「昭恵夫人が名誉校長、学園の理事長が日本会議幹部となれば、裏で何かがあったのではないかと誰でも思う。そこを徹底追及する」(民進党幹部)

※週刊朝日 2017年2月24日号
【関連記事】

最終更新:2/16(木) 7:00

この記事に

それ、見たことか。


解決に向けてと言う尻から、
韓国がやることは これ。


今度は個人が「少女像」建てる

ハンギョレ新聞 2/15(水) 6:38配信
 
27日、慶尚南道金海市のある耳鼻咽喉科医院のロビーで除幕 チョン・テギ院長「つらい歴史を記憶して子孫に教えるべき」
 慶尚南道金海市(キムヘシ)のソウル耳鼻咽喉科医院のロビーに、27日午後2時に「少女像」が設置される。日本軍慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)を追悼する少女像は全国で50体を超えるが、団体ではなく個人が少女像を建てるのは初めてだ。

 この病院のチョン・テギ院長(57)は14日「歴史としても必ず記憶し、子孫に教えなければならないと思って、病院の内部に“平和の少女像”を建てることにした。病院を訪れる多くの人、特に子どもたちが見て何かを感じてもらえたらと思う」と話した。

この記事に

開くトラックバック(0)

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事