のみすけは、お腹いっぱいてんこ盛り(≧∇≦)

Need not to know! 知る必要がないって感じの、ユルユルなブログです

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今治にある日本食研の工場見学
食文化をテーマにした内容の、工場見学と博物館巡りです

優美な宮殿の外観をした工場の中では、焼肉のタレや、粉末の調味料等が作られています
ものすごく興味深い展示ばかりなので
写真を撮りたかったのですが
写真はNGで、記録に残せずに残念です

日本食研のキャラクターのバンコが、そこいら中にいました
バンコの目が釣り上がっているのは、
牛のバンコは、日本食研の焼肉のタレで、仲間が食べられているから
怒っているためらしい(`д´)
怒っている牛がキャラクターなんて、アメリカンジョークのよう?



お昼ごはんは、
日本食研の社食のようなところで食べました

事前予約した「世界の料理」のメニューは、
かにコロッケでした

おいしかったのだけど、もっと豪華な料理を期待していたので
少々がっかり

テーブルに、日本食研のドレッシングが、4種類も揃えてありましたので
せっかくだから、4種類ともサラダにかけて、食べ比べです

玉葱のドレッシングが、爽やかでなかなか美味です



午後は、食文化についてや、日本食研の博物館を見学です

実におもしろい展示ばかりなので
じっくり、ゆっくり見たかったです

NOMI

この記事に

閉じる コメント(6)

すご〜い!! ホントに宮殿みたいですねぇ♪
その中にバンコがいっぱい(笑)
ここの見学は、すっごく楽しそうですね!!

2010/11/16(火) 午後 8:48 [ - ] 返信する

宮殿工場気になってたんだよね〜
是非見に行きたいです♪

2010/11/16(火) 午後 9:54 YOSHI 返信する

顔アイコン

すごいですね〜いってみたいな〜
工場とは思えませんよね〜 お料理はちょっと期待をうらぎられた
気分ですよね〜

2010/11/16(火) 午後 11:50 [ mog*2oi*hii*o* ] 返信する

日本食研の工場って…宮殿みたいなんですねぇ〜〜〜w(°0°)w オォー
面白そう!!行ってみたいなぁ〜〜〜(*゚▽゚*)
けど…今治は遠いなぁ〜(´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜

この牛、バンコって言うんですね〜
バンコさん怒ってるんだね^^;

2010/11/17(水) 午前 6:18 めいまま 返信する

顔アイコン

優美な宮殿の中にバンコがいっぱいなんて
ちょっと想像したくないですね。
でも、行ってみたい。
( ・ _ ・ )ジー

2010/11/17(水) 午後 1:12 [ 麺吉 ] 返信する

顔アイコン

実は、今治に実家があるなおわん。
しょっちゅう出てくる畑の様子は今治での出来事。
なおわんのみかん工場にも是非遊びにきてね♬

2012/8/3(金) 午後 2:38 なおわん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事