全体表示

[ リスト ]

古民家カフェ♪《朔》

先日、少し時間があったので気になっていたカフェに寄ってみました。
 
お店は たつの市の 『 朔 (さく)』 です。
 
イメージ 1
 
龍野町の旧家が並ぶ街中にあります。
 
このカフェには1ヶ月ほど前にモーニングを食べに営業開始時間の9時に寄ったのですが
なかなかオープンしないので不思議に思ってお店の前の看板を見ると10時〜と書いてあり!
結局その日は断念して今回初訪問となりました(^^)
 
 
メニューはこんな感じ
 
イメージ 2
 
メニューには9:00〜って書いてありますね!(^_^;)
 
イメージ 3
 
この日は訪問したのが17時ごろだったので
すでにスイーツメニューは 小菓子プレート しかできないとのこと!
 
カフェオレ 小菓子プレートを注文(^^)
 
出てきたのがこちら
 
イメージ 4
 
小菓子プレート♪  珈琲(ケニアAAマサイ)♪
 
 
 
イメージ 5
 
ガトーショコラ 醤油だれプリン フィナンシェ 黒ゴマきな粉クッキー のプレートです(^^)
 
どれも美味しかったですが、特に醤油だれプリン美味しかったです(^^♪
 
 
そして
 
イメージ 6
 
ケニアAAマサイ♪
 
んんっ!ケニア(・.・;)
確かカフェオレを注文したのですが・・・まいっか(笑)
 
美味しくいただきました(^^♪
 
イメージ 7
 
店内は落ち着いた和室に赤と白のソファ席になっていてゆったりまったりできる空間となってました♪
 
またいつかモーニングにも訪問してみたいお店です(^.^)
 
 
 
 
菓子と珈琲 朔 さく
 
たつの市龍野町川原町106
0791-72-8839
10:00 〜 18:00
定休日 水曜 木曜

「たつの・太子」書庫の記事一覧

閉じる コメント(14)

おされです・・

けどモーニングが10時からはおそい気もしますが

この雰囲気はゆったり、した気分になれそうですね♪

2014/2/8(土) 午後 8:39 ぴよっち

和のお部屋に。赤と白のイスって
お洒落ですね(*´∇`*)
私もモーニング食べてみたいなぁ〜
10時に行く方が
間違いないですね(笑)

2014/2/8(土) 午後 8:46 りんりん

あら。。
いろいろトラブッたのですね。
でも、のむのむさん、優しいですね!
私なら「注文と違います」と言いそう(笑)

醤油たれプリン、美味しそうです!

2014/2/8(土) 午後 9:00 おきょう姫

ここ!日山ごはんへ行った帰りに見かけて
気になってたんです(≧▽≦)
定休日だったのでいけなかったのですが
予想通り素敵な雰囲気ですね☆
モーニング行ってみたいな♪

2014/2/8(土) 午後 10:21 おまめ♪

間違ったの出てきてもクレームをつけへんやなんて
大人な対応ですねぇ〜

2014/2/9(日) 午前 8:05 くぅちゃん

古民家カフェって落ち着きそうですね〜♬

でもカフェ・オ・レなのにケニア珈琲…
お優しいですね(≧∇≦)

モーニング行ってみたいです☆

2014/2/9(日) 午後 9:46 [ くるみ ]

【まろっちさん】すごく落ち着ける雰囲気でした♪
お客さんが多いと席が近くなので隣りのお客さんの会話は聞こえてしまいますけどね(笑)
モーニングが10時なのか9時なのかは謎のまま・・・(^^)

2014/2/10(月) 午後 8:32 のむのむ

【りんりんさん】古民家なのにソファ席でオシャレな感じでした♪
10時に行けば間違いなくモーニングは食べれるでしょうね(^^)
機会があればまったりしに行ってみてください(^^♪

2014/2/10(月) 午後 8:34 のむのむ

【おきょう姫さん】まぁ飲めないものが出てきたわけではないのでOKでした♪
店員さんも感じのいい方でしたし(^^)
プリン美味しかったです(^^♪

2014/2/10(月) 午後 8:36 のむのむ

【おまめさん】このお店ご存じでしたかぁ♪
よ〜く見ないとカフェだと分かりませんよね。普通の民家って感じで(^^)
機会があればぜひ寄ってみてください(^^♪

2014/2/10(月) 午後 8:38 のむのむ

【くじらさん】私は小心者なので違うものが出てきても違うと言えないんです(笑)
くじらさんのようにわめく勇気が欲しいです(^^)

2014/2/10(月) 午後 8:55 のむのむ

【okumiさん】すごく落ち着ける空間でした♪
お客さんが多い時はちょっと隣りとの距離が近いですけどね(^^)
飲めないものが出てきたなら言いますが、これくらいならまぁいいかなと♪
モーニングも気になりますよね(^.^)

2014/2/10(月) 午後 8:58 のむのむ

顔アイコン

おデート? 削除

2014/2/11(火) 午前 10:21 [ わし ]

【わしさん】(^_^;)滞在時間30分、珈琲一気飲みのおデートでした(笑)
そう言えばわしさんもここ行ってましたねぇ(笑)

2014/2/11(火) 午前 11:06 のむのむ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

もっと見る

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者7772812246
ブログリンク0220
コメント025541
トラックバック0200
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

よしもとブログランキング

  1. 1位
    1位
    小川菜摘
  2. 2位
    2位
    渡辺直美
  3. 3位
    3位
    野沢直子
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事