ここから本文です
いつものこと
いっちいのwebでデコ弁教室・・http://d.hatena.ne.jp/dekoben/

書庫全体表示

本日は、うさこちゃん&ののんプレゼンツ「ハロウィンコラボ2009」が
開催されております。

イメージ 7



私も、娘たちのお弁当で参加させていただきました〜




次女・イミエル(中1)用、ハロウィン弁当。



イメージ 1


昨夜、テスト勉強をしているふりをしているイミエルにアンケートをして
イミエルのイメージをお弁当にしました。
周りのスナックは、すでに30%offとなっていましたので、昨日購入しました♪
かわいい!!







続きまして、長女・アニエス(高1)のお弁当は、
ハロウィン=こうもり=こうもり男=・・・・・・・「バットマン」


イメージ 2



そんな連想(妄想)から「バットマン」のお弁当です。




2人とものお弁当に、ハロウィンパスタ、ハロウィンピックを使いました♪
どちらもなるこちゃんからのプレゼントです。(いつもありがとう!)


イメージ 3


蜘蛛の黒パスタはリアルでいいですよね〜イメージ 4





イメージ 5

<ジャックオランタン>デコふりご飯【赤】(ご飯・猫と合わせて100g)
<くろねこ>デコふりご飯おにぎり(猫)・はんぺん(目、ヒゲ)・海苔(猫、目)
<バットマン>角煮のたれ混ぜご飯(150g)・海苔(黒い部分)・とろろ昆布(体)・チーズ(プレート、目)

<おかず>
・ととたま!(たまご、チーズ、ハム)・しゅうまい・ブタの角煮・サトイモ煮・ウインナー・ブロッコリー・ミニトマト・レタス・レモン・ショートパスタ(ハロウィンバージョン)・キウイ


昨日、お友達が焼いてくれた「かぼちゃクッキー」もおやつに持たせました♪


イメージ 6




本日のコラボに参加の皆さんです。




主催者のお二人
うさこさん






参加メンバー








ハロウィンのかわいいイラストはもんちゃんからお借りしています。

閉じるコメント(91)

  • ありんこママへ♪
    このスナック菓子、本当においしいですよね〜やめられない止まらない状態で、テレビ見ながらあったいう間に娘たちと完食してしましました(笑)
    ぽち★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:07

  • kaoちゃんへ♪
    グッズやピックはいつも他力本願で、自分で探せない人なんです♪
    持つべきものはお友達、です。
    とろろ昆布ね〜〜お湯入れてスープにしてもおいしいんですよね(笑)
    ポチン★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:09

  • みよママへ♪
    本当に一年ってあっという間ですよね〜〜次はクリスマスか!!
    ぽち★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:10

  • もんちゃんへ♪
    ふふ。脳みそのしわは少ないけれどお顔のしわは増える一方。って言うキャッチフレーズでもいいよ(笑)
    猫ちゃんはね〜〜毎日見てるから、なんとなく、愛着わきます。
    お菓子〜〜〜やっぱお皿にのせるべき( ´゚∀゚‘)ノあはは。
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:12

  • おばけのスナック、こぼれちゃったのね(笑)
    バットマンの体がとろろ昆布って面白いですね!
    ハロウッインのグッズもあっという間に何%に割引
    されてますよね〜キウイダイエットって最近耳にして、
    今朝食べたばかりです。TBしてきま〜す☆ポチリ

    のりぴ

    2009/10/17(土) 午前 9:42

  • アバター

    バットマン♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    さすが、いっちい〜〜〜〜!
    そういえば、うちにもハロウィンパスタがあったんだっけ???
    使わなくっちゃ!
    ジャックにのっかってる、黒ネコちゃんもかわいいんだよね〜
    応援ぽち&TB!

    元気ママ

    2009/10/17(土) 午後 9:26

  • アバター

    もんちゃんのキャッチフレーズを読んで「うんうん♪」って納得してたとこだよ〜(*^_^*)
    それに対していっちんのリコメ・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ上手い!!あらっ失礼?(^^;

    イミエルちゃんのお弁当にはジャック・オ・ランタンと黒猫の他に
    こうもりもいる〜〜d(゚∀゚)b
    ほらほら、ランタンの口!!!これこうもりでしょ〜♪
    まさか偶然とは言わせないよ〜(笑)
    さすがいっちんはジャック・オ・ランタンも立体で作るんだもんね〜☆

    ハロウィンからバットマンになるるなんて頭が柔軟な証拠だよ〜(笑)
    いっちんは脳みそにもしわがいっぱいだ〜〜!!!
    ちょ、ちょっと〜『脳みそにも』ってあなたね〜
    『脳みそには』でしょ〜(;一_一)

    いっちんのところに来ると見たことのない小物がいっぱいで
    欲しくなっちゃうんだよね〜(*^_^*)
    ピックもパスタもスナック菓子も見つけたら
    即買いしちゃうのに〜田舎には絶対ないな(^^;

    ポチ&TBしてくね〜♪

    ぎんまゆ

    2009/10/17(土) 午後 11:09

  • のりぴさんへ♪
    ハロウィンの認知度が低いからという理由で、グッズを入荷さえしないスーパーもありますよ〜
    もっと浸透してほしいですよね!!
    ポチリ★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/18(日) 午前 10:16

  • 元気ママへ♪
    今回も、どんなキャラ引っ張ってこようかと悩みましたが、バットマンで落ち着きました。ぎりぎりまで迷いましたよ〜〜
    ぽち★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/18(日) 午前 10:17

  • まゆんへ♪
    ぜひ、キャッチフレーズ採用してください!私の方のね(笑)
    まゆん〜〜〜あなたも天才!ジャックの口がこうもりになってるなんて、今の今まで気付かなかったわ〜〜ホントだ〜〜〜( ´゚∀゚`)ノ
    ピックや小物はすべて友達からのプレゼントなのよ。自力で探せない私です(/∀\)///
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/18(日) 午前 10:20

  • 初めまして、キョンチママです。

    ノリさんのブログから伺いました。

    皆さんのハロウィンコラボ、楽しく見させてもらいました。

    バットマン、かっこいいですね。(^^)
    アメコミヒーロー大好きなんです。かなりツボでした。

    コレだけの作品を作るのは大変だったでしょう。
    本当にお疲れ様でした。

    キョンチママ

    2009/10/18(日) 午後 8:25

  • キョンチママへ♪
    こんにちは〜〜〜
    毎回コラボのたびに、「オチ」ともなるキャラ弁を、、、と思ってるんですが(笑)、今回はこうもりからバットマンにしましたよ〜
    気に入っていただけて、うれしいです♪

    いっちい

    2009/10/19(月) 午前 9:03

  • 顔アイコン

    iya~~~~

    ケンケンセカンド

    2009/10/19(月) 午後 7:23

  • いっちいさ〜〜ん ぽち&TBありがとうございます。
    コラボ、やっと今からたのしんでまわってます〜〜
    私たち親子に(ノω・、) ウゥ・・・なんて、うれしぃ〜〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
    コラボを子育ての材料にしている感じになってきましたが・・・(^^ゞ
    いっちいさんのクロネコおにぎりが、やっぱりすごいなぁ〜〜〜と。
    ちいさいおにぎりって、上手くいかないんだもん〜〜ヴゥ〜〜笑

    バットマンの口が気にいってます。(うふふ(^_-)-☆)
    バットマンマークがこまか〜〜い、ほんとに乗り気にが苦手な私。
    いっちいさん、爪の垢!おくってぇ〜〜〜〜
    ぽち&TBさせてくださいね。

    たんぽぽ♪

    2009/10/19(月) 午後 9:16

  • ゴメンナサイ★
    リコメ読みにきてチェックしたらTBできてなかったみたい〜〜
    今 TBしました〜〜(´人`)

    [ なみっちょん ]

    2009/10/19(月) 午後 9:51

  • ケンケンさんへ♪
    (笑)( ´゚∀゚`)ノ

    いっちい

    2009/10/20(火) 午前 7:44

  • たんぽぽちゃんへ♪
    今回のハロウィンコラボも本当に盛大に盛り上がりましたね〜♪
    とっても楽しかったです!!
    たんぽぽちゃんの親子合作もとっても素敵でした。
    私の爪の垢??飲んだら、お部屋片付かなくなるよ(笑)
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/20(火) 午前 7:47

  • なみっちょんへ♪
    お知らせありがとう〜〜。私もそんなのあるかも・・・
    確認してみよう。ありがとねーーーー

    いっちい

    2009/10/20(火) 午前 7:48

  • ふっふっふっ・・・
    あまりにも遅い・・・

    遅い登場の雪母です(^^;)

    携帯から読み逃げしておりました〜
    やっとコメントに来れましたよ!!

    バッドマンっていう発想がいっちいさんらしくてとても好きです!
    可愛いピックやおばけのスナック・・
    そしてパスタ・・
    いっちいさんの遊び心がそこかしこに表れてますね〜
    見てるだけで楽しいです(^o^)

    そのパスタ、私も欲しかったのですが、間に合わなかった(>_<)
    来年は使いたいわ〜

    ではポチ&TBしていきま〜す(^_-)☆

    雪母

    2009/10/21(水) 午前 10:17

  • 雪母へ♪
    ふっふっふ…お待ちしておりました(笑)
    このパスタ、実は、昨年頂いたもので、賞味期限は大丈夫かと思いましたが、気にせず使ってしまいました♪
    来年も使ってたりして・・・( ´゚∀゚`)ノ
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/22(木) 午前 8:25

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(22)

トラックバックされた記事

  • 『秋の食卓&お菓子&お弁当♪』・・・コスキーくらぶ

    [[attached(1,center)]] ↑イラスト:せんとんちゃん一家(コスキー会員のみお持ち帰りOKです [[img( http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/bd/38/punpkinrorojp/folder/1390020/img_1390020_61224185_0?1245214043)]] {{{ この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪

  • ハロウィンコラボ☆キイロイトリのカレー弁当

    [http://keyword.blogmura.com/key00028928.html [キャラクター弁当] ブログ村キーワード 本日 [http://blogs.yahoo.co.jp/nonokano1115 ののさん]&[http://blogs.yahoo.co.jp/llxxusa_dararanxxll うさこさん]プレゼンツ ハロウィンコラボです。 落ち着いて、お弁当を作る時間もなく かなり手を抜いてる感漂う お弁当で参加 ごめんね。 キイロイトリのカ

  • ハロウィンコラボ開催!!サンリオ大集合〜☆

    [[img(http://www.geocities.jp/popsydrop/seasonal/halloween-line01.gif)]] おはようございますぅ〜〜(*^-^*)ゞ 本日はうさこサマとののんサマプレゼンツ!!! ハロウィンコラボが開催されておりますぅ〜♪ こんなワタシにお声をかけてくれたののんサマ〜!!!! ありがとうゴザイマス〜(○´3`)ノチュ 今回はとりあえずサンリオ系でまとめてみました・・。 ほとんど時間がない状態で作ったので・・・。。

    hachi家の人々

    2009/10/16(金) 午前 10:21

  • 「のの&うさこプレゼンツ ハロウィンコラボ企画★」キャラ弁

           [[img( http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/49/11/llxxusa_dararanxxll/folder/693716/img_693716_17179711_6?1223551425)]]       ヽ(★´3`)ノ゚+。:.゚コンバンワ゚.:。+゚  日付が変わりました〜  本日10月16日(金)★★ 「のの&うさこプレゼンツ ハロウィンコラボ」開催日でございます〜♪ 昨年も主催者として企画させていただ

  • ☆ハロウィンコラボ2009☆

    o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆ 今日は、日頃仲良くさせて頂いております、{{{ののさん}}}、{{{うさこさん}}}主催の {{{ ☆ののさん、うさこさんプレゼンツ ハロウィンコラボ 2009☆ }}} の開催日です♪ 名だたるキャラベニストの方々が、自慢の作品を持ち寄り、ハロウィンを賑やかに演出いたします!! そもそ...

  • ★ハロウィンコラボ★2009★モンチの作品〜

    http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c0/cc/youyouyouyoume2008/folder/1123322/img_1123322_29760243_1?1254837546.gif ||<#FFFFFF' style='color:#ff0000;font-size:15px;' ``ののちゃん&うさこちゃんプレゼンツ|| ||<#FFFFFF' style='color:#ff0...

    なんかいい事あるかもっ!

    2009/10/16(金) 午後 1:08

  • ★´∀`★うさこちゃん&ののんプレゼンツハロウィンコラボ2009★´∀`★

    http://park.geocities.jp/sugarhp73/halloween/trickortreat.gif (*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜ さて、とうとうこの日がやってまいりました☆ 大好きなうさこちゃん&ののんによる「ハロウィンコラボ2009」 思えば一昨年、私のコラボデビューは「ハロウィン」でした。 (*≧▽≦)σゥケル−!→http://blogs.yahoo.co.j...

    HAPPY MAMA'S ROOM

    2009/10/16(金) 午後 3:07

  • ミ☆ハロウィンコラボ☆彡 BY うさこさん&ののさん!

    ||<#FFFFFF'style='font-size:30pt;font-weight:bold;color:blue'``☆Hey!ヽ(^ー^#)/ Hello!☆|| 相変らず・・・いや、今まで以上に完全に放置ブロガーとなっております。 リアルがリアルに忙しかった。 保育園の運動会が終わったので役員の私の役目も少しは減ったかと思いきや・・・・・ なんだかんだと、保育園で私を必要としてくださるようで仕事に保育...

    プレッシャーキャラ弁・・・

    2009/10/16(金) 午後 3:31

  • ☆★ハロウィンコラボ♪2009★☆   ミニーちゃんでジャックランタン弁当♪

    ついにこの日が来ました!!! ノノさん*うさこさんプレゼンッ☆★ハロウィンコラボ★☆ 初参加〜〜♪なんとなんと総勢20名の名のあるキャラベニスト様達が参加するコラボに チーも誘ってくださいました!!!(*УωУ*)キャ〜〜〜(((≧▽≦))) 本当に嬉しかったです〜♪ 夜の0時を回ってすでに始まっています^^ 出遅れ??なチーですが〜〜〜見ていってください♪ [[attached(1)]] なんか色々手抜きな所があっ

    キャラ弁*生活**〜チーの日常〜

    2009/10/16(金) 午後 5:02

  • うさこりん&ののプレゼンツ ☆ ハロウィン・コラボ!!!

    [[attached(1,center)]]            『今年もハロウィン・コラボやろーよっ』と昨年に引き続き、{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/llxxusa_dararanxxll うさこさん]}}}と            企画させて頂きました〜♪うさこり〜ん、ありがと〜(>▽<))))            そういえば、1年前のコラボでみなさんとさらに仲良くなれた気が・・・            昨年のコラボ記事→{{{[htt

  • ハロウィンコラボ2009 魔女と黒猫 *キャラ弁*

    [[img(http://park.geocities.jp/sugarhp73/halloween/trickortreat.gif)]]本日はうさこちゃん、ののちゃん主催ハロウィンコラボ開催日! 昨年に続き2年目の参加をさせていただいてます。昨年はこんな感じ→[http://blogs.yahoo.co.jp/truly_peach/17619530.html ★] 素敵な皆様とのコラボ本当に光栄&とっても楽しみです^^ 今年は息子のお弁当で参加させていただきます^^ 。。。

    ☆お弁当食べてね☆

    2009/10/16(金) 午後 8:35

  • うさこさん&ののさんプレゼンツ☆ハロウィンコラボでの小さいキャラ弁は。。。19

    [[attached(1,center)]] 本日は、うさこさん&ののさんプレゼンツ☆ハロウィンコラボ開催日です゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚ うさこさん、ののさん、誘って頂いてありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン 本日、悪戦苦闘中の小さいキャラ弁で参加しま〜〜す(^^)v まずはコチラ〜〜[[attached(2)]] 主催者のお二人で〜すワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ [htt

  • うさこちゃん&ののんプレゼンツ ハロウィンコラボ 〜おくれまして・・・もんの場合〜

    http://park.geocities.jp/sugarhp73/halloween/bat.gif 常連のみなさま☆;:::::;コン(ノω`*)ノ"ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★ どなたかのところから遊びに来てくださった方、初めましてo(*^▽^*)o~♪ あるときは、大して忙しくもないくせに「忙しい忙しい」と言っているサボり魔、 あるときは、お笑いのテレビばかりして家のことをしない妻、 そしてあるときはかしましい3姉妹のことをしかりつけ...

  • ♪2009ハロウィンコラボ♪

    10/16金曜日♪ うさこりん&ののプレゼンツハロウィンコラボ2009 開催日です(^^)♪ [http://blogs.yahoo.co.jp/llxxusa_dararanxxll ]うさこさん [http://blogs.yahoo.co.jp/nonokano1115 ]ののさん 昨年に続き、今年も参加させてもらいました(^^)☆ ちょうど義母が誕生日だったので、   お祝いを兼ねてハロウィンパーティをしました! では、のりぴが作ったも

    のりぴの気まぐれ日記

    2009/10/17(土) 午前 9:43

  • ♪2009ハロウィンコラボ♪

    10/16金曜日♪ うさこりん&ののプレゼンツハロウィンコラボ2009 開催日です(^^)♪ [http://blogs.yahoo.co.jp/llxxusa_dararanxxll ]うさこさん [http://blogs.yahoo.co.jp/nonokano1115 ]ののさん 昨年に続き、今年も参加させてもらいました(^^)☆ ちょうど義母が誕生日だったので、   お祝いを兼ねてハロウィンパーティをしました! では、のりぴが作ったも

    のりぴの気まぐれ日記

    2009/10/17(土) 午前 9:43

  • ハロウィンクッキー&スイートパンプキン♪【ハロウィンコラボ企画★】

    [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/06/b7/hikkyfukuda/folder/362516/img_362516_2745784_7?20080423124948)]] === 元気食堂〜開店いたします! === ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... 今日は、こんな時間にUPです〜!元気食堂、コンビ二状態・・・(゜m゜*)

    元気ママの子育て奮闘中!

    2009/10/17(土) 午後 9:25

  • ハロウィンコラボ☆2009

    10/31のハロウィンに先がけて今年も 『ののん&うさこさんプレゼンツ☆ハロウィンコラボ2009』が開催されます♪ ののんはワーキングマザーだし、 うさこさんはリアル多忙でブログをお休み中。 それなのに今年も盛大なコラボを企画してくれてヽ(喜´∀`●{ぁりがとぅ♪♪〕 お2人とも忙しいはずなのに、総勢20人もの挨拶回りやリンク配布・・・ 本当は大変だったでしょ〜(T_T)。。。大変だったはず!!(。σ_σ))ウン 参加する側はただ楽しませてもらうんだ

    ぎんまゆのキャラ弁パラダイス

    2009/10/17(土) 午後 11:10

  • ハロウィンコラボに参加〜〜♪フライングです!

    === こんばんわ〜〜 === って、今回も、リコメさぼって、UPしてます。 '''ごめんなさ〜い。m(__)m''' キャラ弁ブロガーさんで、お友達の主催でコラボ企画に参加して、すっかり、コラボの楽しさにハマってしまいました。 今回は、 ||<#ffffff'style='font-size:20pt;color:fuchsia'``うさこさん&ののさん プレゼンツ|| ...

    自然と手作りと私

    2009/10/19(月) 午後 9:17

  • ののん & うさこさん プレゼンツ ハロウィンコラボ 2009 開催です♪

    は〜〜〜〜 待ちに待っていたこの日が ついにやってまいりました〜〜(人´∀`) 実はこの記事10時には書きあげて じりじりと2時間  「どうか消えませんように。。。」 と祈りながら 0:00を待っていた なみっちょです(笑)  ののん & うさこさん プレゼンツ ハロウィンコラボ 2009 開催です♪ 去年 ブログを初めて 初めて目にした コラボが  この ののんとうさこさんプレゼンツ ハロウィンコラボでした。。。 去年のこのコラボを うっとり

    ぴーちゃんのおべんとう日記

    2009/10/19(月) 午後 9:50

  • ののさん&うさこさんプレゼンツ「ハロウインコラボ♪」また遅刻ですが・・

    こんばんは雪母です。 またコラボに参加させて頂きました。 せっちゃんが給食になり、最近はお弁当をほとんど作らない日々でしたが、 ラッキーな出会いで、またまた楽しいお弁当を作ることができましたよ! 「コラボあったら参加したいな〜」 なんてひとりでぼやいていたら、優しくののさんが声をかけてくださいました。 しかも多忙な私を気づかって頂き、 「遅刻OKよ〜」 と、これまた私を甘やかしてしまう、お優しい一言・・・(T_T) ということで、丸2日遅刻しまし

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事