ここから本文です

書庫全体表示

本日は、うさこちゃん&ののんプレゼンツ「ハロウィンコラボ2009」が
開催されております。

イメージ 7



私も、娘たちのお弁当で参加させていただきました〜




次女・イミエル(中1)用、ハロウィン弁当。



イメージ 1


昨夜、テスト勉強をしているふりをしているイミエルにアンケートをして
イミエルのイメージをお弁当にしました。
周りのスナックは、すでに30%offとなっていましたので、昨日購入しました♪
かわいい!!







続きまして、長女・アニエス(高1)のお弁当は、
ハロウィン=こうもり=こうもり男=・・・・・・・「バットマン」


イメージ 2



そんな連想(妄想)から「バットマン」のお弁当です。




2人とものお弁当に、ハロウィンパスタ、ハロウィンピックを使いました♪
どちらもなるこちゃんからのプレゼントです。(いつもありがとう!)


イメージ 3


蜘蛛の黒パスタはリアルでいいですよね〜イメージ 4





イメージ 5

<ジャックオランタン>デコふりご飯【赤】(ご飯・猫と合わせて100g)
<くろねこ>デコふりご飯おにぎり(猫)・はんぺん(目、ヒゲ)・海苔(猫、目)
<バットマン>角煮のたれ混ぜご飯(150g)・海苔(黒い部分)・とろろ昆布(体)・チーズ(プレート、目)

<おかず>
・ととたま!(たまご、チーズ、ハム)・しゅうまい・ブタの角煮・サトイモ煮・ウインナー・ブロッコリー・ミニトマト・レタス・レモン・ショートパスタ(ハロウィンバージョン)・キウイ


昨日、お友達が焼いてくれた「かぼちゃクッキー」もおやつに持たせました♪


イメージ 6




本日のコラボに参加の皆さんです。




主催者のお二人
うさこさん






参加メンバー








ハロウィンのかわいいイラストはもんちゃんからお借りしています。

この記事に

  • ありんこママへ♪
    このスナック菓子、本当においしいですよね〜やめられない止まらない状態で、テレビ見ながらあったいう間に娘たちと完食してしましました(笑)
    ぽち★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:07

    返信する
  • kaoちゃんへ♪
    グッズやピックはいつも他力本願で、自分で探せない人なんです♪
    持つべきものはお友達、です。
    とろろ昆布ね〜〜お湯入れてスープにしてもおいしいんですよね(笑)
    ポチン★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:09

    返信する
  • みよママへ♪
    本当に一年ってあっという間ですよね〜〜次はクリスマスか!!
    ぽち★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:10

    返信する
  • もんちゃんへ♪
    ふふ。脳みそのしわは少ないけれどお顔のしわは増える一方。って言うキャッチフレーズでもいいよ(笑)
    猫ちゃんはね〜〜毎日見てるから、なんとなく、愛着わきます。
    お菓子〜〜〜やっぱお皿にのせるべき( ´゚∀゚‘)ノあはは。
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/17(土) 午前 9:12

    返信する
  • おばけのスナック、こぼれちゃったのね(笑)
    バットマンの体がとろろ昆布って面白いですね!
    ハロウッインのグッズもあっという間に何%に割引
    されてますよね〜キウイダイエットって最近耳にして、
    今朝食べたばかりです。TBしてきま〜す☆ポチリ

    のりぴ

    2009/10/17(土) 午前 9:42

    返信する
  • アバター

    バットマン♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    さすが、いっちい〜〜〜〜!
    そういえば、うちにもハロウィンパスタがあったんだっけ???
    使わなくっちゃ!
    ジャックにのっかってる、黒ネコちゃんもかわいいんだよね〜
    応援ぽち&TB!

    元気ママ

    2009/10/17(土) 午後 9:26

    返信する
  • アバター

    もんちゃんのキャッチフレーズを読んで「うんうん♪」って納得してたとこだよ〜(*^_^*)
    それに対していっちんのリコメ・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ上手い!!あらっ失礼?(^^;

    イミエルちゃんのお弁当にはジャック・オ・ランタンと黒猫の他に
    こうもりもいる〜〜d(゚∀゚)b
    ほらほら、ランタンの口!!!これこうもりでしょ〜♪
    まさか偶然とは言わせないよ〜(笑)
    さすがいっちんはジャック・オ・ランタンも立体で作るんだもんね〜☆

    ハロウィンからバットマンになるるなんて頭が柔軟な証拠だよ〜(笑)
    いっちんは脳みそにもしわがいっぱいだ〜〜!!!
    ちょ、ちょっと〜『脳みそにも』ってあなたね〜
    『脳みそには』でしょ〜(;一_一)

    いっちんのところに来ると見たことのない小物がいっぱいで
    欲しくなっちゃうんだよね〜(*^_^*)
    ピックもパスタもスナック菓子も見つけたら
    即買いしちゃうのに〜田舎には絶対ないな(^^;

    ポチ&TBしてくね〜♪

    ぎんまゆ

    2009/10/17(土) 午後 11:09

    返信する
  • のりぴさんへ♪
    ハロウィンの認知度が低いからという理由で、グッズを入荷さえしないスーパーもありますよ〜
    もっと浸透してほしいですよね!!
    ポチリ★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/18(日) 午前 10:16

    返信する
  • 元気ママへ♪
    今回も、どんなキャラ引っ張ってこようかと悩みましたが、バットマンで落ち着きました。ぎりぎりまで迷いましたよ〜〜
    ぽち★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/18(日) 午前 10:17

    返信する
  • まゆんへ♪
    ぜひ、キャッチフレーズ採用してください!私の方のね(笑)
    まゆん〜〜〜あなたも天才!ジャックの口がこうもりになってるなんて、今の今まで気付かなかったわ〜〜ホントだ〜〜〜( ´゚∀゚`)ノ
    ピックや小物はすべて友達からのプレゼントなのよ。自力で探せない私です(/∀\)///
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/18(日) 午前 10:20

    返信する
  • 初めまして、キョンチママです。

    ノリさんのブログから伺いました。

    皆さんのハロウィンコラボ、楽しく見させてもらいました。

    バットマン、かっこいいですね。(^^)
    アメコミヒーロー大好きなんです。かなりツボでした。

    コレだけの作品を作るのは大変だったでしょう。
    本当にお疲れ様でした。

    キョンチママ

    2009/10/18(日) 午後 8:25

    返信する
  • キョンチママへ♪
    こんにちは〜〜〜
    毎回コラボのたびに、「オチ」ともなるキャラ弁を、、、と思ってるんですが(笑)、今回はこうもりからバットマンにしましたよ〜
    気に入っていただけて、うれしいです♪

    いっちい

    2009/10/19(月) 午前 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    iya~~~~

    ケンケンセカンド

    2009/10/19(月) 午後 7:23

    返信する
  • いっちいさ〜〜ん ぽち&TBありがとうございます。
    コラボ、やっと今からたのしんでまわってます〜〜
    私たち親子に(ノω・、) ウゥ・・・なんて、うれしぃ〜〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
    コラボを子育ての材料にしている感じになってきましたが・・・(^^ゞ
    いっちいさんのクロネコおにぎりが、やっぱりすごいなぁ〜〜〜と。
    ちいさいおにぎりって、上手くいかないんだもん〜〜ヴゥ〜〜笑

    バットマンの口が気にいってます。(うふふ(^_-)-☆)
    バットマンマークがこまか〜〜い、ほんとに乗り気にが苦手な私。
    いっちいさん、爪の垢!おくってぇ〜〜〜〜
    ぽち&TBさせてくださいね。

    たんぽぽ♪

    2009/10/19(月) 午後 9:16

    返信する
  • ゴメンナサイ★
    リコメ読みにきてチェックしたらTBできてなかったみたい〜〜
    今 TBしました〜〜(´人`)

    [ なみっちょん ]

    2009/10/19(月) 午後 9:51

    返信する
  • ケンケンさんへ♪
    (笑)( ´゚∀゚`)ノ

    いっちい

    2009/10/20(火) 午前 7:44

    返信する
  • たんぽぽちゃんへ♪
    今回のハロウィンコラボも本当に盛大に盛り上がりましたね〜♪
    とっても楽しかったです!!
    たんぽぽちゃんの親子合作もとっても素敵でした。
    私の爪の垢??飲んだら、お部屋片付かなくなるよ(笑)
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/20(火) 午前 7:47

    返信する
  • なみっちょんへ♪
    お知らせありがとう〜〜。私もそんなのあるかも・・・
    確認してみよう。ありがとねーーーー

    いっちい

    2009/10/20(火) 午前 7:48

    返信する
  • ふっふっふっ・・・
    あまりにも遅い・・・

    遅い登場の雪母です(^^;)

    携帯から読み逃げしておりました〜
    やっとコメントに来れましたよ!!

    バッドマンっていう発想がいっちいさんらしくてとても好きです!
    可愛いピックやおばけのスナック・・
    そしてパスタ・・
    いっちいさんの遊び心がそこかしこに表れてますね〜
    見てるだけで楽しいです(^o^)

    そのパスタ、私も欲しかったのですが、間に合わなかった(>_<)
    来年は使いたいわ〜

    ではポチ&TBしていきま〜す(^_-)☆

    雪母

    2009/10/21(水) 午前 10:17

    返信する
  • 雪母へ♪
    ふっふっふ…お待ちしておりました(笑)
    このパスタ、実は、昨年頂いたもので、賞味期限は大丈夫かと思いましたが、気にせず使ってしまいました♪
    来年も使ってたりして・・・( ´゚∀゚`)ノ
    ポチ&TB★ありがとう★

    いっちい

    2009/10/22(木) 午前 8:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(22)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事