KOKANSETUSINのブログ

股関節の痛みを共有しませんか?

全体表示

[ リスト ]

股関節唇損傷の専門チーム

りんさんのように悩まれている方のために少しでも読んでいただけたらと・・・2年前の私の状態と同じですね
 
原因はそれぞれ違うみたいです。私は義父母が亡くなってから数十年無理な姿勢で草刈をやってたのが・・・・
原因?
ママさんバレー・ビーチバレー・ソフトバレー??????
 
白蓋形成不全に合併した股関節唇損傷に対する股関節鏡視下手術を受けました。
股関節の大腿骨が浅くまた私は少し前に出ていたようで骨頭を削りました・・・
股関節の軟骨を保護する役目を担う股関節唇がはがれ縫合手術を受けました。
 
福岡の産業医科大学の内田Dr専門です。ぜひホームページを見てください。相談にのってもらえます。
余り知られていないようで私の県でも手術できるDrはいないですし
診察されても病名すら知らないDrもおられます。
内田Drチームと奇跡の出会いでした。。。。このブログを読んで手術された方もおられます。。。。。
内田Drにも昨年の退院時に皆でブログ作り広めますと話し・・・・・。読んでもらっています
 
アビィさんも素敵なブログを紹介されていますよ。。。。。
KOKANSETUSINの仲間とどんどん広げていきましょう。
 
 
 
 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

手術から一週間たちました。明日、福岡市の和仁会病院に転院します。すこぶる順調です。昨年の経験が生きています。筋力を、なるべく落とさないことと、ストレッチが大切です!暇さえあれば、太ももをマッサージしています。
りんさん、是非、産業医科大若松病院の内田先生に相談してください。 削除

2011/8/9(火) 午前 6:02 [ 体育教師 ]

顔アイコン

みなさん、ありがとうございます。
なんだか涙が出てきました。
膝関節も、脊椎のヘルニアも、関節鏡でどこでも手術できるのに、
股関節はなんで大学病院もできないのだろう。
いとこが東京で看護士をしているので相談したのですが、東京でもあまりいないとのことでした。
このブログで出会えてよかった。
本当にありがとう。
みなさんもお大事に。

2011/8/13(土) 午後 0:13 [ りん ]

ブログのはじめから拝見させていただきました。
体育教師さんのコメントで気になったことがありました。
2月頃のコメントですが、リハビリ前に股関節がゴリゴリいい、リハビリ後はスムーズ、1〜2時間後はゴリゴリ…
まさしく今、そうなのですが(私の場合、リハビリではなく運動後なのですが)。
今はなくなりましたか?
結局、原因は何がわかりましたか?

2011/8/15(月) 午前 1:42 [ りん ]

顔アイコン

うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ?!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
ttp://bb.koshien.biz/vorbp7s/ 削除

2011/8/15(月) 午前 3:43 [ なんじゃあのワザわ! ]

顔アイコン

りんさんへ
今は、ゴリゴリなることは余りありません。(全く無いとも言えませんが)
しかし、手術前あぐらをかくことが不可能だったのが、今では膝が床にべったり付くので、手術前後で天と地程の差があります。
なぜ、ゴリゴリいっていたのかは判りませんが、骨盤側と大腿骨側の両方を削っているのですから、それも理由の一つだとは思います! 削除

2011/8/15(月) 午後 6:22 [ 体育教師 ]

骨、削ったんですか
今まで通り運動は出来ますか?
今日は朝から足の調子が良くなくて落ち込んでいました。
あぐらがかけるようになるといいな。
ヨガも大好きだったのに、今は行ってません。
私の足も良くなるかな。
内田先生に診ていただけるよう紹介状(?)をお願いする予定です。
なんだか不安で落ち着かないのですが、こうしてみなさんのお話が伺えると少し安心します。

2011/8/15(月) 午後 9:08 [ りん ]

顔アイコン

りんさんへ、内田先生のブログにはYouTubeの動画もありますが、簡単に説明すると、骨盤側のソケットの縁にクッションに唇のような形の軟骨(股関節唇)が尖ってきた骨盤の縁と太くなった大腿骨に挟まれて断裂を起こします。
そこで、手術では、その二つの変形した骨を、内視鏡手術によって削って元の形に戻し!断裂した関節唇を縫合するという手術をおこないます。
ちなみな、関節唇は、クッションの役割をしていますが、他の病院は、縫合せずにはぎ取っています。ダウンタウンの松本が受けたのはそれてす。後に、きっとまた痛むと思います。
縫合手術は、産業医科大若松病院病院の内田先生しか実施していません。
手術は、約二時間位でおわるのがへいきんてきなようです! 削除

2011/8/15(月) 午後 10:45 [ 体育教師 ]

顔アイコン

りんさん、こんばんは。
私も、このブログの主催者、体育教師さんと同時期に股関節唇の縫合手術を行った者です。
術後の運動は可能です。私自身先日、競技復帰(陸上競技)を果たしました。復帰までには約1年のかかりましたが、なんとかかんとは競技しています。術後のリハビリをしっかりし、筋力をつければ運動することはできると思います。 削除

2011/8/16(火) 午後 10:48 [ オリエッティ ]

オリエッティさん、こんばんわ。
運動、出来るんですね。
オリエッティさんも体育教師さんのように骨を削ったのでしょうか。

2011/8/17(水) 午前 0:38 [ りん ]

顔アイコン

kokannsetushinさんへ。こんにちは。はじめまして。私も臼蓋形成不全による股関節唇損傷を発症しています。まだ手術を受けていません。そこで、お聞きしたいのですが、具体的にどのような手術をうけられたのでしょうか?術後、どのくらいで杖を使わずに歩けるようになりましたか?仕事に復帰できるよになりましたか?今は痛みの方はいかがでしょうか?いろいろ質問してすみません。教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。 削除

2012/3/4(日) 午後 4:01 [ もも ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!35497

生放送中の事故動画が話題になっています!!35497

2011/8/7(日) 午後 11:52 [ ai ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事