パリスの美髪日記

札幌の美容師パリスの美髪日記・縮毛矯正・パーマ・カラー

全体表示

[ リスト ]

こんにちはパリスです。

9月8〜9日は東京でGMTスピエラ講習のお仕事でした・・・
台風が近づいていたので無事帰れるのかハラハラドキドキしながらも頑張りました^^

さて、GMTとスピエラ。

これを酸性領域で使用するときは施術方法にちょっとしたコツが必要です。

アルカリ矯正剤と同じような使い方をすると残念なほど伸びにくい・・・というか伸びない。

頑張って伸ばしても、仕上がりにアルカリ矯正のようなにスパッとしたキレが無いのもちょっと辛いですね。

そこで、GMTスピエラ酸性矯正にACC=アルキルカチオンコンプレックスを併用してアルカリ並みにスパッと伸ばしてみます。

まずはビフォー

イメージ 1

イメージ 2

正直なところ、スパッと伸びるアルカリ矯正でも難度の高い毛質です。

でもアルカリ矯正をなら間違いなく髪は親水性に傾いて、少しずつダメージが進んでしまいますね。

それではGMTスピエラ酸性矯正にACCを併用してアルカリ並みに伸ばしてみましょう。

イメージ 3

イメージ 4

どうでしょうか?

これだけ伸びればゲストも満足していただけうると思います。

しかも酸性領域で矯正しているのでダメージはほとんどありません。

そしてACCでしっかり疎水に仕上げているのでサラツヤが長期間持続します^^

イメージ 5


クリックのご協力をお願いします(´▽`)♪

        ↓↓


美容室イスィ・リブニールのHPはこちら♪
     

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事