ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                      今日も分けの分からない言葉が出てきますから

                      一緒にお勉強しましょ〜

                   今日はOLD*PYREXのリフリッジレーターのご紹介です

リフリッジレーターディッシュ・・・略してリフと呼ばれています

Refrigeratorとは冷蔵庫という意味

1930年代後半・・・ほとんどのアメリカの家庭では食品の保存に
アイスボックスを使っていたそうです

アイスボックスとは木製や金属製の箱に氷の塊を入れて、今の冷蔵庫の代わりですね

そこで!!家電メーカーは高価な冷蔵庫の売り上げを伸ばすために
『おまけ』をつける事をい考えたのです

それがリフリッジレーターウェアの始まりです

おまけ以外でも様々な会社が競ってリフを作りました
ファイヤーキング、OLD*PYREXもそうです

機械生産なので安価で製造できて、当時はワンダイムshop(12円均一ショップ)で
売られていた物や、ガソリンスタンドの景品として配られていたものもあるそうな・・・

                   
                                                 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1086669/img_1086669_30700903_2?2007-03-30

                      L、M、S×2の4つSET

                      それぞれ単品で売られている事の方が多いです

                      のんのんはSetで(σ・∀・)σゲッツ!!

                                        
                      未使用でした。。。傷もかけもないの

                                   http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_10?2007-02-24
                      
                      仲良しの日本人奥様3人とのんのんで

                      アンティークモールに行った時に見つけたの

                      みなさん。。。

                      びっくりします

                      のんのんのアンティークショップ内のチェックの早さに

                      その速さで物色して、どうしてのんのんちゃんだけ

                      そんなに素敵なものばっかり見つかるの?って

                      これは棚の下のほうに隠れてたの(*^m^*)

                      ここにあったんですよ〜って教えると。。。

                      こんな所まで見てるの〜???ってびっくり顔の奥様達

                                     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_8?2007-02-24

                      アンティークモールに一緒に行くと

                      『のんのんちゃんこの状態でこの値段って買い?』
                      『これってファイヤーキングのなんてシリーズ?』

                     ・・・と引っ張りだこ(´∀`*)ウフフ

                     アンティークモールのおばあちゃんに
                    
                      『あなたはずいぶん詳しいけど何者なの?』

                     って聞かれてなんて答えていいか分からずに

                     ただ・・・アンティークが大好きなだけと言いました
                     

                                 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_66?2007-02-24 

3つのブログランキングに登録しています 応援クリックしてくれると管理人のんのんが大喜びします★ この下の緑色の文字部分をクリックしてね(((○┓ ■レシピブログ■今日の私のランキングは何位かな? ■ブログ村*アンティーク雑貨■本日1位♪皆さんの愛のおかげです(TдT) ■5Styleフード■新しく登録しました*^^*応援お願いします〜 みなさんの応援がブログ更新の励みになってます★いつも(*・ω・)Thanks!!★彡

この記事に

閉じる コメント(76)

きゃぁ〜〜ぁぁぁ〜〜〜ぁぁ〜リフだぁぁ♪しかも3点セット!!!憧れだわん♡♡ホント、のんのんちゃん見つけるの上手!(≧▽≦)bこんな風に重ねておくのもすっごくサマになるし・・♪♪大きさに合わせて使い方も変えて・・・♡昔、これがおまけ的なものだったなんて。。素敵すぎっ!ぽちぽちん★

2007/3/31(土) 午後 7:02 cafe cocoa* 返信する

便利なうえにかわいい〜♪私ものんのんとアンティーク探しに行きたいよぉ(=^・^=)V宝捜しのコツを伝授して欲しいわ♪

2007/3/31(土) 午後 7:41 *erimari* 返信する

顔アイコン

こんばんは☆☆☆了解しましたぁ♪♪♪

2007/3/31(土) 午後 11:06 *Shellwreath* 返信する

「ただ・・・アンティークが大好きなだけ」なんだかかっちょいい〜♡(。→ˇ艸←)いいなぁ〜あたしものんのんちゃんとアンティークモール行ってみたいよ!ラップいらずでかわいいなんて最高〜♫

2007/4/1(日) 午前 9:37 [ - ] 返信する

dokurosukaruちゃん。モスグリーンが和にも合うのよ〜♪

2007/4/1(日) 午後 0:06 nonnonpolka 返信する

cocoaちゃん4つなんだよ〜Sが二つなの、見えてないもんね。LLの上に MとS×2個がぴったり収まるサイズなの

2007/4/1(日) 午後 0:08 nonnonpolka 返信する

erimariちゃん。黙ってひたすらくまなく見るのよ〜

2007/4/1(日) 午後 0:09 nonnonpolka 返信する

Shellさんまたまた来てくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚

2007/4/1(日) 午後 0:10 nonnonpolka 返信する

Lukkoちゃん。難しい英語は言えないからさぁ(;^ω^)ラップいらずで経済的なの

2007/4/1(日) 午後 0:11 nonnonpolka 返信する

何者?! のんのんだよーーー!! かっこいいわぁ♡ ときたま、聞かれるWho are you?えーっと、ただのお茶好きの日本人ですけど?(爆笑)

2007/4/1(日) 午後 10:13 モニカ 返信する

こんなに素敵なオマケならいくつでも欲しいですね♡使い方を教えてもらうとますます欲しくなっちゃった♪♪♪

2007/4/2(月) 午後 1:39 mil*y_*e*r10*4 返信する

これはのんのんが前にのせていたことあるでしょ、かわいいなっておもってたの。こないだ似た感じの白地のものがあってすごくなやんでやめたのだけどやっぱりきになってきた〜(^^♪

2007/4/3(火) 午前 9:45 yoko☆chan 返信する

モニカたん。ぎゃははは_(*~Д~*)ノ彡☆のんのんだよ〜って言えばよかったのかぁ

2007/4/3(火) 午後 1:51 nonnonpolka 返信する

ノンノンちゃんならビーズのお道具入れちゃう?

2007/4/3(火) 午後 1:52 nonnonpolka 返信する

よこたん。えっ?記事にした初めてだよ。

2007/4/3(火) 午後 1:53 nonnonpolka 返信する

アバター

TBありがとう!こちらもペタリンコ〜〜〜♬♪♬

2007/5/15(火) 午前 11:54 **mee** 返信する

meeちゃん☆⌒(*^-°)v Thanks!!

2007/5/16(水) 午後 1:26 nonnonpolka 返信する

全部ほしくなるわ〜〜〜

2007/5/26(土) 午前 7:51 みっちゃん 返信する

こちらも。。TBありがとう!
ラップいらずなはずのリフなのに。。
あたしのは蓋なしなのでラップ要必要_| ̄|○ ガクーリ。。
うーん。。何度見てもこの柄かわえぇ〜(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2007/8/8(水) 午前 0:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

TBさせてね!

2007/8/8(水) 午前 0:55 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事