ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

                     ■The接待パーティ■ のメニューでレシピのご要望が多かったのが

                     エビマヨみるく和え

                     早速レシピを公開します

                     
                     近所のチャイナレストランで食べたエビマヨがとってもおいしかったの             
                     おうちで作れないかなぁ〜と思って再現してみました(*^m^*)


                     レストランでは大きなお皿にどど〜んと出てきましたが
                     今回はパーティの前菜としてなので、カクテルグラスで気取ってみました

                     大きなお皿にどど〜んの時はレタスやブロッコリーを回りに埋めてから
                     真ん中にエビマヨみるくをどど〜んと盛り付けしています


                     簡単なのにとってもおいしいエビマヨみるく和え
                     パーティメニューにぴったりです(*^m^*)                                      
                                
エビマヨみるく和え   4〜5人分

■材料■

エビ      400g
塩       適量
料理酒     大さじ1
薄力粉        適量

マヨネーズ   170g
コンデンスミルク  50g
レモン汁     大さじ1
塩、こしょう    適量

揚げ油     適量

適量ばっかりでごめんね〜

.┘咾漏未鬚爐背わたを取り、塩、料理酒を振り5分置く

↓,貿力粉をまぶし、170℃の油で揚げる

マヨネーズ、コンデンスミルク、レモン汁をボウルでよく混ぜ合わせ
 △鯱造┐襦1こしょうで味を調える


                                  http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_35595499_16?1191864190                     
                     毎日忙しくて・・・
                     なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

                     それでも遊びに来てくれる        
                     みなさん(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

                     コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

              http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_5?1192478245                     
                       
                      コメントとっても励みになります
                      
                      訪問、辺コメ、については ■ブログstyle■ を読んでね
                      

この記事に

閉じる コメント(64)

私もよくマヨ&コンディンスミルクのソースで味付けしますが、
レモン汁は入れてなかった!!次はレモン汁入れていろいろ
作ってみます〜ぽち☆

2007/11/5(月) 午後 3:32 kma*2*68 返信する

海老マヨにミルクっていうのが凄いです^^ レシピ嬉しいです!
盛付もキレイで可愛い(〃▽〃) もちろんポチっ♪

2007/11/5(月) 午後 8:19 ★キャサリン★ 返信する

これ美味しいわよね・・私も大好き〜〜〜〜
でも自分で作った事がないの〜〜〜〜
ここでレシピみ〜〜〜っけ(*^^)vラッキーだぞ〜〜〜

2007/11/5(月) 午後 8:46 みっちゃん 返信する

盛り付けがお洒落でかわいいですね。
えび大好きなので、私も作ってみたいと思います。

2007/11/6(火) 午前 8:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

これ、上海のレストランでよく注文するんです!子供も大好きで♪
そこのは、エビはもちろん、揚げパン、パイナップルも一緒に和えてあるんですけど、これもまた美味しい!!
是非今度、のんのん流でやってみてください!!

2007/11/6(火) 午前 9:06 [ jin*x*nshen*h*o ] 返信する

顔アイコン

海老2連発が嬉しいです
海老が大好きで見てるだけでも嬉しくなる海老ラ〜です

このお料理、中華で必ず注文します
自宅で作れるなんて思いませんでした 削除

2007/11/6(火) 午前 9:57 [ 海老ラ〜 ] 返信する

ん〜!!ブーピーがぞろーーーーり♡
並んでる姿がめっちゃかわいい!!!(≧∇≦)♡

以前はたんまり見かけたシャーベット。譲ってしまったから手元には2客しかなくって。逆に今あふれてるのが(ちまたにも自宅にも)シェリーグラス。2杯で1合の冷酒にちょうどいいから、贈り物に便利させてもらってます(笑)原価知ったら、先生泣くなぁ〜;;

2007/11/6(火) 午後 1:06 モニカ 返信する

わぁ〜やられたぁ〜(ノ∇≦*)
エビマヨ大好き〜★わたしも作るけど
のんのんちゃんの盛り付けさすがにかわいぃ〜(*´艸`*)♪

プリプリなエビがなんともいえませんね〜★コレもポチ★

2007/11/6(火) 午後 3:27 [ izu*i_*2320** ] 返信する

顔アイコン

ピクルスでは大変お世話になりましたm(__)m
ほんとに永久保存版です!!
エビちゃんレシピも嬉しいな♪

2007/11/6(火) 午後 4:37 rin*in0*0*e 返信する

顔アイコン

これ私、大好き〜〜^^
自分で作ったことはないんだけどo(*^▽^*)o~♪
息子がえび嫌いなの・・・珍しいでしょ〜。子供が嫌いって・・・
だから海老は外食のときに食べる(○´゚ω゚`)

2007/11/7(水) 午後 6:03 kapalua 返信する

エビ×マヨコ!!!
最高の組み合わせだよね〜!
そこにミルクとは!!!
これは絶対に作らねば!!ぽち

2007/11/9(金) 午前 1:53 [ - ] 返信する

海老の殻むくのが面倒くさいけど、これは是非食べなくちゃ〜☆作ったらご報告しますねっ(*^^*)ぽち☆

2007/11/11(日) 午後 0:32 cor*an*reen*oud** 返信する

コンデンスミルクでこくをだすんですね〜♪美味しそう!引っ越してきて海老は海で捕れるものの中で一番良く食してるので、是非つくってみよ!

2007/11/16(金) 午後 1:46 [ kob*na0* ] 返信する

これは私も大好きなレシピです。
ヘルシーに仕上げたい場合は海老を揚げずにボイルしてもいいかもね

2007/11/16(金) 午後 10:13 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

おはようございます!!
私も大好きなエビマヨ☆こんなに盛り付けたら素敵ですネ〜ッ
ホント すてき!!

2007/12/6(木) 午前 7:16 ボナペティ 返信する

顔アイコン

のんのん〜このメニュー子供達に大人気ですぐになくなっちゃいました(*^-^)V
トラバさせてね♡

2007/12/31(月) 午前 1:52 かぶ 返信する

顔アイコン

こんにちは!
いつも楽しく記事を拝見させていただいております。
昨夜コチラのメニューを作ってみました!
初めてですが、とても美味しくできました!
私も記事にしようと思っています!
ありがとうございました。(〃¨〃)ゞ

2008/3/16(日) 午前 11:10 hit*mat*200* 返信する

顔アイコン

先日作ってみました。家族に大好評でした♪のんのんさん、いつもおいしいレシピありがとう。 削除

2008/5/4(日) 午後 0:16 [ koro ] 返信する

顔アイコン

やってみましたーー!!激ウマ!
しかし私はレモン汁がなかったので
マヨネーズ大さじ6
ミルク大さじ1,1/2
粒マスタード小さじ2
でやってみたらおつまみ感覚でできました!

2009/3/1(日) 午後 8:58 [ ain*2a*iku*1bz*love ] 返信する

我が家で定番中の定番レシピです

また食べたくなってきちゃった
今日はえびマヨ作ろう♪

2009/9/12(土) 午後 0:01 nonnonpolka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事