ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                     こんにちは(*^ω^*)/
                     のんのんです 

                    ■エビマヨみるく和え■
                     にたくさんのコメント、ポチ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


                     今日は有頭海老を使った、ちょっぴり贅沢なパスタのレシピ

                     海老の殻をオイルでじっくりじっくり炒めて香りをうつすから
                     海老の旨みがギュギュッっと凝縮
                     
                     

                     『トマトソースが食べたい!!』
                     『クリーム系が食べたい!!』

                     家族で対立したことないですか?
 
                      そんな時は両方混ぜちゃう〜

                     トマトソースの さっぱり と生クリームの まったり
                     いい感じに混ざり合ってとってもおいしいです(*^m^*)

                     
                     我が家は自家製トマトソースで作りましたが
                     市販のトマトソースで簡単に作ってもいいですね

                                http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_27411236_22?1192077068



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1086669/img_1086669_37993003_6?1194305950
                                  http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_35595499_16?1191864190                     
                     毎日忙しくて・・・
                     なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

                     それでも遊びに来てくれる        
                     みなさん(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

                     コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

              http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_5?1192478245                     
                       
                      コメントとっても励みになります
                      
                      訪問、辺コメ、については ■ブログstyle■ を読んでね
                      

この記事に

閉じる コメント(72)

盛り合わせがとっても綺麗で美味しそう〜〜☆大きな海老で美味しさUPですね!
和の陶器って和みます☆

2007/11/7(水) 午前 5:55 kumiabcd 返信する

海老のエキスたっぷりでとっても美味しそう。
トマトと生クリームの組み合わせってほんとまったり
してそう。こんど試してみるね〜

2007/11/7(水) 午前 6:10 kma*2*68 返信する

顔アイコン

トマトクリーム〜〜^想像しただけでたまらんです!!

食べたい〜

2007/11/7(水) 午前 10:21 QOO 返信する

トマトクリームって超美味しいよねぇ〜〜〜大好き☆
レストランで注文したとき美味しすぎて感動しちゃったもん(笑)
ビストロのんのんのレシピで私もうちで作れるかな!?

2007/11/7(水) 午前 10:22 [ メ〜プルシロップ ] 返信する

トマトクリーム美味しそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
のんのん本当にお料理上手だよね(*´∀`*)

2007/11/8(木) 午前 0:32 もも 返信する

また。。作って見たく成るレシピありがとうね(*^_^*)作って見ます!(^^)忙しいでしょうけど。。。何時も分かりやすい。。。作りやすい。
。。美味しい物をUPしてくれて。。。楽しみですo(^-^)oぽち*っとです

2007/11/8(木) 午前 11:45 メリケンばぁば 返信する

昨日のんのんのレシピからヒントを得て、私も作ってみました☆
トラバさせてくださいね[*・´ω`・*]

2007/11/8(木) 午後 1:46 [ - ] 返信する

のんのんサン、こんばんゎ☆
このトマトクリ−ムって作ったコトがないので、是非挑戦したいです!!
むっちゃ美味しそうですね〜*^▽^*

2007/11/8(木) 午後 9:57 いちご 返信する

のんのんサン。。。
あの、お聞きしたいんですケド、
海老の他にも、何か美味しくいただけるものってありますか??
旦那サン、海老が苦手な人やったんです。。。(;_;)スンマセン。。。

2007/11/8(木) 午後 10:02 いちご 返信する

ポチですっ!!!!

2007/11/8(木) 午後 10:03 いちご 返信する

あるあるー!!
決められない事も多々あるけど対立することはしょっちゅー!!
一番厄介なのがラーメンよねぇ〜笑
って、話しそれちゃってごめん( ノД`)シクシク…
トマトクリーム好きー!エビちゃんがのっかってるのもいい感じだわ〜!
どうしよう。。ホントおなかがすいた>┼○ バタッ

2007/11/9(金) 午前 1:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

わぁ☆☆☆
おいしそうです☆(*^-^*)☆ エビの頭と殻をじっくり炒めるのですね・・・。フムフム・・・♪♪
我が家はトマトシチューが残り少なくなったら 付け合わせの生クリームを混ぜてトマトクリームパスタにしちゃいます♪
お鍋もキレイになっちゃう程 何も残さず 和えちゃいます・・・♪♪ポチポチ

2007/11/9(金) 午後 10:14 *Shellwreath* 返信する

すっごく美味しそう!!トマトクリームって、パスタやさんで見つけると必ず注文しちゃうくらい好きです☆私も海老オイル、常備してますよ〜。甘エビのお刺身とか食べた後にまとめて作っちゃいます(*^^*)

2007/11/11(日) 午後 0:27 cor*an*reen*oud** 返信する

早速試してみました〜えびの風味がトマトソースに移って、ちょっといつもと違う感じでトマトソースが楽しめました。おいしかったので
我が家の定番メニューに仲間入りさせちゃいます

2007/11/15(木) 午後 2:59 もんきぃ 返信する

たくさんのコメ、ポチ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

アメリカにあるイタリアンにはトマトクリームはないよ
ロングパスタ自体があまりないかも

日本人はロングパスタが好きだけど、本場に行くとショートパスタが主流なんですって。

2007/11/16(金) 午後 10:18 nonnonpolka 返信する

こんちは!最近は大きめのエビちゃんを乗せるのにはまっているのでしょうか♪w私エビ大好き人間なのでとても嬉しいです、お腹鳴りますがw。

2007/11/29(木) 午前 10:49 [ add**t_blog ] 返信する

おいしそう♪ってキモチから早速作ってみました☆
盛り付けひとつでおいしく見えるようにもなりました(@´艸`)

2007/11/29(木) 午後 0:40 [ - ] 返信する

美味しそうなパスタ。

えびがぷりぷりしてそうですね。

盛り付けも上手ですね。

2007/12/12(水) 午後 0:56 [ cur**leaf2 ] 返信する

パスタ料理は大好きです^^
原料の小麦高騰のため、日本では3月から
パスタが値上げになります。
凸ポチッ♪

2008/1/18(金) 午前 9:13 [ chika ] 返信する

顔アイコン

トラバさせて貰いますね。><

2008/5/14(水) 午後 5:39 [ かおりん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事