野の花日記

みやま市周辺の情報や、のほほんな日常をご紹介!!

全体表示

[ リスト ]

曇り空

今日の、筑後地区は曇り空・・・
 
雨が降ってくれてもいいんだけど。
 
 
 家の家庭菜園のきゅうりやなすびの水やりしなくてすむし!
 
あさってくらいには、なすびは収穫できそう
 
 
 今年の夏、だんな様と「畑を作ろう!」と思い立ち、
 
雑草の生えていた、畑を耕し、苗を植え、早3ヶ月!
 
夏はたくさんの「きゅうり、ゴーヤ、トマト、オクラ」など頂きました。
 
秋に向け、第二段を植え替え、ただ今、すくすくと成長中!
 
 家庭菜園なんて・・・老後に・・・と思っていたのに、
 
30代の夫婦で休みの日は畑仕事や、草むしり
 
かわいがって育てた分、食べたときは「おいし〜!!!格別やね〜!!」
 
二人で大満足!!
 
これからも、がんばって、育てていきます
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

いいですね〜うちの家族トマト&きゅうり大好きです。子供はきゅうりはおやつでもいけるぐらいです(^^)

2011/9/21(水) 午後 1:06 [ リレイション ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事