ハワイな気分で・・・♪

娘は小学生に、息子も1歳になりました〜♫ ★2012年5月★

全体表示

[ リスト ]

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/h-aloha.gif

子連れ☆ハワイの旅’08 〜滞在3日目ぁ.魯錺い納係淹唖〜

★☆ 今回のメインイベント 七五三 ☆★
イメージ 1← 我が家が選んだ神社はこちら
ハワイ金刀比羅神社・ハワイ大宰府天満宮

お布施として1人$50
それにお祓いとお守り、お菓子、お土産が含まれているんだけど、さらに「着物のレンタルと着付けも含まれている」っていうのが選んだ最大の理由。

ウチの近所だと5千円で、こんなことをやってくれる神社はないです〜安い〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン


あれよあれよと言う間に〜(ノ゚ο゚)ノ

予約していた時間の10分前に到着したんだけど、
中に入るや否や、娘は服をサーッと脱がされ、鏡の前に座らせられてました〜w(゚o゚)w
中には既に7歳くらいの女の子二人が着物を着た状態でスタンバイ完了〜☆
どうやらこの子たちと一緒に祈祷をしたいようで、娘の準備はスピードアップ〜ε=ε=(ノ^∇^)ノ

髪の毛をアップにしててんこ盛りの髪から明るめの付け毛をチョイスされ
イメージ 2イメージ 3

チークと同時に足袋を履かされ一人前にもアイシャドウをいれてもらい
イメージ 4イメージ 5

口紅を塗るとさぁ着物よ〜☆
イメージ 6イメージ 7

こうやってあっという間に支度は済み、お参りすることになったのでした〜。。


そして・・なんとか無事に終了〜o(*^▽^*)o~♪

イメージ 8予約時間っていうのは、
着付けの始まる時間じゃなくて、
祈祷の始まる時間のことだったのかしら・・・
と、未だにダンナと私の中でナゾです・・。。

現地でゲットしたフリーペーパー(るるぶ)に、
「七五三をするとお財布用のお守りプレゼント」
っていうクーポンがあったんだけど、
持って行くのを忘れたの〜 (/_<)

「クーポン、忘れたよ〜」って後悔しながら、
ハワイっぽいハイビスカスやホヌ(亀)の柄の
お守りを色々と購入すると・・
財布用のお守りが普通にいただけました〜(´▽`)


イメージ 9イメージ 10

中には千歳飴ではなくアメリカらしいお菓子が…。。こっそり私が食べちゃいました…σ(^_^;)
家の形をしたバッグの中にぬいぐるみのネコが入ったオモチャがかなり気に入ったらしく、
今でも家で「ネコ、ネコ」って呼びながら遊んでます…(^▽^;)

★☆ 2008年11月の情報です ☆★


http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/line-mini-r.gif
娘と二人で今週頭から風邪を引いてしまい・・
私も、超〜、久々に38度を越える熱を出してしまいました〜σ(^_^;)
でも、徐々に快復して、今日くらいからなんとか調子が落ち着きつつあります(´▽`)

娘も記録的な昼寝をしているので、意外に助かってたりして・・今も寝ているし・・(苦笑)

コメントを下さった皆様のところには、後程、お伺いに行きたいと思います〜m(*- -*)m

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/h-mahalo.gif

この記事に

閉じる コメント(31)

naniさん☆
着物を持参して行かなくても済むっていうのが、
とってもいいですよね〜♪

2008/12/28(日) 午後 10:46 のんママ 返信する

Runrunさん☆
一緒に祈祷した方々は地元の人たちでした^^未来くんはとっても着物が似合いそうです☆ハワイに住んでいるとなかなか着物を着る機会もないと思うので、きっといい思い出になるでしょうね☆

2008/12/28(日) 午後 10:48 のんママ 返信する

Honuさん☆
できれば7歳のときもやりたいけど…ナ^^

2008/12/28(日) 午後 10:48 のんママ 返信する

みくみくさんの方が下調べパワーはスゴイと思います〜^^

2008/12/28(日) 午後 10:50 のんママ 返信する

茶猫ママさん☆
ハワイでもできるところがあるんです^^

2008/12/28(日) 午後 10:51 のんママ 返信する

ぽまさん☆
家族3人初めての初詣、ここにしちゃう〜!?(笑)

2008/12/28(日) 午後 10:52 のんママ 返信する

アリスさん☆
日本で七五三をしたお友達はお天気が雨だったり、寒かったり…など、大変だったみたいです^^;

2008/12/28(日) 午後 10:54 のんママ 返信する

ハワイで七五三なんてなかなか体験できないよねぇ〜!!でもまだ2年おきにできるねぇ(^。^;;

2008/12/29(月) 午後 9:37 ☆Rainbow☆ 返信する

顔アイコン

ハワイで七五三!!うらやましいぞぉ〜〜!!
50ドルとは破格だけど、現地へ行くのにかかるわね。。。(笑)
娘ちゃんかわいい〜♪

2008/12/30(火) 午前 2:22 c21smica 返信する

顔アイコン

2年おき!!↑Rainnbowさんのコメントを見てビビビと。
ほんとそーだわねん。女の子は3回あるんだわ!!
うっひょ〜いいなぁ〜♪

2008/12/30(火) 午前 2:25 c21smica 返信する

Rainbowさん☆
親的にもいい経験になりました♪
一生懸命、英文で予約メールを送ってみたよ☆
そしたら…日本語で返信されてきたけどね…^^;

2008/12/30(火) 午後 10:41 のんママ 返信する

SMICAさん☆
現地への足代…それを言ったら…σ(^_^;)

七五三、5歳は多分やらないかも〜(^▽^;)

2008/12/30(火) 午後 10:43 のんママ 返信する

ハワイで七五三♪良いですね〜(b^ー゚)
そして色々込みでこのお値段は安い!!
ワタシも成人式はココでやらなくちゃ〜(笑)・・なんつってv( ̄∇ ̄)v

2008/12/31(水) 午後 10:28 aloalocafe 返信する

顔アイコン

ハワイで七五三、いい思い出になりますよね♪♪♪
写真のポーズも決まっていてカワイイです☆
いいな〜・・5歳か7歳のタイミングでうちもハワイで出来ないかな〜
・・・と思ったけど、幼稚園やら学校やらが始まると厳しいですね(^^;)

2009/1/7(水) 午後 0:56 (@゜▽゜@)ノ 返信する

aloalocafeさん☆
○度目の成人式をぜひ〜v( ̄∇ ̄)v

2009/1/8(木) 午前 0:39 のんママ 返信する

ちびうさパパさん☆
我が家では、入園が近付くにつれ、幼稚園までは
「まっ、休ませてもいいかな?」っていう認識になってきています〜(^^ゞ

2009/1/8(木) 午前 0:44 のんママ 返信する

お久しぶりです。ばちぼちブログを再開しようとリハビリ中!
ハワイに行くって言っていたので…
なんと…ハワイで七五三!!
すごい♪羨ましい!!
お祝いポチ!! おめでとう!

2009/1/19(月) 午前 1:57 hana 返信する

Hanaさん☆
お久しぶりです^^お仕事は順調ですか〜??

ハワイで七五三、やってきました♪

2009/1/20(火) 午後 8:56 のんママ 返信する

アバター

トラバ、ありがとうございました♪
そうなんだ〜〜1人50ドルなんですね!!
安いなぁ〜〜しかも、着物のレンタルと着付けまで含まれているなんて!!
お菓子も、アメリカンな物が多いですねぇ〜〜(*´艸`*)
いいなぁ〜〜(*^m^*) ムフッ
トラバ、お返しして行きますね!!

2009/11/13(金) 午後 11:08 NAO 返信する

NAOさん☆
これだけやってくれて50ドルは安いですよね^^
TB、ありがとうございます♪

2009/11/15(日) 午後 5:11 のんママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事