のっぽ通信

寺と音と語り 見に来てね

全体表示

[ リスト ]

金沢東山ロケ地スポットはここやよ〜♪

金沢は映画・テレビ・コマーシャルロケがいろいろあるんや〜

東山の茶屋街近辺・橋のあたりでは、なにかというとカメラが回っとるしぃ 芸能人にもけっこう会えるんやぁ

まずは、中の橋
イメージ 1

「釣りバカ日誌」で浜ちゃんにマドンナ役の石田ゆり子が橋の上で悩みを相談するシーン
西田敏行が スタッフや手伝いの皆に、トマト大福をごちそうしてくれた〜(やじ馬の私たちにもおすそ分けしてもらっちゃったうぇ〜♪ラッキー♪)

中の橋から、主計町に入り込んだ小道
イメージ 2

「世にも奇妙な物語」で稲垣吾郎が死んだはずの桜井幸子を見かけるシーン
イメージ 3

「舞妓Haaan!」で夢見小路と名づけられていた主計町入口 植木等の最後の出演シーンが撮られた

梅の橋
イメージ 4

イメージ 5

「舞妓Haaaan」で柴崎コウと阿部サダオが出会うシーンこの他、テレビ・映画・コマーシャルはたいていこの橋でロケするねぇ
川では、友禅流しをこのときだけはきらびやかに流したりして〜

天神橋
イメージ 6

イメージ 7

「大河の一滴」で渡部篤朗と安田成美が夜にロケ すぐそばの加賀友禅の工房に職人として働いている設定
何日も 野次馬見物しとってぇ 風邪ひいてしまったワタシ(-_-;)

別のドラマでは、ミステリーの核心部分 金沢の婚礼トラックが走りぬけ、嫁いだ後戻らぬように、トラックが戻ってくることがないはずだからと、アリバイが覆されるシーンがここで撮られた〜!!

他にも、数々あるし〜 これからの季節 ロケに最適やし〜 また出会えたら うれしいなぁ

「金沢来まっし東山」書庫の記事一覧

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ひと月に一度歩く金沢が時々テレビに映ると釘付けになります。
主計町を走り抜けると京都になっていたり・・ドラマは結構こうやってできているのねって思います。 削除

2008/9/23(火) 午後 4:24 [ 里砂子 ]

顔アイコン

へぇ〜すごい!私は地元にいながら、全然知らなかったです。
こういうところを知っていたら、散策も楽しくなりますね♪

2008/9/24(水) 午前 4:57 [ ]

顔アイコン

ロケ地良いですねぇ^−^
のんびり、過ごしてたんですね!

2008/9/24(水) 午後 3:01 kazumi

顔アイコン

御当地ドラマを見ていると、観光スポットをどこでもドアで移動しているように、各所を渡り歩くんですよね。里砂子さんの言うように、ミステリーの帝王・船越英二も金沢からあっという間に能登の断崖にいたり(^.^)ね〜♪

2008/9/26(金) 午後 7:24 のっぽ通信

顔アイコン

テレビで東茶屋街だと思って見ているところが、案外主計町なことが多いんです。細道の古い風情が主計町のほうがロケーション的にいいから。編集マジックですねぇ。金沢浪漫さん、秋晴れの一日 東山散策に来まっしまー♪

2008/9/26(金) 午後 7:30 のっぽ通信

顔アイコン

東京にいるより、芸能人に会える確立はたかいかも。それと、慣れ親しんだ町並みがテレビや映画に出てくるのはうれしい。行ったことのある旅行先や住んだことがあるところが出てきても懐かしいし〜
東茶屋街に達也が来たとき、会えなかったのは残念!!

2008/9/26(金) 午後 11:21 のっぽ通信

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者017281
ブログリンク017
コメント01267
トラックバック015
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事