足助のおばさん日記

MEN☆SOUL大好き。連句やってます。

全体表示

[ リスト ]

改めて自己紹介

昨日はネズミのせいで、ゆっくり書きこむ時間がとれませんでしたが、KUSARI経由でここへいらっしゃった方のために、また、このブログ自体ずいぶん長くなってしまったので、ここで改めて自己紹介をしておきたいと思います。
主要なことは左の「プロフィール」に書いてありますが、このブログは、娘が私の誕生日プレゼントに立ち上げてくれました。なので、技術的なことは何も分からなくて、私はただこうして文字を入力するのみです。もちろん写真もありません。それでも毎日20人くらいの方が覗きにきてくださるようです。
基本的には日記なんですが、昔シナリオを書いていて佳作入賞したことのある「ヤンママブギ」、地域のミニコミ誌に連載していた短編集「夢の続き」「月を数える」、オーストラリアへ語学研修に行っていた時のことを書いた「in Australia」など、まとまった作品もあります。
それから「MEN☆SOUL」は、札幌在住のゴージャスパーティーバンド、これまでに4回札幌までライブを見に行ってます。今月末にまた行く予定です。
家族は夫、娘息子に姑を加えた5人です。書き始めた頃には舅もおりました。ですから舅が亡くなる前後のことも事細かに書いてます。
躁鬱の持病があり、時々このように早起きして書き込みするかと思えば、朝起きられなくて、家族が出かけた後のそのそ起き出すような日もあります。姑が元気ですので、朝食の支度は姑に頼んでいます。
あと外せないのは、日本共産党員です。時々コメントに「JCP」と英語の略称で書き込みがありますが、日本共産党のことです。
もうひとつ、社会的道義的にこれだけは書いておかねば、と思うのは「ヴェーネレ美容研究所」です。昨年秋から私はヴェーネレの会員になり、一生懸命体操して、それなりに健康を維持してきたんですが、高額な美容機器を購入するよう勧められて、ネット検索すると、ここがマルチまがいの販売目的の団体であるということがわかりました。もし、私が浮かれている時に書いた文章を読んで、ヴェーネレに興味をもたれた方がいたら、どうか思いとどまってください。私は「連句があるから」とプロ養成の代金は払いませんでした。危ういところで機械の購入も思いとどまりました。どうか、みなさんの中に被害者の出ないよう願ってます。
あとは、おいおい。

この記事に

開く コメント(8) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事