足助のおばさん日記

MEN☆SOUL大好き。連句やってます。

全体表示

[ リスト ]

改めて自己紹介

昨日はネズミのせいで、ゆっくり書きこむ時間がとれませんでしたが、KUSARI経由でここへいらっしゃった方のために、また、このブログ自体ずいぶん長くなってしまったので、ここで改めて自己紹介をしておきたいと思います。
主要なことは左の「プロフィール」に書いてありますが、このブログは、娘が私の誕生日プレゼントに立ち上げてくれました。なので、技術的なことは何も分からなくて、私はただこうして文字を入力するのみです。もちろん写真もありません。それでも毎日20人くらいの方が覗きにきてくださるようです。
基本的には日記なんですが、昔シナリオを書いていて佳作入賞したことのある「ヤンママブギ」、地域のミニコミ誌に連載していた短編集「夢の続き」「月を数える」、オーストラリアへ語学研修に行っていた時のことを書いた「in Australia」など、まとまった作品もあります。
それから「MEN☆SOUL」は、札幌在住のゴージャスパーティーバンド、これまでに4回札幌までライブを見に行ってます。今月末にまた行く予定です。
家族は夫、娘息子に姑を加えた5人です。書き始めた頃には舅もおりました。ですから舅が亡くなる前後のことも事細かに書いてます。
躁鬱の持病があり、時々このように早起きして書き込みするかと思えば、朝起きられなくて、家族が出かけた後のそのそ起き出すような日もあります。姑が元気ですので、朝食の支度は姑に頼んでいます。
あと外せないのは、日本共産党員です。時々コメントに「JCP」と英語の略称で書き込みがありますが、日本共産党のことです。
もうひとつ、社会的道義的にこれだけは書いておかねば、と思うのは「ヴェーネレ美容研究所」です。昨年秋から私はヴェーネレの会員になり、一生懸命体操して、それなりに健康を維持してきたんですが、高額な美容機器を購入するよう勧められて、ネット検索すると、ここがマルチまがいの販売目的の団体であるということがわかりました。もし、私が浮かれている時に書いた文章を読んで、ヴェーネレに興味をもたれた方がいたら、どうか思いとどまってください。私は「連句があるから」とプロ養成の代金は払いませんでした。危ういところで機械の購入も思いとどまりました。どうか、みなさんの中に被害者の出ないよう願ってます。
あとは、おいおい。

「無題」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

顔アイコン

はじめまして、KUSARIからお邪魔しました
オーストラリアに留学なさった時の日記があるとお聞きしましたが
どの辺をみたらよろしいのでしょうか?

2011/2/10(木) 午後 3:26 [ rom**0128 ]

顔アイコン

さっそくのご訪問、ありがとうございます。このページを1番上まで上がっていただいて、右肩のあたりに「リスト」という文字があります。それをクリックすると、タイトルと内容の両方から検索できますので、「Australia」で検索すると、その辺の記事が出てくると思います。よろしく。^^)

2011/2/10(木) 午後 6:21 [ nora_asuke ]

顔アイコン

かねてより、ブログを持っていらっしゃるとは聞いていました。楽しみによませていただきますね。今日はもう寝ますね。
東京の着物姿を写真に撮らなかったのを残念に思っています^^。
脚本を見せていただきました、時間がなくてよく読めなかったのは残念でした^^ 削除

2011/2/11(金) 午前 1:28 [ 寒ぼたん ]

顔アイコン

寒ぼたんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。シナリオは、2時間ドラマを想定して書いたものなので、全部読んでいただくには、1時間はかかると思います。もう15年も前に書いたものですが、私には記念碑的に大切な作品なので、こうして再び日の目を浴びることをできることを大変ありがたく存じます。
東京の着物姿は、内緒にしといてください。(笑)

2011/2/11(金) 午前 5:22 [ nora_asuke ]

顔アイコン

あれ〜〜〜、私寒ぼたんだった!、まちがえて寒椿となってるのは寒ぼたんですからね〜(グスン)ごめんなさい、自分のハンドルネーム忘れてて 削除

2011/2/25(金) 午前 1:31 [ 寒ぼたん ]

顔アイコン

先日名古屋ヴェーネレの体験に行ってきた者です。
生涯会員31500円払うと、無料でレッスンが永久に受けられると
言われて入ろうかと考えておりました。やはり、そんなのは嘘っぱちなんですね・・・。講師の人はいい感じの優しそうな人だったのに。
何ヵ月後には電気マットや美顔機を売りつけられるのでしょうか。
子連れで主婦が多いと聞いて安心しきってたのですが。
ただ、あれ?と気になったのはメールのアドレス交換をした際に、
なぜか、お金の入金、振込先も載っていました・・・。
不思議だったのですが、ブログを読ませていただいて謎が解けました。あrがとうございました。 削除

2011/2/26(土) 午前 1:46 [ みみ ]

顔アイコン

みみさん、私のブログを最後まで読んでくださったんですね。
私の講師もいい人でしたよ。「私、物販が苦手で」と自分で言われるくらいでしたから、私がターゲットになったのが遅かったのは、多分その講師も良心の呵責があったんだと思います。それが、私の方が吉丸という人物に関心があって、2度も直接会ってしまいましたので、「あいつにマットを買わせよ」という指令がとんだようです。
今でも講師に恨みはありません。むしろ「体操の先生」として、まっとうに稼いで欲しいと願ってます。私財をつぎ込んでマットや美顔器を購入して破たんする講師が少なくないようなので。

2011/2/26(土) 午前 6:13 [ nora_asuke ]

顔アイコン

morinmori さん、大変な目に合われましたね。私は、ヴェーネレについて「YAHOO知恵袋」(例のカンニングに使われたとこです)で、「ヴェーネレの美顔器は効果ありますか?」と尋ねたところ、回答はもちろん、閲覧者もゼロでした。かえって怪しいと思いましたよ。
本当に、被害者がなくなることを願います。

2011/3/9(水) 午後 8:09 [ nora_asuke ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者246459
ブログリンク03
コメント01071
トラックバック014
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事