ゆっくりライフの台所

志摩に移住して10年目の妻の日常

メニュー

すべて表示

名古屋へ

23日午後、浜島から帰って名古屋に向かった 娘が婿の実家の介護に出かけている間の孫守 孫たちの夕飯までに着くように近鉄電車に乗った 途中、前の席の人が水をこぼし 知らないで足元に置いたバッグの底がびっしょり もうー! 朝から大忙しだったので余計に気持ちが折れそう 大好きな佐伯泰英さんの時代小説で気分を変える マンションに着いてすぐ夕飯の支度 宿題や明日の支度を見届け、ピアノやバイオリンの練習 翌朝はなかなか起きない孫たちを起こして朝ごはん 洗濯、掃除、夕飯の支度 食洗器、洗濯機など使い勝手が違うので戸惑う事ばかり 26日までこんな調子だった 孫とケンカしながら、何とか娘が帰ってくるまで勤めました ここは、私も住んでいたマンションなのでご近所は知り合いばかり すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

スーパームーン十六夜

2016/11/17(木) 午後 6:48

スーパームーンの日は雨でみられず あくる日の夕方と翌朝の写真を撮りました くっきり、大きいですね  

2016 ボジョレ・ヌーボー

2016/11/17(木) 午後 6:22

ヌーボーの解禁日 我が家も3本用意しました ステーキとともにいただきました ことしのヌーボーはフルーティーで飲みやすかったです 写真のグラスに入っているだけで、もう酔っぱらってます 国産のワインもたくさん並んでました いつ3本がなくなるかわからないけど、次は国産も楽しんでみたい

第16回 花笑み朗読会

2016/11/17(木) 午前 10:53

16日、花笑み朗読会でした 前日の飾りつけ、本番当日は43人の参加者でした    会場に丁度よい人数で落ちつた雰囲気の中、楽しい会となりました リラックス体操の時は後ろから見ていると、おもしろかったです みなさん、一生懸命にマライア・キャリーの曲で体を動かしていました 早口言葉は早 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事