ここから本文です
日米友好・長山洋子虹記念館88×佐藤佳代虹の美術館
心縁百恵明菜系統☆芸能人の奇跡の虹を掲載中☆日米友好ブログin JAPAN☆背景はyahooオフィシャルさんからお借りしました☆

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事で関西に行き、帰りにまたまたユッコのゆかりの地、愛知県に立ち寄りました。
いまユッコの生まれた一宮市にいます。たんぼが夕日に黄金色に輝いています。

では、岡田有希子和歌集をどうぞ!

【岡田有希子和歌集〜美濃山を眺める初恋〜】
神賜う いと奇なる 巡り逢ひ 有希子をとわに 愛し続けん

宝石のような 笑顔と歌声は
誰かと聞けば 有希子と答えん

聖少女の 執念たるや 恐るべし
言葉を失う 我にぞありける

ぬばたまの 暗闇深く 隠しても
純真少女に 打ち破られん

真実が 未だ隠され 暗闇に
伝えんとして 夢枕に立つ

幽玄微妙 夢枕に立つ 君の謎
筆や口もて たとふる術なし

聖少女を 深き奈落に 落としたる
悪魔の正体 いよよ知られん

本物の 悪魔というは 善人の
仮面をかぶる 人にぞありける

10代の 尊き命 守れぬは
大人の●格 無しと悟れよ

今日もまた 有希子に 逢えると
おもふ時 心に光りが 燈されにける

もう甘い 顔は一切 せぬ私
その衝撃は 天を貫く

真実は ただ一つなり もろ人よ
嘘偽りは 打ち破られん

真実を 偽り伝える もろ人よ
心痛まぬは ただの化け物

小春日和 天より散りたる 聖少女
大いなる疑惑 含まれいるなり

伝えたい ただ伝えたい 心残り
それを伝えん 我使命かな

解決の ただ一言に 解決の
言葉の一字は 愛にぞありける

何事も 時期があること 悟れかし 時を待つこそ 要にありけれ

今は何 時を悟れよ もろ人よ 今は静かに 心澄ませよ

このID 重宝するは 芸能の 予想を外す 人にぞありける

もう一度 歌ってみたい あの頃の ひたむきな時を 思い浮かべて

忘れないで わたしが生きて いたことを 伝えるかのごと 野辺に咲く花

ただ感謝 応援人に ただ感謝 皆に幸せ きたるを祈りて

迫害と 誤解の囲みに あってさえ 信念貫け 負けるな 真心

このID 蘇るときは あの人の 号令にあり 我にはあらざり

岡田有希子さんが夢の中で泣きじゃくり、しゃべった事を2012年4月8日12:15に公開。和歌のみ公開

神秘なり 卯月八の日
越した家 予想を越えて
有希子の家なり

芸能の 世界に轟く 激震は
有希子の怒りと 知れよまめひと

小春日和 天より散りたる 不死鳥は
聖少女の魂 生まれ変わらん

人影に 見えぬところで たくさんの
涙を流した 有希子悲しき

有希子姫 滅ぼしたるは 人々の
悪しき心の 毒が元なり

悪しき世の 猛毒消すは
有希子姫 知らせんとして 我は励まん
大和撫子 愛する夏の 喜びは
フルーツパフェーを 味わう時なり

原宿の 天使の館は 神秘なり
聖少女愛でます 幸せの家

美濃山を 遥かに眺む 名の古屋の
甘い初恋 懐かしきかな

美濃山を 遥かに眺む 初恋を
諦め夢を 追いかけて

有希の夢 歌を通して
あまた人 幸せ与えん 事にぞありける
騙された ただ騙された 純の有希
聖少女の 無念伝えん

騙された ただ騙された 純の有希
聖少女の 真は処女なり

有希の夢 叶えんとして 誠実な
まめひと集い いよよ動かん

解決の ただ一言に 解決の
言葉の一字は 愛にぞありける

閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン

    この間、有希子さんのお墓参りのの質問で回答したプリンセスです。お墓参りの感想をきかせていただけるとのことでしたのですが、ここで拝見できて嬉しかったです。
    有希子さんの心が風に乗って生きているという表現が好きです。私もそう感じていました。和歌は神秘的です。有希子さんの話をきいてみたいです。

    [ リトルプリンセス ]

    2011/10/17(月) 午後 10:32

  • リトルプリンセスさん。ユッコへの手紙ブログにコメント下さりありがとうございます☆

    ユッコはかわいいですよね。

    ユッコの悲しみと無念が忘れ去られないためにもブログを書きつづけます。

    ユッコの和歌は不思議で自然に頭に浮かんできて、それをメモしています。

    これからも宜しくお願いします

    ユッコの心×yahoo米軍虹の美術館

    2011/11/24(木) 午後 0:06

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事