全体表示

[ リスト ]

こんにちは。

昨日友人と3人で


今治日帰りツアー



に行ってきました(*^_^*)


この友人たちとはよく一緒にご飯を食べに行ったり、バスツアーに行ったりします。

ただ自分たちでドライブに行ったりすると、

ほとんど下調べなどはしてくれないし
(楽しいとこにみんなで行きたいけど、誰かが提案してくれないかな…と思っているらしい)

車は私が出さなくてはいけない
(乗用車・ナビ付き・運転に慣れているという条件から)

ので、

誘うのには若干勇気が要ります。


旅先で、目的地の希望も言ってくれないのに車を運転するのって、結構疲れます。。。


でも今回は本当に行きたいところがあったので、行ってきました♪


というわけで、自分で調べて行かないと、苦労するのは自分なので事前リサーチバッチリです!!


朝8時半に我が家に集合して、下道で今治へ!!

到着がちょうど昼食時間になるので、まずはランチです。

一応候補を3つ出しておきましたが…(それでもなかなか決めてくれない。。。)

海鮮系の店【海食 浜勝】丼モノを食べようと行ってみました。

イメージ 1


うーん、

チョイスミス??


あなごが食べたかったので【天丼、まぐろ丼、あなご丼が一つになった…】とかいうのを頼んだのですが(メニュー名忘れました)、小さい丼が3個くるとは思わなくて…。

普通の海鮮丼はおいしそうでしたよ。


次は腹ごなしに【来島海峡展望館】へ!

イメージ 2


携帯での写真なので迫力が伝わりませんが、なかなか

橋あり・島あり・海あり


の雄大な景色でした!


まだまだ満腹ながらも次は本命なので、気合十分です!!

それは…


かき氷♡


先々月の『じゃらん』で見た【玉屋サントノーレ】かき氷を食べてみたくて…♡

ケーキ屋さんのようなのですが、夏はカキ氷のみだそうです。

入ってみると、カフェっていうよりは食堂って感じなのですが…

カキ氷の種類の多さにびっくりです!!

行くまでは

『絶対ミルクセーキ!!』


と思っていたけど、メニューみて悩みに悩んだ結果…

『キャラメルミルク』に決定♪


イメージ 3


おいしそうでしょ?

ひょっとして

『しょぼくない?』


って思われた方…

もちろん食べかけです(*/∇\*)


嬉しすぎて、途中まで写真撮るの忘れてました。。。

普通のカキ氷ではなくて、シャーベットみたいな味です。

友達はトロピカルとブルベリーだったのですが、それはそれでおいしかったです(*^_^*)


予定よりいいペースで動いたので、お約束の【タオル美術館ASAKURA】に寄ってから、最後の目的地【鈍川せせらぎ交流館】に!

このメンバーで行くと、大体温泉に寄りますが、その中でも『美人の湯』と付くところにはかなり敏感です(笑)

【鈍川せせらぎ交流館】『肌に良い美人の湯』であることと『サウナと露天風呂がある』ということで、かなり期待大です!!

大体5時くらいに行きましたが、地元らしき人がたくさんいてびっくり!

近くにこんなのあるといいですよね〜♪

女同士だし、あとは帰るだけなのでメイクも落として入ってみると…

すぐにお肌がツルツルに♡♡♡


なにかヌルヌルした成分(?)があって、それの効果みたいです。

友人がサウナに行ってる間すーっと露天風呂にいたのですが、本当に気持ちよかった〜。

も〜今治を堪能しつくしたので、後はまたまた下道で帰りました。

下道と言ってもゆっくり走って約3時間半。

秋のドライブにオススメですよ!!

この記事に

閉じる コメント(4)

う〜ん、いいですねぇ〜^^ 女3人のドライブは楽しいですよね♪私もしてたんですが、そのうちの一人が今度出産するのでしばらくお預けとなりました〜
すぐにお肌がツルツルになる温泉いいですねぇ〜絶対美人になりましたよ(≧∇≦)
のりこさん食べる量が少なくないですか?もっと食べないと〜( ̄ー ̄)ニヤリッ コンダクター兼ドライバーだったんだから^^ 運転お疲れ様でした!

2007/9/10(月) 午後 7:09 ぽ ち 返信する

顔アイコン

いいですね。女3人ドライブ。
言いたい放題できそう。

2007/9/11(火) 午前 5:42 コータロ 返信する

ぽちさん☆女同士のドライブも楽しいですよね〜なんたって気を使わない!!しかも私たちは結婚の予定もまーったく無いもの同士です(笑)
温泉いいですよね〜♪美人になるまで入ってたら良かったかも…。
ちなみにこのドンブリは上から見ると少なく見えますが、そこまでご飯が詰まっています。具を少なくするための工夫でしょうか??
体重が増えすぎたので大ショックです。。。

2007/9/11(火) 午前 9:01 のりこ 返信する

こうたるおさん☆そりゃあもう言いたい放題・やりたい放題ですよ(笑)
高速なんか乗ると、あちこちのSAでおやつを食べまくってますし(^_^;)
温泉も本当は女同士のほうが、楽しいんですよね〜。

2007/9/11(火) 午前 9:03 のりこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事